Xmasスノードーム作り☆彡


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お久しぶりの更新です。。。

PCを開く時間がなくて、ブログ生活ロー状態です


いつも遊びに来てくれてありがとうございます



********************************************************






今日は、トリミングサロン 『犬の美容室 カンナ』 さんのイベント

『クリスマススノードーム作り』に参加してきました。


RENIRO同伴だけど、うろうろしちゃう子は、ケージで待機ですっ
2014-11-23 102655 20141123 102655 (2)

『ここあちゃんもこんにちはっ
微妙な距離のお二人さんっ


いろはは、やっぱりママの膝の上で大人しくっ・・・


2014-11-23 102655 20141123 102655 (1)
カンナさんから巣立ったパピちゃん達も来てたよ~



2014-11-23 20141123 102509

あんまり図工が得意ではないれんママですがー

最近のお気に入りの写真を使ってナリに頑張りましたぁ


ポム君ここあ☆ちゃん
123456.jpg
シンバ君ママとシンバ君 ゴージャーーース











お喋りしながら作る事2時間

カンナさんに色々と手助けしていただき~完成っ

両面仕様です
2014-11-2320141123 114130
2014-11-2320141123 114146

可愛く出来ました





IMG_4025 20131123 115948
愛犬の写真や似顔絵をいれて、個性色々の作品がっ
見ててたのしーーっ。どれもステキでした






お昼は『veg.yard(ベジ・ヤード)』のお弁当
lunch.jpg

お野菜たっぷりの女子には嬉しいヘルシー料理ですっ



お昼が終わって、いいお天気だったので
みんなでお散歩で-す



近くの河川敷に連れてってもらったよっ


IMG_4037 20131123 133134

みんなでワチャワチャ


IMG_4035 20131123 133021
堤防を越えると、すごく広い芝生の広場。


IMG_4044 20131123 133841
みんな果てしなく、元気に駆け回ってましたよ~


最後に全員で記念撮影だったけど、
なかなか大犬数で難しくっ


IMG_4089 20131123 140012

IMG_4096 20131123 140037



IMG_4102 20131123 140104
じつはこんなに居ましたとさっ

それでも、みんな写ってるか心配だっ

最後に、お外でいっぱい遊べて楽しかったね


この時、カンナさんがみんなのリードを後ろで持っててくれたんだけど。。。
モザイクかけるのが、もったいないくらいの素敵な笑顔なんですよぉ~~っ








帰り道。。。
なんだか微笑ましい後姿っ
IMG_4130 20131123 141320

いろは&れんのすけ&ここあ☆ちゃんでした~











ポムままぁ~、誘ってくれてありがとーっ
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございましたっ
そして、カンナさん。
楽しい一日をたくさんの可愛いワンちゃんと過ごせてとっても楽しかったです
お疲れ様でしたっ








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと

ハンドメイドDAY☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日も天気は

注文しておいた生地もちょーど届いたので、
お家でのんびりミシンDAY






今回は無難に『ラグランT』を。
って言っても、まだこれしか作れないんだけど~。



新しいミシンは、やっぱりいいなーっ
快調、快調、サクサク出来ますっ


出来た~~っ
.

IMG_3846 20131116 150245

長袖Tシャツのかんせ~い
至って、フツウなんですがっ
私にとっては、上達したほーですっ



IMG_3839 20131116 150135

れんちゃん、ごほうびの欲しさに、今日はモデルやる気満々

IMG_3847 20131116 150339

この『マラカス袖』が、密かな憧れだったのっ
(※注) 命名 みらこはママ

IMG_3899 20131116 151246

袖からボフっって出てるのが萌え~~っ


IMG_3866 20131116 150658

可愛いよっ




IMG_3924 20131116 160654

なぜかこの子達、ミシンTIMEは静か~に居てくれて助かります。。。

IMG_3929 20131116 160815

の~んびりお昼寝してるよ~








可愛いお写真のご紹介

私のハンドメイドを愛用してくれてるのは、
おなじみ、プー&クーちゃん


先日作った体操服


1415360761773.jpg
昨日行われた「わんわんフェスタ♪」で着てくれたそう~




1415360759847.jpg

頑張ってかけっこ出来たかな~




それから、先月の事なんだけど
冬用のベッドも使ってくれてます


boabedcats.jpg
ボアベット増産しました

IMG_20141015_225138 20141020 194456
ちょっと置いておいたら、レンがうまい事入り込んでしまって
しっかり匂いつけてお送りしましたがっ


1414060362475.jpg

プーちゃん

1414060364457.jpg

クーちゃん

1416139489030.jpg
お友達のトト&タルト君も

気に入ってくれて嬉しいですっ




これから外出がおっくうになる季節・・・



RENIROの冬用お洋服作りを楽しみたいなっ








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



初めてのカフェへ♫


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




すっかり寒くなりました~RENIRO地方。。。
昨日から、アラレがパラパラ
今年の冬は早いのかな~



仕事もプライベートもバタバタしております
みなさんのブログ、ほぼ読み逃げ状態、、、ゴメンナサイ…







最近、週末の度にばかり。。。

でも思いっきり遊ばせたいな~って思ってたところ、『室内ラン』がある場所を発見

先週末のお話になるけど~
旦那さんがお休みだったので、隣県のカフェに行ってきましたっ


向かった先はっ『Shippo cafe 〜with dog〜』




事前に電話してみたら、混んでるらしく「お席取っときますね」と優しく対応してくれました。


住宅地の一角に可愛いお店

0001_20141109.jpg

駐車場はすでに
人気のお店です

0004_20141109.jpg
店内は、今どきの蓄暖完備。
看板犬の「ラブ」ちゃんが気持ちよさそうに寝転がってました



0005_20141109.jpg
ガラス張りのドックラン、小型犬にはとっておきのスペース


0006_20141109.jpg
キレイでお洒落な空間、とっても快適



0012_20141109.jpg

カフェでのメニューも豊富(ワンコメニューも色々)で、日替わりプレートを注文しました


0014_20141109.jpg
レンもいい子にお座りしてウマウマ待ってます









室内ランの一角にこんな撮影スペースがっ
この日はイチデジ忘れ。。。残念ながらスマホでの撮影です


0023_20141109.jpg

来年のひつじ年にちなんで、手作りのカチューシャが用意されていましたよ

0021_20141109.jpg
う~んなかなか似合ってますっ

0022_20141109.jpg
いろはは、落ち着きがなく目線もらえずっ


0020_20141109.jpg

レンちゃん、しっかりモデルしてますっ




0037_20141109.jpg

いろは、やっぱり慣れるまで時間かかり~
抱っこ抱っことせがみます



0029_20141109.jpg

0045_20141109.jpg

後半、いろはも自然に遊びに交じるように~

0031_20141109.jpg

のんびりと、快適な空間で他の飼い主さんとお話しながら
楽しい時間を過ごしました



写真少なっ








しつけ教室はもちろん、ドックヨガ、マッサージ教室など数々のイベントがあったり


ドックホテルやセルフシャワー室(ドックバス・シャンプー・業務用ドライヤー・タオルあり)が
あったりして、ワンコにはほんと心地のいいお店でした



これからの季節、
もっと近かったらいいのにね~と思うぐらいお気に入りになりました



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡