ワン友さんと行く!秋の信州旅行★その4



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


またまた前回の続きですっ

今回の最終イベントはー
『初・リンゴ狩り

ワンコOKだなんて嬉しいねっ


20151021 071059 554

マルダイ大場農園に行きました



たくさんの種類のリンゴが木いっぱいにぶら下がってて、テンション


20151021 070901 452

こんなキレイな深紅のりんご
(銘柄聞いたけど、忘れちゃったよ


20151021 070902 453

これはとっても大きい梨の仲間 たぶん『えちご錦』っていうんだと思うー



20151021 070937 485

これは、リンゴ飴でも有名な『アルプス乙女』かなっ








20151021 070919 468

私は食べる専門でっ
(我が家は旦那が果物剥き係です


ママさん達も、次から次へとたくさんのリンゴをムキムキ

20151021 070926 474

こんな便利な道具があって




20151021 070927 475

あっという間に8等分





20151021 070929 477

『リンゴカッター便利です
(ダイソーにも売ってるよっ


ちょっと寒くて、眠たかったかな~


20151021 070951 497


20151021 070942 489



20151021 071034 533

20151021 071032 532



20151021 071040 539



20151021 071000 506

ゴマちゃんもりんごが大好きで
もっと欲しいよーってずっと言ってたね




20151021 071003 508

雨上がりのりんごも


20151021 071009 513

なかなか絵になる



20151021 071010 514

お姉ちゃんのスマホとコラボ
なんかのアプリみたいっwww





気づけば、リンゴばっかり撮ってました

20151021 071021 523







20151021 070910 460


きっと、家族だけの旅行だったら、こんな場所は選ばなかっただろーと・・・



今回の旅は、我が家にとってミステリーツアーみたいで、すっごく楽しかった



初めてのトレッキングに、初めてのリンゴ狩り、
そしてブロ友さんとの初めての一泊旅行

次はどこ行くんだろーって、毎回ドキドキで。。。
家族みんなが楽しませてもらいました


9家族という、大勢の人数が常に大移動で。。。
大きな問題もなく、無事楽しめたこともマロン家をはじめ、みんなの団結も大きかったなっ

きっと一生の思い出としてずーっと残ることでしょう。。。





20151021 071118 568

お土産で買ってきた「シナノゴールドと、シャインマスカット」
美味しかったぁ~

遅いUPで、だらだらとー
信州旅行記、これで完結です


最後までお付き合いくださりありがとうございましたっ





20151021 070712 358





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達のブログ&インスタ

Love★Love★MARRON★(マロンちゃん)
トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪(福ちゃん・詩くん)
☆おねぼけムウにメロメロ☆(ムゥ君)
ゴマママのブログ(ゴマちゃん)
CPAC日記(パフィ・アリス・クロエちゃん)
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記(モコちゃん)
アフロ・ぼう君のインスタ






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




ワン友さんと行く!秋の信州旅行★その3



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


続々行っきま~~す

前回の続きです

10月11日(日)
朝はの音で起きたような。。。
今日の予定はどうなっちゃうんだろ~って心配しながら



20151021 070604 295

『Good Morning



またまた楽しみな朝ごはんの時間です

20151021 070558 289

ぼう君・あふろ君、今日もスタイルバッチリだね~


20151021 070510 251

いろちゃんもお姉ちゃんに抱っこされて、うれしそー




と思った瞬間・・・
20151021 070511 252

おっきなあくびっ


20151021 070514 255
焼き立てのパンと。

20151021 070518 258

色とりどりのワンプレート、朝からおいしーっ




このお宿もいよいよ今日でチェックアウト。。。


20151021 070646 333

一緒にお泊まりした記念に


20151021 070645 332

集合写真です 

目線、バラバラだけどーみんなイイ子に『マテ』出来ました


お宿のみなさん、お世話になりましたっ







幹事マロン家がグループを発動

『ペパーミント』さんにお泊まりしたみんなもちゃんと起きてて、
「おはようー!」と次々に(あたりまえかっ


チェックインした後は、白樺湖に向かいました

20151021 070648 335

下界に降りると、不思議に雨が上がってきたやったー


「ビーナスライン」を走ってると、こんな看板がっ

20151021 070652 339

確かに
どこかで聞き覚えのあるメロディーが道路を走行すると聞こえました。
こんなの初めてだったので、ビックリしたぁ
調べてみると、曲は「スカボロフェア」みたいです。。。








20151021 070700 347

白樺湖につくと、ムウ君ままが
「レン君おはよ」って抱っこしてくれました

ムウ君と、レンは2013年の1月生まれ同志
ムウ君はきっとこの時、ママにヤキモチを焼いてたに違いない。。。






探索中、ここでも

20151021 070712 358

agtescats.jpg


giturod650.jpg
たっくさんの可愛い写真で選びきれないーっ



001 20151028
詩くん・れん・いろは・福ちゃん
この写真好きっ




白樺湖の紅葉をゆーっくり楽しんだ後は、次の目的地
ジェラテリアPICCO蓼科本店



すっごく混んでて、頼むのに必死なレンママは

全部食べたいーっと思ったので


20151021 070839 433

『ロールケーキ +ジェラート(お好みを2種) +プリン』 のプレートセットをいただきました




お隣には、『たてしな自由農園』が

20151021 070843 437
生産者の直売所ということもあって、安い

20151021 070846 440

そして、お野菜や果物の品数も多くて
20151021 070845 439
見てても楽しい

我が家は、皮ごと食べられる糖度たっぷりの葡萄
『シャインマスカット』を買ったったー




そして、今度は高速道路に乗りまして

マルダイ大場農園さんに向かいまーす
ラストイベント・・・リンゴ狩りっ リンゴ狩りっ










つ・づ・く




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達のブログ&インスタ

Love★Love★MARRON★(マロンちゃん)
トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪(福ちゃん・詩くん)
☆おねぼけムウにメロメロ☆(ムゥ君)
ゴマママのブログ(ゴマちゃん)
CPAC日記(パフィ・アリス・クロエちゃん)
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記(モコちゃん)
アフロ・ぼう君のインスタ








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




ワン友さんと行く!秋の信州旅行★その2



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前回の続きです。。。



20151021 070244 176


車山高原の山頂まで到達した後は、ヒザが笑うのを我慢しながら、、、



途中、ワンコもOKのカフェで休憩です


あったかーいとパウンドケーキをいただきました
(写真なしっ





芝のキレイな中庭に入った途端

本日、一番本格的な登山使用のマロンPAPA
なんとこんなモノで寛いでました



大のおとな二人が、はしゃいでる~っ
ハンモックを揺らしてるのは、ララパパ

20151021 070129 142





すかさずnaoちゃん、
『ハンモックまで、リュックに入れて持ってきたのー?

そんな訳ないでしょーーーーーーーーーーーーーーっ

どっちもどっちな大人達でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






その後は、愛娘と二人の世界に浸ってたマロンPAPAでした

20151021 070146 149

目尻のシワが物語ってるでしょっ







この日の我が子達のお洋服は、
FBで大人気の『ChocoLatte - keep your smile』でオーダーしたもの

20151021 070223 167

20151021 070221 166


ムゥ君もイロチで持ってるって聞いていたので、
この日はふたりお揃いで決めてみました

20151021 070305 186

しかーーし
ムウ君のご機嫌がナナメだったので、
お写真こーやって撮るのが精いっぱいでしたとさっ
お揃い可愛かったねーっ






20151021 070108 133

ゴマちゃん、いっぱい歩いてたねーっ



右からアリス・パフィ・クロエちゃん


華麗な三姉妹も毛量モフモフで温かそうだったけど、
オチリは冷えなかったかしらっ




20151021 070316 191

むっちゃ真顔のララちゃん 
ララPAPAの仕業ですそこまで抑え込むかっ



無事みんなで下山。。。


この後は、いよいよお宿へ





2か所のペンションに分かれてのお泊りです

我が家は、マロンちゃん、ムウ君、ぼう・アフロ君、モコちゃんと

20151021 070326 195


『オーベルジュ 赤煉瓦』さんです。


なんと、今回ありがたくデラックスルームを使わせてもらいました

お部屋の様子は☆☆☆


20151021 070340 201
飼い主3人と、3ワンの大所帯だった我が家には。。。

20151021 070342 202

とっても快適に過ごさせていただましたー






こちらは、ゴマちゃん、福・詩ちゃん、ぱふぃ・ありす・くろえちゃん、
ララちゃん達4家族が泊まるお宿『ペパーミントジャム』さん

20151021 070345 204


赤煉瓦さんとは近くて車で6分くらい


いよいよ夕食の時間です(*´∀`人 ♪




みんなお利口さんに待ってたよね

tuiyoeuj.jpg

約一名、おりこうさん対象外でしたけどーっ 答え…ここにいない子っw







20151021 070414 219

こんなステキな雰囲気で お疲れ様の乾杯です








20151021 071123 572

本日のおしながき・・・


20151021 070416 220

20151021 070424 223

20151021 070428 226

20151021 070502 244


旬の食材がおしゃれに盛られ、森の宝箱みたいーっ

ステーキーーーーーっ
わさび醤油で美味しくいただきました。

〆のデザートかぼちゃシフォンは、
ふっくらホイップと一緒にふわふわ感がたまらなかったです





20151021 070421 222

ワンコ達のごちそうは、こちらのケーキ
マロンままからの事前予約

我が家はこの一個を2回に分けて 完食

ワンコも飼い主もお腹いっぱい、とっても満足っ



夜は、ロビーに降りてみんなでオヤツとを持ち寄ってっ
いろんなおしゃべりをしながら。。。
一日が終わりました。。。



夜はみ~んなぐっすり、よく寝たよっ







次回に続く





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達のブログ&インスタ

Love★Love★MARRON★(マロンちゃん)
トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪(福ちゃん・詩くん)
☆おねぼけムウにメロメロ☆(ムゥ君)
ゴマママのブログ(ゴマちゃん)
CPAC日記(パフィ・アリス・クロエちゃん)
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記(モコちゃん)
アフロ・ぼう君のインスタ






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆