初めてのワンコ服作り♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
おおおおーっ!
今日でいろはさん、生後9ヵ月でしたぁ


そして、レンは27日で1歳3ヶ月になりました

2ワンとも順調に育ってます。
元気に居てくれてありがとー







そんな2ワンに@れんママ。
また新たな挑戦



続きます・・・お洋服ネタです




オーダーのお店を探すようになって、密かな願望がメキメキと大きくなって
違う路線を考えるようにー。
見れば見るほど、挑戦したくなってきた~~ところ、


『そうだ   私には先生が居るじゃないか~~


そうです、レンのお兄ちゃん『ハル君』のママはパン教室の先生。
毎年ケーキを作ってくれ、
その上、裁縫上手な器用なママさんなのです。
早速お願いした所、快く了解してくれ、GW初日に材料調達~

そして昨日、丸一日かかって達成しましたぁ




初めてのワンコ服作り~


cats.jpg



学生の時に家庭科で「エプロン」しか作ったことない私が初挑戦


型紙の置き方から分かりませーん

まち針なんて、これでもかってぐらい刺しまくるし

ミシンなんて違うトコ行っちゃうし、裏も一緒に縫っちゃうし

ハチャメチャで時間だけが過ぎてゆく~~





いきなり「Tシャツ」が作りたいと言い出す私。

ハルママは、「タンクトップ」から始めるといいって、
言った意味が後ですごく分かった


切ったり、縫ったり、解いたり~~

だんだんカタチになっていくのが面白くて。

ハルmamaの本領発揮のお陰で、外は真っ暗になっちゃったけど
完成することが出来ましたぁ



じゃじゃじゃじゃ~~~ん❤
2014-04-29-17-56-08_photo.jpg
ワンコの体操服

※ゼッケン作成 By@れんママ  これだけは得意に出来た

かわいいでしょぉ


も~想像通りに仕上がってすんごく満足ぅ~






早速、ハル君のお着替えどーぞ❤

haru333.jpg
う~ん もふもふハル君可愛いねっw

haru111.jpg
一番おっきいから、3年生

haru222.jpg
ハルとレンは兄弟だからか、やんちゃな性格はそ~~っくり
体操服着て、またプロレスするんだろ~な~


今日はハル君、ほとんどケージの中で構ってあげれずゴメンね
いい子で居てくれてありがとー





それから、それから
こちらも一日お留守番部隊


お家に帰って、夜ご飯催促されながら、試着~

IMG_6798.jpg

IMG_67666 (2)

IMG_67666 (1)

ぼく、2年生

IMG_67666 (3)

あたち、1年生

IMG_67666 (4)

じゃすとサイズ


いろんなミスも愛嬌、愛嬌。
初めて作ったワンコ服、とっても可愛く出来たあぁぁぁぁ


ハルmama、とってもお世話になりました。
次はあれっご指導くださいねっ








この体操服を着て、
5月に行なわれるワンワン運動会に参加してきまぁす
見かけた方はお声かけてねっ









ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとーございました






体操服より、ウマウマが良かったかも・・・BYれん
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner.png




いつも応援してくれてありがとーです❤



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



初めてのお試しオーダー服❤


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


とうとう、GW突入ですね
れんママはカレンダー通りのお休みです
このお休みはお天気に恵まれるかな~~


だんだん温かくなってきてREN★IRO、私も春夏ものが欲しいと思うこの頃。。。

今まで、既製品ばかり買っていたけど、毎回サイズに不満が

そこで、沢山の方が利用されているハンドメイドのお洋服。
なかなかカートオープンに恵まれなかったけど、ようやく「ポチっ」と出来ました


昨日届いたお店お洋服の紹介です。


じゃじゃ~~~ん

IMG_6654.jpg



何せ、初めてなもので失敗しないように~とドキドキでのお洋服選びでしたが、

こちらの店は、なんとお試し、お任せオーダーって言うのがあって、
まさしくお試し価格
サイズの測り方も、いまいち分かっていないれんママにとっては、
初めてのオーダーにもってこいのお品でした。


そんな良心的な今回のお店は 『ハンドメイドの犬服 ~心~』さん
ブログ 心~kokoro~

シンプルなモノから、POPなものまで、
お手頃価格でいろいろありました







そして届いたお洋服はこんな感じ

DPP_0045.jpg


今回はお任せですが、
それでも、選択できた事はつなぎとワンピース。
フードなしの、袖あり。。。です
そして、できればお揃いでと色々言ってみましたw

またまた、私が普段選ばないデザインw
こういう優しい色って、イメージが分かんないから選ばないのかもっ









さっそくREN★IROに着てもらいましたよ

IMG_6684.jpg
やっぱり、実際着てみると可愛い~~


DPP_0002.jpg
長めの袖ありお洋服を、着せるのも初めてかも

この、袖から出てくるモコモコが良いのよね~~



DPP_0004.jpg
うちのモデルさん、何もできませんが


IMG_6665.jpg
オヤツ欲しさに真剣すぎーっ


DPP_0018.jpg
ちょっとは、「ニコっ」って出来ませんか~~

DPP_0023.jpg

いろちゃんは、微笑かなっ

IMG_6671.jpg
二人そろって、クール過ぎるぜ








春らしい、優しいデザインで、RENIROの別の顔( ̄▽ ̄)
(少しは大人しく見えるかな~~

サイズももちろんピッタリで、満足なお買い物ができました


『ハンドメイドの犬服 ~心~』さん、どうもありがとうございました。
大事に着させてもらいますね







そして、他のお店でもオーダー中です待ち遠しいな~








今日も遊びに来てくれてありがとうございました♪
みなさん、楽しい週末を~



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)


いつも応援嬉しいです❤



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



「2014 春のオフ会 Run!らん!Run!」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
20日の日曜日、楽しみにしてたオフ会に参加してきました




第17回 「2014 春のオフ会 Run!らん!Run!」 IN芝政


この日のメインは、
以前のクリスマス会【☆ Happy Wan`s Christmas Party!! ☆ 】でも撮影していただいた
まるまるフォトさんによる『飛行犬撮影会』



会場は家から車で15分程の近所

芝政ワールド
名前の通り、日本海と芝がメインのテーマパーク。
IMG_6410.jpg
芝生がちゃんと整備されてて、とてもキレイな所でかなり広い。



今回も県内外から41ワン、人39名とまたまたすごい参加数


IMG_6601.jpg
れん&いろははどこにいるかなっ


IMG_6602.jpg

アトラクションもすぐ後ろにっ









受付順に飛行犬を撮ってもらう間の、フリータイム



このひろ~い芝生のドックランではしゃぐ

いっぱい居すぎて、わが子をすぐに見失う



いろはちゃん、この日は全く怖がらず、みんなと楽しく遊べました

たまに、ママの元でダッコを求めてきたけど、案外平気・・・強くなったもんだ

IMG_6415.jpg
IMG_6477.jpg
IMG_6467.jpg
IMG_6454.jpg
IMG_6444.jpg
かなり、積極的になれてかーちゃん嬉しかったよー







レンの様子はというと、

IMG_6574.jpg
相変わらず、自由気ままに・・・遊んでましたが。。。




なぜか、他の子とは遊べるのに、この日一緒に来たハル兄ちゃんとの不仲説。。。


IMG_6480.jpg
レンと一緒に生まれたハル君。
何でも咥えては走り回り、今日もママを困らせてたぞっ



久しぶりのランランなのに、やっぱり標的はココとココ


IMG_6605.jpg


周りの人も驚く勢いで、本当の兄弟ゲンカ勃発
IMG_6607.jpg

IMG_6608.jpg

IMG_6577.jpg


IMG_6606.jpg

IMG_6578.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6612.jpg
いろちゃんも気になって、周りでウロウロ。

IMG_6611.jpg

でもふたりの間には割って入れず。。。

IMG_6614.jpg


あまりにも面白すぎて、この日の写真はハルとレンのプロレスばかりだったという件





沢山お友達さん、居たのに。
2014-04-22.jpg









そうそうアメブロさんのお友達『ここあ☆ちゃん』に会いました

IMG_6550.jpg

いつもスタイルがキマってて、おもちゃ命の女の子
IMG_6555.jpg
いろはも一緒に遊べたかな
IMG_6547.jpg


も~スゴくお洒落な女の子


ママさんもお話じょうずな、とってもステキな方でした

ちょっとお家は遠いけど、また仲良くしてもらえたらな~

そんなここあ☆ちゃんのブログはこちらここあ☆は やっぱり ちゃこ☆が 好き♪





そんな感じで、またまたズルズル長い記事になってしまい、
肝心な「飛行犬」のお写真はデーターをいただき次第、ご紹介したいと思います

IMG_6432.jpg

ワンワンオフ会、今回もとっても楽しい一日を過ごせました

約3時間ほど、遊びまくった我が家の2ワン
もちろんおうちに帰ってからは、ご飯の時間も忘れるほど爆睡

沢山遊べて良かったね












今日も遊びに来てくれてありがとうございましたっ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)



いつも応援嬉しいです❤


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡