ワンコ連れ初旅行 (^-^)/ ③




さてさて、前回の続きです

2日目、朝食はバイキング
もちろん、ワンコ同伴でね

旅行2日目は、三重県のワンコスポットへ

ホテルから、2時間弱。
待ち合わせの場所は、ドックカフェ&ランがある『カフェ・フラウヘン』

山奥の喉かな場所にありました。

2階にあるカフェに登って行くと~

先に到着してたマロンちゃんと、岐阜県からいらっしゃいましたこはちゃんがっ

こはちゃんとは、春の芝政の運動会以来かな

17 20150822 120843

お久しぶりだね

いつ会っても大人しくて愛らしい女の子っ


それから、もう一家族のご登場

途中、車の後ろを走ってた
ストーカーのような登場をされました

8 20150822 115701
先月一歳になったばかりの『あんじゅ』ちゃん

そして・・・
10 20150822 115721
生後半年の『じゅえる』ちゃん


日頃、いろはのお里つながりで仲良くさせてもらってます

初めての出会いはこの時・・・

過去の記事より~
『はじめまして☆ おとはですっ♥ 』

おとはをお迎えに行ったこの時。。。
じゅえるちゃんの見学に来られてたの



003 20150828 213412

いろはとあんじゅちゃんはパパとママが一緒の姉妹です。

じゅえるちゃんとおとはは、一か月違い。
でも大きさ違い過ぎ~って
2人ともとっても小さくて、1kg台。ティーカップ姉妹だね


お待ちかねのランチはっ

39 20150822 123958

ハンバーグがメインの日替わりランチでした。
美味しかった


おしゃべりに夢中になってまして。。。

34 20150822 123751

気づくと、マロンちゃんがこんな色っぽくなってまして

004 20150828 213515

れんは、カメラを枕に寝ておりました






お腹も満たされた所で、いよいよお外のドックランに移動です~


41 20150822 141317

こはちゃんが、お洋服を脱いでランランしだすと~どうも気になる「オチリ

53 20150822 142048
みんなで解説いただいてました





128 20150822 150444

そのオチリに誘惑された本日の唯一の男子がここにっ

127 20150822 150443

そして、解説しがたいショットがっ
こはちゃん、避けるための横っ飛び~~~っ


42 20150822 141326

れんがしつこくてゴメンなさい




可愛いショットの連発っ



52 20150822 142030

マロンちゃん


55 20150822 142138

あんじゅちゃん


101 20150822 144619

こはちゃん



138 20150822 150739

じゅえるちゃん

201508228441.jpg


そして、おとは


20150821956.jpg

いろは

みんなで遊べて楽しかった~
おかげさまで、とっても楽しい旅になりました








118 20150822 150413
マロンちゃん、遊び疲れてぐ~ったり
お嬢様マロンちゃんでも、こんなお姿あるのね

そんな様子を優しく見守るパパとママ
隠し撮りゴメンね~







160 20150822 152332

伊勢旅行完結です



住んでる所は遠いけど、
こうやって何度も再会するうちに
自然に楽しい時間を共有できる。。。

ワンコのおかげで繋がった出会いに改めて感謝ですっ



またワンコを連れて旅行したいなっ












いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




ワンコ連れ初旅行 (^-^)/ ②



 前回の『ワンコ連れ初旅行 (^-^)/ ①』の続き




楽しい初日を満喫し~ホテルへ移動です。

今回予約したホテルは、ワンコと言えば・・・でおなじみの
「鳥羽ワンワンパラダイスホテル」 公式HP☆☆☆


185 20150822 084313

初めてのペットOKのホテル

なんでも揃ってて大変便利です


211 20150822 084647

『今日はここでお泊りなんか~!!』
お願いだから、いい子でネンネしてね



ホテル内は当たり前だけど、みんなワンコ連れのお客さんばかり



チェックインして、膨大な荷物をせっせと運ぶ(ダンナさん
なにせ、初めてのお泊りだから、何でもかんでも持ってきちゃって、
部屋に運び入れるのが大変だったそう・・・(他人事??


お部屋は7階の和洋室で海側です。

107 20150821 164909
こんな感じ


293720150821.jpg

思ったより、ペット臭もなくて畳も防水みたいだから綺麗でしたよっ






夕食までの間、時間があったので屋上のドックランへ。


117 20150821 175707

ようやく解放~ノーリード~って感じでみんな元気に走りだした~

137 20150821 180223

小型犬には、十分な広さでした。

139 20150821 180254

屋上から見える、鳥羽湾の景色

127 20150821 180032
記念にパチリ Byダンナ
 なんか写真の色ヘンやな~



お次は、3階にある室内ドックランへ

同じ階にあった愛犬撮影スタジオでは、沢山のお客さん
予約しようと思ったけど、
すでに遅し「次は22時です・・・」と あしからず~

296920150822.jpg

お友達をスンスンしまくるお兄さん


297520150822.jpg

そして、椅子に飛び乗りカバンを漁るお兄さん




エアコン快適の室内のドックランも広々~



299520150821.jpg

なんとな~くみんなで撮影


他にもセルフグルーミング室や、プール、玄関前には足洗い場。。。
た-くさんのワンコの為の設備が整ってました





夕飯は、レストランもワンコと一緒、安心ね



03 20150821 193959

レンはワンコ用のバスケットでお席につきました

hoterufood.jpg

ワンコ用のごはんも注文し、3つに取り分けあっという間に完食


07 20150821 194530

いろ・おとさん達はカートから~


『ワンコの食事は下で食べさせた方がいいのですか??』
って質問したら・・・
『テーブルの上でも構いませんよ~』って
このゆるい感じが、このホテルの良さなのかな・・・





部屋に戻ると、窓から打ち上げ花火っ

みんな音にビックリして、れんが部屋の中で行方不明~
と必死に探したら・・・


玄関の靴箱の棚に入り込んでたという~
写真がなくて残念だっ





大浴場でゆっくりダンナと交代でお風呂に入り、
翌日の為に早くねんね・・・



165 20150821 191416


みんないい子でお休みね~






それでは、お宿編はこれにて終了~
次回に続く・・・






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




ワンコ連れ初旅行 (^-^)/ ①




19日から始まった、私のお盆休みはとうとう今日で終わりです。。。
今日はおまけで有給をプラスしました

あーだんだん憂鬱になってきたぁ


でも、この連休で楽しかった思い出を綴ります~


8月21日(金)
2ヶ月ぐらい前から、この日を待ちわびて~
一泊で3ワンを連れて旅行してきました。



我が家からは、約4時間

6 20150821 115759
向かった先はここ~~~っ

若い時に旦那と来たことがあって、
かれこれ20年ぶりかな



14 20150821 115937

家を出てからずーっと途中雨やったけど、こっちはいい感じにお天気

16 20150821 120003

いろちゃん、最近ちょっと車が苦手でっ
あんまり寝れてなかったみたい…。



まずは無事、目的地の伊勢「おかげ横丁」に到着しました



ここで、今回旅先案内人として大変お世話になった方と待ち合わせ


おかげ横丁内にある「野あそび棚」でランチです





こんにちは~


23 20150821 123827

待ち合わせしたお方とは・・・
【Love★Love★MARRON★】のマロンちゃんとマロンちゃんママです

地元という事で、今回の旅にお供してくれました

早速ランチして、お話いっぱいしてー


私が頼んだものは、
伊勢志摩を代表する郷土料理

28 20150821 124049


『てこね寿し伊勢うどん膳』






マロンままと、ダンナが頼んだもの~

29 20150821 124321

四日市の名物『トンテキ定食』です


五十鈴川沿いにあるお店のワンコOKのテラス席は、なんだか情緒あふれてとっても落ち着くお店でした。


マロンままからの素敵なお写真

6 20150824 205414

食事をしてる間は、いい子に待っててくれたはずっ




5 20150824 205417



7 20150824 205420





お腹いっぱいになった後は、いよいよ伊勢内の探索です







川際のそよ風を感じながら、人気の少ない五十鈴川沿いをず~っと歩いて…

小脇の道を抜けてみると・・・

57 20150821 141800


『おかげ横丁』のメインストリートに


58 20150821 142221

平日なんだけど、夏休みだからなのか沢山の人~


お店がずら~っと並ぶのを見るだけで、テンションが上がります

『おかげ横丁絵地図』
☆☆☆
☆☆☆
全部で55店舗あるそうです。



36 20150821 134557

その側にはあの有名な『赤福本店』
お楽しみはあとから~~っ



ふらふら歩いてちょっと小脇に入ってみると
38 20150821 135118

ショーケースに旬のフルーツが沢山


56 20150821 141710

『フルーツ・ラボ』
「酵素たっぷりなんだって」ってマロンままが言うので、すかさず飲んでみる~~~




何にしようかすごく悩んだけど~

40 20150821 135409

私は、『桃の100%ジュース』
ダンナは『濃厚ミックスジュース』
すごく濃厚で美味しかった~


そして、マロンママは、『ふるーつ氷』を頼みました

44 20150821 135536

ママが美味しそうに食べてる所を隠し撮り~

51 20150821 135805

マロンちゃんもフルーツ美味しいね

沢山のお店を見て回るだけで楽しいー








ワンコNGの伊勢神宮

「折角きたんだから、お参りいってきたら?」
とマロンママが言ってくださったので、
ダンナと2人で参拝に行かせてもらう事に…。

60 20150821 143306
「宇治橋」


61 20150821 143516

62 20150821 143833
「御手洗場」

67 20150821 144418
「内宮の御正宮」

後から思った事でしたが、無知な私たちには神聖なる場所。
もうちょっと、情報収集してお参りすれば良かったな~って

広大なキレイな敷地はとっても神秘的な場所でした。
これがパワースポットなんだね~

77 20150821 151558
帰り道も川沿いをテクテク~

20150821548678.jpg

記念にママとワンコ達で~



沢山歩いた後は~


92 20150821 153114

とっておきのお楽しみ『赤福氷』で休憩です

ずっと食べてみたかったぁ

赤福も大好きだけど、そのかき氷ってどんなの~っ


2015-08-21-15-32-30.jpg

フワフワんの抹茶蜜のかき氷の中に
赤福が入ってる~っ

ペロッと完食しちゃいました
美味しかったです~

最後に飲んだ渋めのお茶でも癒されました









そうしてる間にあっという間に夕方に
この後、私たちは宿泊先へ

103 20150821 154433

マロンちゃん、今日は暑い中一日お供してくれてありがとねっ


98 20150821 154335

「また明日ね」とお別れしました。





長くなりましたので次回に続く~






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆