レンちゃん、4回目トリミンぐ~~~♪と・・・


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 続きまして日曜日の出来事です3連続のびっくりんご


レンちゃん今回は約2ヶ月空きましたトリミングに行きました車


今回は、市内のちょっと高級サロン的なトコ・・・お初でございますわくわく



朝の10時に連れてって、2時半に終了・・・

その後、予約してあったパピーパーティに参加しましたよsei

開店と同時に、わんわんを抱えお店に入っていくお客さんの多いこと・・・ビックリ

さすが、人気店です。


順次トリマーさん数人が、お預かりしていきます=3

いったい何人のトリマーがいるんだろー???



預けた間、ママさんはy’sを連れて長男の野球野球の応援ですっsss



時間になったので、ウキウキしながらお店に向かいました*車


連れてこられるまで、ドキドキドキドキ



では、恒例のビフォー、アフターですっにひひ






☆REN IRO DIARY☆




サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓








☆REN IRO DIARY☆





☆REN IRO DIARY☆




☆REN IRO DIARY☆



かわえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~はーとはーとはーと

イイとこの子みたい~~~音符  すっかり親バカでごめんなさい汗


でも、やっぱり今までで一番だっ!!  トリマーさんもいい感じだったし、

要望をちゃんと聞いてくれました。

秘かに憧れだったブーツカットから爪の先が出てるの~~ハート これはセンスですねピース








そして、次はパピーパーティ音譜

ハルプードルレッド兄も一緒!!5





☆REN IRO DIARY☆



  レンちゃん、オムツ履かされたけどユルユルでオシッコしちゃって、

お洋服が濡れてしまい裸族っsei


  よく似た月齢のワンちゃん達が集合して、社交性を高めます。

れんちゃん、トリミングで疲れてるかなあせると思ったけど 

元気はつらつお友達ワンコのストーカーしまくりでしたにひひ





☆REN IRO DIARY☆



最後に、アロママッサージ。

最近のトイプーって、贅沢だわっ!!

でも、気持ちよさそうな顔見てると、こっちまで嬉しいワンワン




☆REN IRO DIARY☆

肉球のお手入れって、余りしないけど大事なんですって!!

アスファルトの上を歩くワンちゃんの足は手入れ次第でプルプルお肌!?

スキンシップも兼ねて、続けてあげたいですラブラブ

確かに白っぽかった肉球が、ツヤツヤプルプルになりましたsei




☆REN IRO DIARY☆



つぼ押し~~~っ好 ほんと気持ちよさそうでしたキャッ☆



ここのお店は、毎月いろんなイベント盛りだくさん花

ちょっと遠いのが不便だけど、これからも参加したいと思いましたよ~~。

ドックトレーナーさんも、可愛くていっぱいお話聞かせてくれたし、実際に触れ合って

くれるのですごく為になりましたっうれしい








それはそうと、今日長い時間お留守番してるいろはちゃんレッドプードル



途中、スカイプで様子を見てると、ひとりケージの中でおもちゃと遊んでたり、お昼寝ayaしてる光景ありにっしっし


でも、帰り道見てみると、なんと

「ギャォ~~~~ン叫ぶ  ワォ~~~~~ン叫ぶ号泣」 と遠吠えのような姿に焦り・・・・

慌ててお家に帰りましたくるま。ブ~・・・(車)。






☆REN IRO DIARY☆


帰ると、こんな感じにキョトンとしてましたが、元気でしたふ










☆REN IRO DIARY☆




  いろちゃんも、早く一緒にお出掛けしたいねっダッシュ


  ひとりでお留守番、よくがんばりましたはなまる

 夜は、充電満タンのいろはちゃんのお相手蹴る(b


 れんも疲れてるかな思いきや、元気に遊んでいました目がハート

毎週末、ハードなれんちゃん、かなりのタフですtenn


 今頃、爆睡寝るなんだろなぁ~~わはは










  最後まで読んでくれてありがとうございますっペコリ











いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: トリミング

いろはちゃんワクチン接種♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こんにちは晴れ





週末の日中は夏日和で暑かった汗


2日とも、長男くんの野球ボール大会の応援に行ったけど、また日焼け蝶形紅班しました泣き





その間、2wanの予定もありとってもハードスケジュールでしたがんばるママさんかお








☆REN IRO DIARY☆





土曜日は、2wanのびょういんに行きました。





道中・・・ちっちゃい怪獣チワワがクレートの中でかなり暴れてますえへへ…


まだ、車もクレートも慣れてないからすごかったです汗


まぁ、病院に行っても吠えっぱなし・・・





先生も、いろはを見て驚いてましたがっ汗☆








まずレンチャンの術後の経過あげ  おっけ~~チョキ傷口もきれいだし、袋?も小さくなってます。


縫い糸がはっきりあるけど、溶けるのは2~3ヶ月かかるそうですびっくり


「気になるようなら、抜きますよ~~」と先生。


もう一ヶ月様子を見る事にしました!!





そして、今月分のフィラリアのお薬を貰って、





体重測定は・・・???


2.4kgはーと  でした。   先月より+0.5kg





まぁ、問題ないですねOK
































次にいろは!!





体重 : 0.85㎏


お耳 : とってもキレイキラキラ紫ピンク 


足の関節検査 : 正常


体温 : 正常


内診 : 問題なし












とっても健康体ですっラブラブ  


9月28日 生後58日目に1回目のワクチン6種注射を接種完了しました。!!












そして、いろはもフィラリアのお薬を貰いました。。。







ワクチン接種のスケジュールは、


1ヵ月後に2回目(10/末)、


2ヵ月後に3回目(11/末)、


3ヶ月後に狂犬病(12/20頃)


と言う事になるそうです。。。







やっぱり、いろはちゃんのお散歩デビューはさむぅ時期だなぁ。。。下げ




待合室で、しばらく様子を見ましたが、その間も


「ギャンギャン、ワンワンドンッ





先生も「れんちゃんより、ヤンチャそうですねにひひ」って言ってました音譜


ほんと、レンが落ち着いて見えてしかたないですにっしっし











いろはが来て一週間経ちますが、最新の2wanの様子ですきゃ









レンが歯ブラシに一生懸命なんだけど、横でチョロチョロいろはが遊んでますにひひ




気になるけど、必死DASH!


こんな風に、最近ではそばで各自で遊べるようになったかなっ音譜


いつか、2wanが寄り添ってお昼寝するところが見てみたいものですね投げキッス










今度は日曜日の出来事に続きます赤ライン




最後まで読んでくれてありがとうございましたぺこり





いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと

れんちゃん生後8ヶ月になりました(^v^)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
こんにちは音譜
今日もとっってもいい天気晴れ
秋晴れってホント気持ち良いですねもみじ







今日でレンちゃん生後8ヶ月を迎えましたクラッカー
そして、我が家に来て6ヶ月です!!

最近は、いろんな事があったけど、楽しい毎日を送ってますおんぷと思いますニコニコ









昨日の夕方仕事から帰り、早速解放~~ハート




やっぱり、昨日と同じ・・・

戦いごっこの始まりですっ爆弾

$☆REN IRO DIARY☆

$☆REN IRO DIARY☆


これは、中断させるまで止まりませんショック!









「はーい、!!まんまですよ~~ナイフとフォーク



$☆REN IRO DIARY☆






二人とも無我夢中うまうま
でも、なんだか隣が気になるみたい

$☆REN IRO DIARY☆





そして・・・

$☆REN IRO DIARY☆



$☆REN IRO DIARY☆



だんだんと追いやれてしまったれんちゃん汗













そして、この状態で落ち着きましたっ汗

$☆REN IRO DIARY☆




フードと言えば、レンちゃん!!去勢手術が終わり、すっごく食欲が増進しました。
夏の間、すこし食べない時があって心配だったけど、
このままでは、体重増加が気になりますあせる





そこで、去勢用のフードいろいろあって迷ってましたが、教えて頂いたのに切り替えましたよダッシュ

Poohママさんご紹介ありがとうございま~すラブラブ!




食べず嫌いの気があったのですが、問題なく完食べーっだ!
レンちゃん、体重管理ちゃんとしょうねドキドキ





さぁ~いよいよ明日は週末音譜
2wanともいろいろ予定が入ってますしっぽフリフリ  楽しみですっらぶ②






今日も訪問ありがとうございしたっ音符




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと