れんのすけ生後1歳4ヶ月&いろは10ヶ月月記念~ヽ(^o^)丿



暑いです

いいお天気すぎて、洗濯と掃除がはかどる~~

ってか、普段仕事してるとなかなか掃除も出来ないから
週末に溜まっちゃうだけだけどっ

ようやく一段落

でもこの暑さじゃお出かけ出来ないね
てことでお家でのんびりしましょ



れんのすけ27日で、生後1歳4か月を迎えました
IMG_7945.jpg

人間でいうと、20歳。
早いです



そして、いろはは昨日の30日で、生後10ヶ月を迎えました
IMG_7982.jpg
15歳の中学生


毎日元気いっぱいです。
パピーの頃から相変わらず、甘えんぼうのやんちゃさん。
その元気と好奇心旺盛なれんの影響を受けていろちゃんも
すっかりお転婆さんに育ってます


先日ブロ友さんが2ワン目を迎えられ、
私まですっかりドキドキしちゃいました




思わずいろはを迎えた時の事、読み返し懐かし~なーと
(ブログしてて良かった~

115332.jpg

その時のレンの反応、2ワンの関係がどんな風だったかななんて。

早く一緒にネンネしてる光景がみたいな~といつも思ってて
IMG_7897.jpg


前までは、いろはがレンに寄ってくと、すんごい怒る
一緒のケージなんかには入れられなかった。。。






いろはを迎えて8か月。
ようやくレンが怒らなくなったのも最近・・・


多頭飼いの醍醐味を楽しませてもらえるようになったかなーなんて




それは夜
サークル内で一緒に寝るようになってから、
ベットを二つ置いてのに、一緒に寝てる日が続いています

夜中に目が覚めると、2ワンが寄り添って寝てたこと、
221801.jpg
も~すっごい嬉しくて、夜中に旦那を起こしちゃったの


今日も、ケージのお掃除のため
お昼寝のために仮に置いた1つのケージには・・・

IMG_7891.jpg

IMG_8022.jpg

今現在、2ワン仲良くお昼寝中

IMG_8015.jpg

たまにが「ヴ~~ッ」とレンが唸ったりするけど、
これも成長の過程かな






IMG_7965.jpg


スローペースなRENIROの関係
決して、仲が悪いわけじゃないけど・・・
一緒に寝てる姿を見れただけで、しあわせ~って思っちゃいました





この先もずっと一緒だから、のんびり仲良くいこ~ね

元気に育っててくれてありがとう。

我が家の癒しの2ワンは少しずつ距離が縮まってきたようです










お帰りの際は、「ポチっ」と応援お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


トイプードルブログランキング参加中 ('-^*)/

banner (1)




いつも楽しいコメントありがとうございます
只今コメント欄はお休み中ですっ

メッセージ等は「拍手コメント」お気軽にどうぞっ






Instagram


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 日常のこと

ワンちゃん大運動会\(^o^)/

日曜日の出来事です

長文です。お暇な方どーぞーwww




この日は楽しみに待っていたイベント
『2014春のワンちゃん大運動会in芝政ワールド』に参加してきました
HPはこちら♪

main1.jpg
info.jpg
※画像借りました


気合入れていったけど、いつもの如くまたまいい写真が無かったっ残念です。










あまりにもたくさんの人&ワンコでビックリ
IMG_7701.jpg



ワンコ一頭につき一名様無料なので、我が家は完全無料でした(笑)






RENIROは、大興奮でそこらじゅうを走り回りっぱなし

IMG_7698.jpg
この万年の笑み

IMG_7714.jpg
いろちゃんもすっかり、慣れっこピントズレテマース



IMG_7762.jpg
ボケボケですがっ
前に作った、『体操服』を着てハル兄と一緒に参加してきましたぁ






ほんとにいろんな犬種のワンちゃんがいっぱい。
IMG_7713.jpg
初めて見た
黒と白のパーティカラーのプードルちゃん


IMG_7697.jpg
いったい何匹の多頭飼い


IMG_7768.jpg
気品溢れるスタンダードプードルちゃん


大型犬も色々、見ごたえおおありです

そして、催しモノは・・・


IMG_7737.jpgIMG_7738.jpgIMG_7739.jpg≪ディスクドックショー≫




IMG_7757.jpgIMG_7759.jpgIMG_7755.jpg≪ドッグダンスショー≫ 


どちらも音楽に合わせ、俊敏かつ軽やかに動作するワンコ。
トレーナーさんの信頼関係バッチリ、アイコンタクトバッチリのため息のでる催し物でした



参加競技は
IMG_7771.jpg
『50m走』  
レンは11秒。いろはは10秒といろちゃんの方がなぜか早かった
そして旦那が一番真剣に走ってたとも見えた。。。




団体競技の≪レスキュー犬出動!≫~アヒルちゃんを救出せよ~
IMG_7830.jpg


これは玉じゃくしで水を運んで、筒の中のあひるちゃんを脱出させるという。
ワンコはとりあえずリードに繋がれて一緒に歩く??みたいな、
飼い主さんの必死さが見てて楽しかった~

IMG_7845.jpg

何往復したか分かんない位、終らなかった
IMG_7824.jpg

ハル君チームの優勝景品をゲットしました~



あとは・・・
記念撮影をしてもらい、無料でキーホルダーがいただける企画も申し込み~
後日取りに行きますっ







IMG_7694.jpg


IMG_7799.jpg


IMG_7819.jpg


IMG_7809.jpg
暑さと、暴れすぎで舌出っぱなし




そしてこの体操服

1401059051447.jpg


1401059060792.jpg

おかげさまで大好評


見知らぬ人まで、写真を撮ってたり、お名前呼んでもらってました


(アナウンスのお姉さんも紹介してくれてましたぁ




1401059058919.jpg


大勢いる中、迷子にならず良かったです



帰り際、お声をかけてくださいました。
「ブログされてますよね

『わお~~~っ

嬉しいやら、恥ずかしいやら、ほんとに声かけてくれる人がいてびっくり

体操服目立ってたんだね~




中でもホワイトのカットが可愛い「プーちゃん
お写真撮らせてもらいました。

IMG_7787.jpg

またどこかで会いましょうね~




帰りの車の中は、ゆう坊ベッドでバタンキュー

1401452 (3)


1401452 (1)


1401452 (2)











今日も長文
お付き合いありがとうございました












にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner.png



いつも楽しいコメントありがとうございます
只今コメント欄はお休み中ですっ

メッセージ等は「拍手コメント」お気軽にどうぞっ




いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




ハンドメイド~( ̄▽ ̄)

週末とっても暑かったのに
今日は一日のRENIRO地方です。





前々からワンコ服に目覚めてちょーっとずつハンドメイドに火がついたれんママですが。。。
またもや脱線してしまいました







我ながら上出来だったのでご紹介しま~す










そろそろ、身の回りも夏使用。
RENIROの使ってるベットもモフモフの冬モノ
連日何かイイモノないかな~と探していましたっ!!






そして、ビビビーっと目に付いたベッド
「これ欲しい~~」とひとめ会ったその日から気になる存在になりました・・・


そのベッドとは、あの可愛い豆坊ちゃんとトロちゃんの可愛くておもしろ~いブログ








あの『ゆう坊さんのベッド♡』です。
淡路島の豆坊 HPはこちら!


早速、販売されてないかお問い合わせさせていただいたけど、あいにく予約でいっぱいっ
人気ですものね~


でもよくよく見てるとご親切に「ゆう坊ベッド」の作り方あるじゃないですか~~

『ベッド納品』
この記事なんて見てたらますます欲しくなっちゃったよー。

隅々まで読んで学習

センス溢れるベッドは生地しだい??

ネットの生地屋さんを渡り歩き、セール品をゲット





そして、ド初心者の@れんママ。頑張ったよ~~



証拠の作成中写真撮るの忘れてた
それだけ、無心だったのよ





ではお披露目~~








IMG_7627.jpg
特大サイズです
生地はこれからの季節にいい、コットンリネンで

2ワンで一緒に寝て欲しかったから~




IMG_7629.jpg
異様な物体に、最初はいろちゃんビビっておりましたが・・・

IMG_7647.jpg
れんが飛び込み、一緒に興奮



155456.jpg
重いけど、共同作業でひっくり返してみたり~



IMG_7654.jpg
途中、場所取りバトルも始まりまして・・・



IMG_7641.jpg
レンさんWIN


IMG_7656.jpg
まぁ、何とか2ワン仲良くくつろいでくれました


155239.jpg
ほんとに風呂桶みたい~




調子ブッこいてもう一つ作っちゃった


IMG_7873.jpg

IMG_7860.jpg


IMG_7857.jpg

フワフワで気持ちいいよー



IMG_7879.jpg

気に入ってくれたかなっ






憧れのゆう坊ベッド
夜はクレートで寝ていたRENIRO。
先日からこのベッドを並べて夜も快眠

うまく出来て嬉しかったし、使ってくれて嬉しかった

ゆう坊さん、ありがと~ございました






※先日のゆう坊さんからのコメント。
面白かったので載せちゃう

『どうぞお好きに書いて下さいねー、ゆう坊がケチだから作ってくんなかったーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!とでもww』


ね~面白い方ですよね





洋裁素人の私に自信をつけてくれた「一品」でございましたぁ











にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner.png



いつも楽しいコメントありがとうございます
只今コメント欄はお休み中ですっ

メッセージ等は「拍手コメント」お気軽にどうぞっ






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆