ワン友さんと行く!秋の信州旅行★その2



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前回の続きです。。。



20151021 070244 176


車山高原の山頂まで到達した後は、ヒザが笑うのを我慢しながら、、、



途中、ワンコもOKのカフェで休憩です


あったかーいとパウンドケーキをいただきました
(写真なしっ





芝のキレイな中庭に入った途端

本日、一番本格的な登山使用のマロンPAPA
なんとこんなモノで寛いでました



大のおとな二人が、はしゃいでる~っ
ハンモックを揺らしてるのは、ララパパ

20151021 070129 142





すかさずnaoちゃん、
『ハンモックまで、リュックに入れて持ってきたのー?

そんな訳ないでしょーーーーーーーーーーーーーーっ

どっちもどっちな大人達でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






その後は、愛娘と二人の世界に浸ってたマロンPAPAでした

20151021 070146 149

目尻のシワが物語ってるでしょっ







この日の我が子達のお洋服は、
FBで大人気の『ChocoLatte - keep your smile』でオーダーしたもの

20151021 070223 167

20151021 070221 166


ムゥ君もイロチで持ってるって聞いていたので、
この日はふたりお揃いで決めてみました

20151021 070305 186

しかーーし
ムウ君のご機嫌がナナメだったので、
お写真こーやって撮るのが精いっぱいでしたとさっ
お揃い可愛かったねーっ






20151021 070108 133

ゴマちゃん、いっぱい歩いてたねーっ



右からアリス・パフィ・クロエちゃん


華麗な三姉妹も毛量モフモフで温かそうだったけど、
オチリは冷えなかったかしらっ




20151021 070316 191

むっちゃ真顔のララちゃん 
ララPAPAの仕業ですそこまで抑え込むかっ



無事みんなで下山。。。


この後は、いよいよお宿へ





2か所のペンションに分かれてのお泊りです

我が家は、マロンちゃん、ムウ君、ぼう・アフロ君、モコちゃんと

20151021 070326 195


『オーベルジュ 赤煉瓦』さんです。


なんと、今回ありがたくデラックスルームを使わせてもらいました

お部屋の様子は☆☆☆


20151021 070340 201
飼い主3人と、3ワンの大所帯だった我が家には。。。

20151021 070342 202

とっても快適に過ごさせていただましたー






こちらは、ゴマちゃん、福・詩ちゃん、ぱふぃ・ありす・くろえちゃん、
ララちゃん達4家族が泊まるお宿『ペパーミントジャム』さん

20151021 070345 204


赤煉瓦さんとは近くて車で6分くらい


いよいよ夕食の時間です(*´∀`人 ♪




みんなお利口さんに待ってたよね

tuiyoeuj.jpg

約一名、おりこうさん対象外でしたけどーっ 答え…ここにいない子っw







20151021 070414 219

こんなステキな雰囲気で お疲れ様の乾杯です








20151021 071123 572

本日のおしながき・・・


20151021 070416 220

20151021 070424 223

20151021 070428 226

20151021 070502 244


旬の食材がおしゃれに盛られ、森の宝箱みたいーっ

ステーキーーーーーっ
わさび醤油で美味しくいただきました。

〆のデザートかぼちゃシフォンは、
ふっくらホイップと一緒にふわふわ感がたまらなかったです





20151021 070421 222

ワンコ達のごちそうは、こちらのケーキ
マロンままからの事前予約

我が家はこの一個を2回に分けて 完食

ワンコも飼い主もお腹いっぱい、とっても満足っ



夜は、ロビーに降りてみんなでオヤツとを持ち寄ってっ
いろんなおしゃべりをしながら。。。
一日が終わりました。。。



夜はみ~んなぐっすり、よく寝たよっ







次回に続く





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達のブログ&インスタ

Love★Love★MARRON★(マロンちゃん)
トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪(福ちゃん・詩くん)
☆おねぼけムウにメロメロ☆(ムゥ君)
ゴマママのブログ(ゴマちゃん)
CPAC日記(パフィ・アリス・クロエちゃん)
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記(モコちゃん)
アフロ・ぼう君のインスタ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



ワン友さんと行く!秋の信州旅行★その1



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ



我が家のパソコン、先週から不具合続出

ネットは繋がらないわ、写真は取り込めないわで、しばらくあたふた・゚・(つД`)・゚・
現在、修理に出しています。。。


で。そういえばっ(°_°)と思い出して
お蔵入りしていたPCを引っ張り出してきてのなんとか更新です
(写真加工ソフトやら、いろいろインストールしなきゃいけなくて、記事書くまでにもすんごい時間かかったー




かなり出遅れちゃいましたが、先日行ったわんこ連れ旅行を綴っていっきま~す(^-^)/
(一緒に行った、お友達さんのブログ見ててすでに満足してるんですけどー



あれは春ごろかな・・・?
ある日の仕事中の
「今年の10月に、長野に旅行行かない?」って誘っていただいたのが始まりで。。。

まだまだ先の先の話じゃんって思ったけど、
「えっ?いくいくーーーーーーーーーーっ」って二つ返事で決めちゃって

うちの帰ってからも、一応家族の予定を確認したところ。。。
旦那には、早くから有給手配してもらって~
娘っちは、ちょうどうまい具合にテスト期間で部活お休みになってる~
しかもその翌々日には修学旅行で沖縄に飛んでったー

(息子っちは自由人だからどーでもいいとして




3ワンで旦那と二人は大変なので、娘ちんも連れていけるっ
「これはいいぞ」と参加希望を出したのでした

20151021 070215 163


月日は流れ~、
噂に聞くと、参加者は9家族
そんな中で、旅行のスケジュールやお宿の手配をしてくれたマロン家
メンバー表や旅のしおりを作成してくれた、福詩家


20151021 070854 447


2日間、一緒に旅を共に過ごしてくれたぱふぃありくう家・ララ家・モコ家アフロ&ぼう家ムウ家ゴマ家
大変お世話になりありがとうございました


tabitabi.jpg
福詩まま作成の「メンバー表&スケジュール」






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


2015年10月3日~4日
一泊二日の15ワンコ連れの楽しい旅・・・
はじまり、はじまり~









20151021 065606 1
第一回待ち合わせは、 中央自動車道の「駒ヶ岳SA」AM11:00

連休初日でもあり、途中渋滞にも巻き込まれながらも約束の時間に
我が家が一番最後に到着
みんなは、予定よりもかなり早くついて、ゆっくりランチっ



20151021 065610 4

4時間かかった長旅に、
わんこ達もお疲れさん
ここでのんびりお散歩・・・
ドックランもあったよ



今にも降り出しそうなどんよりお天気



前日に、2日の予定を初日に決行ーと判断が下ったのでっ


本日は車山高原でとれっきんぐーーーっ
 『車山高原』
向かいました



20151021 065618 8

すんごいすんごい山上まで登ってー



20151021 065614 6



だんだん寒くなってきたけど
景色もキレイですがすがしー


20151021 065627 12

これが高原なんですねー








みんな防寒対策ばっちりで、リフト前に集合です


トレッキングを始める前に、まずは全員集合の記念撮影




改めて。。。 この団体様にビックリです



012 20151028
※マロンパパ撮影


そうです
このメンバーが、今回の信州旅行御一行様なのです




行きはヨイヨイ~

頂上まではリフトに乗りまーす
ワンコは抱っこでOK



20151021 065632 14

途中で乗り換えて、また登ってー楽勝、楽勝



20151021 065634 15

うちの子達も初リフト。怖くなかったかな~っ








〈番外編〉

20151021 065647 21


哀愁漂うこのふたり・・・

今から駆け落ちでもしそうな雰囲気出てるよな~って見えるの私だけっ
いやいや、ちゃんとワンコ達を大事に抱っこしてますから~っ



山頂に到着ーっ

20151021 065716 33

ゴマちゃんFamiry


20151021 065719 34

ララちゃんFamiry



010 20151028

My Famiry





009 20151028

頂上で、ワンコ達も繋がれてみんなで記念撮影です

飼い主の必死な撮影に通りがかりの登山客も驚いてましたけどっ

20151021 065925 89

7F8397C8-B8BA-4A00-A3BF-347D970B4411.jpg

20151021 065917 83


いよいよ、下山。。。

20151021 070008 107

吸い込まれそうな景色を後にして

20151021 065816 60

道のりは険しかった


20151021 070018 111

一段一段が急な階段。。。
石もゴロゴロしていて、滑りそうになるし、
踏ん張って、踏ん張ってー
大事な我が子をしっかり抱っこして、必死の下山


ひっ、ヒザが笑う笑う


20151021 070032 117
ボクちんはらっくちーん

この時改めて、
3ワンいる我が家は娘ちんに来てもらって良かったーって思ったよ




途中でちょっこしいっぷくっ

20151021 070117 137



そろそろ長くなってしまったで、今日ここまで



つ・づ・く


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達のブログ&インスタ

Love★Love★MARRON★(マロンちゃん)
トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪(福ちゃん・詩くん)
☆おねぼけムウにメロメロ☆(ムゥ君)
ゴマママのブログ(ゴマちゃん)
CPAC日記(パフィ・アリス・クロエちゃん)
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記(モコちゃん)
アフロ・ぼう君のインスタ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



芝生のキレイなドックランと、海の見えるカフェ「ポートダイク」



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


やっと、10月のお話です。。。

10月4日(日)、同じ3ぷーの多頭飼いをしてるママさんから
お誘いをいただき、地元でおデートしてきました

お互い母子家庭w 
飼い主二人でも、ワンコは6頭

色々遊ぶところも迷いましたが、お天気が良さそうなので
地元の芝政ワールドのドックランに行ってきました



もう、会うのは3度目かな

82 20151004 123957

レオン君


95 20151004 125444

もこすけ君


48 20151004 111120

シャネルちゃん




モコすけ君はガウガウするらしく、
私たちが到着すると
17 20151004 105650

アヒルちゃん&ロングリード装着されてました・・・




それでも・・・
27 20151004 110253

シャネルちゃんと元気に


28 20151004 110254

ランランラ-ン





31 20151004 110524

れんといろはもこの日は絶好調



39 20151004 110826
レオン君家のたまごちゃんで、遊ぶれん

おめめがウルウルしてるー



18 20151004 105810

身体は大きいけど、ちょっと大人しめなレオン君

ここからなかなか動きません



65 20151004 120320

そのうち、ランの出口で待機しちゃって、ママさん曰く
「早く帰ろーーー」モードだそうです






57 20151004 114452

もこすけ君と、シャネルちゃんはママのストーカー隊

今日はすっごいカメラ持って頑張ってるのに、(かっくいいーっ
常にわが子は足元かっ





84 20151004 124421


そのうちだんだん慣れてきて・・・
みんなで仲良く遊びだしたね


86 20151004 125219


59 20151004 114527


50 20151004 114405

ママも走れば、大移動~

カメラ大事にしてくださいなー


99 20151004 125456



72 20151004 122450

レンが隣に脱走しようと。。。
心配そうなシャネルちゃん


73 20151004 122905

我が家のお二人は、
こんな兄妹ゲンカも勃発しましたがっ




最後にレオン君の可愛い笑顔が見れたので大満足
93 20151004 125440

『にかーーーーっ






そろそろ、疲れも出てきたので次の場所に移動です






向かった先はっ
海が眺望できる高台のカフェ
『PORT DijK (ポートダイク)』

ワンコOKとは聞いてたけど、
ご近所過ぎてこの日が初めて



22 20151004 145152

みんなギュ~ギュ~ 満員御礼




カート持参で行ってきました
だってここは、完全バリアフリーなんですっ





いつも思う事。。。
3ワンを連れてお出かけすると、飼い主のトイレの心配


着いてすぐ、をお借りしました。

なんとここは、3ワンをいれたカートごと、トイレに入れちゃうぐらい広ーい

もちろん、こんな事は初めてで、飼い主2人にワンコ6頭の私たちには
とっても嬉しい設備でした。
(写真撮ってくれば良かったー

********************************





ながほそ~い店内は、パノラマビュー

15 20151004 144919

店内も、テラスからもすごくいい眺め。。。
各テーブルには、双眼鏡も用意されてます。


132 20151004 144250


ちょっとお疲れなこの子達も。。。

109 20151004 135915

カートの中でおりこうさん

114 20151004 140002

そのうち、うとうと寝てしまったりと~

130 20151004 144203

レオン君もママのそばでじーっと



ママ達は美味しいデサーと食べながら、
楽しいトークタイム


104 20151004 135732

レオンままは、自家製チーズケーキ


103 20151004 135721

私は、わらび餅っ





123 20151004 140208

他にも食べてみたいメニューがいっぱいあったよ
写真見にくくてスンマソン…





今日の眺めはどんなかな~ってテラスに出てみると~


127 20151004 144121

なんか、異国のリゾート地みたいー

126 20151004 144111

サーファーが沢山


ここのお店のオーナー夫妻もとっても感じのいい方達で。
ワンコ達も沢山可愛がってくれました

ランの後は、こんなカフェでのんびり休息・・・
このコースいいね


近くにこんな居心地のいいカフェがあるなんて、
新たな発見をした一日でした





沢山遊んで、お喋りして・・・
楽しい一日をどうもありがと~ございました
また遊んでくださいね



かなり、長くなりましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡