お誕生日はケーキでお祝い♪♪♪



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は久しぶりに晴れ間がのぞいてるっ

お休みの日はこうでなくっちゃ
久しぶりに、のんびり長ーいお散歩に行けました







ではでは。。。
前回の続きです






20160127 183240 IMG_2117

前日の夜から一生懸命、愛情た~っぷりのケーキを作りました
もう、その時から我が家の3ワンはキッチンをうろうろ、
ワンコって自分のモノって分かるんかな~ってぐらい大騒ぎだったよね




2016-01-27183328.jpg

れんさん、お約束のハイジャンプが止まらない~っw( ̄o ̄)w




すっかり恒例

みんなで一斉にがっつく様子は動画でっ






このまましといたら、全部平らげちゃう勢いだったわ~








そして・・・
こっちのうまうまは

20160124 193129 IMG_2057

IGで大人気の 『パウンドケーキ Mam』さんだよ~

初めてお取り寄せしてみました。





158945856222057.jpg

種類豊富ですっごく悩んだけど、今回は5種類をチョイスっ
(覚書しておこー)





2016-01-27 210845

届いた日に「チョコバナナ」だけを先に食べちゃった


もったいないから一切れずつ大事に食べてみたけど、
どれもぎっしりしっとりとして美味しかったよ~
お腹も満腹っ



家族みんなが 『おいし~ のお祝いの日でした










22015254888.jpg

こんなお顔が見れて、嬉しいよ~


この年も、美味しいものいっぱい食べて元気に過ごそうね~












こちらのケーキは


2016-01-31 151025454

同胎で生まれたれんのお兄ちゃん
『ハル君』もお家でお祝いしてもらったよっ
美味しそ~~~っ
同じ町内に住んでますっ!!






2016-01-31 151054 (2)

ハル君もママに愛情たっぷりのケーキを作ってもらってご満悦ですっ
一緒にお祝いできて嬉しいねっ







『ハル兄ちゃん、またプロレスごっこしてあそぼーぜーっ
By れんのすけ














♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



れんの3歳のお誕生日に、
たっくさ~んのお祝いメッセージ頂きまして、とっても嬉しかったです。

どうもありがとうございました




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 記念日

♪Happy Birthdy♪ れんのすけ 3歳になりました❤



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


新年明けて、あっという間にもう1月が終ろうとしてる~


我が家にとって、1月は大忙しでお誕生日がいっぱい
3日はお姉ちゃん、6日はおとはが一歳を迎えたね






そして、昨日27日は

sn15ap.jpg



20160124 105015 016

れんのすけ 3歳になりました








20160121486482 (1)

1歳のれんのすけ
まだ、アフロスタイルだった頃、まだまだあどけない表情っ
カワイイな~っ






3歳のこの日まで、病気・ケガなく過ごしてくれる事に感謝だね









プードルならではなのかな~最近すごく切なくなるの。。。
特に思うのが、ブラッシングをしてる時・・・。



20160121486.jpg




この頃のれんのすけは、すっごく濃くてキレイなレッドだったのに





20160127 185249 IMG_2212

こんなに薄くなっちゃったな~、これも成長の過程なんだろうけど
寂しいなーって









ワンコは人間より早く老化することには変わりはなく、
一般的に、人の年齢に置き換えると、犬は最初の1年で17歳、次の1年で23歳に成長し、
以後は、1年ごとに4年分ずつ歳をとっていくそう。


れんの3歳は人間で言うと、28歳。
まだまだ若いけど、この先長生きしてもらう為には飼い主の自分次第だなって
改めて考えちゃった・・・。

その為にはどうしたらいいのかって色々勉強しなきゃね


この先もずーっと、健康で元気でやんちゃなありのままのレンでいてね



2016-01-27 095478




HAPPY BIRTHDAY れんのすけ

3歳おめでとーっ










*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





いつもながら、お家でささやかなお祝いっ


いい加減、毎回同じケーキは飽きただろうから
今回は、馬肉ケーキにチャレンジ




20160127 175953 IMG_2110

大好きな馬肉、さつまいもをメインにミートローフ風にしてみたよっ



20160127 190029 IMG_2221





 馬肉はこちらで購入





やぎミルクはお水で溶かして、
さつまいものマッシュとホイップに混ぜ混ぜっ





100均のパウンドケーキの型に入れて、
オーブンでチン




周りは、水きりヨーグルトとさつまいものホイップ、
そして、ごろごろのさつまいも・ブロッコリー・トマト・にんじんで
トッピングしたのだ~






お家にあるもの、いつも食べてるものだから安心、安心







20160127 184025 IMG_2146

まぁ、見栄えは悪いけど
どこがミートローフなんでしょね
でも、我ながら頑張ったんだよーっ






ほんとはこちらのケーキを買おうと思ったけど、
やっぱり手作りの方が大所帯の我が家にはお得だしっ












それでは、本日の主役記念撮影よー



20160127 183532 IMG_2142

うんうん、とーってもかっこいいよ~






20160127 183343 IMG_2122

ろうそくに火をつけたけど、やっぱりキケンキケン







20160127 183528 IMG_2140

最後には、むちゃくちゃ文句言ってたぁ~









それではみんなでいっただきまーす



といいたい所ですが・・・
長くなったので次回に続きま~す








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 記念日

おじゃましまーす♪



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




週末の出来事ですっ



この日は、大寒波で大雪警報が発令された日だったんだけどっ
お隣町のご自宅に遊びに行ってきました。



20160124 132257 064

「福井ワンワン倶楽部」でお世話になってる、 youちゃんとchacoちゃんのお宅にっ

ずーっと前から一度お邪魔してみたかったから、すごく嬉しくて~
そして、ママさんとはいつもオフ会のお世話係をされてるから忙しくて
ゆっくりお話もしたかったのです
いつもありがとうございます






それから~
20160124 132234 052

今回お声をかけてくださったのは可愛い姉妹
ここあちゃんとすずちゃん

去年の暮れから大変だったけど、
今回すっかり元気になってお会いできましたねっ




外は雪
足元が悪いので、わざわざお鮨の出前を準備していただきー

ここあママと我が家は、
食後のデザートを持ち寄って楽しいお茶会を過ごしました
お写真ひとつもなかったです




とってーも大きいお家にまずびっくりで



ロビーもお部屋も全面タイルカーペットにまた驚きっ

間違いなく、ここは室内ドックラン


20160124 130553 025



お外は、今回遊べなかったけど、塀付きの芝生の大きなお庭なんですーっ



20160124 132857 079

とっても羨ましいお宅でございますっ




20160124 130635 028

ここあちゃん、到着するなりすりすりすりーって来てくれる愛嬌たっぷりで
今日も女子力高いわぁ~



20160124 132329 073

youちゃん
大人しくて、優しいchacoちゃんのママなんです







20160124 140602 089

chacoちゃん
ママといつも一緒で嬉しいね
舌チロがなんとも可愛いすぎっ







ん・ん・ん~~~っ

20160124 150314 097

このおっきなおチリはだ~~れっ









20160124 152640 146

ゴールデンレトリバーの奈々ちゃん
4歳だから、すっごく大きいけど、
一番下の妹ちゃんになるんだって
あ~っ、お写真ボケてるぅ・・・



普段、大きいワンちゃんとじっくり遊ぶ事が少ないから、
すごく嬉しかった~っ

20160124 151859 140

ゴールデンと言われるだけあって、
毛の色がキラキラと金色に光ってる事に感動でした









おっきいワンちゃんの登場に、わが子達はビビリまくりでっ

20160124 150502 03

ここあママのお膝に逃げ込むいろはっ
ここあママポーズいいねーっ





20160124 150522 110

そして、遠慮なく「おとは」までもが乗り込む始末。。。
あまりにも泣き喚くので、ガーコちゃん装着っ





20160124 150702 114


でも、そんなことはお構いなしの奈々ちゃんもここあママにぴーっとりっ
今度のポーズは理解不能。何を熱弁してたんだろう・・・


それなのに~

20160124 151703 138

まだパピーのすずちゃんは全然動じてなかった~っ





20160124 150427 099

唯一フレンドリーだと思ってた、れんのすけまでもが
ビビッて、ちょっと「ムキーっ」ってなっちゃった面もありまして
奈々ちゃんを驚かせちゃいました、ごめんなさい・・・

※リードで繋がれてるのは、
テーブルの上のママ達のうまうまからの防御策です








わんこの話ってほんと尽きない
いっぱい、いっぱいお喋りしました






大雪警報が出てるのにすっかりお外は真っ暗で~。
しっかり長居させてもらっちゃった





最後に集合写真を試みたけど、うちの子たちのビビリ具合が激しくてっ

20160124 151054 118

うまく撮れない~
レンは、この時もうまうまの為なら頑張ります






20160124 151129 121


我が子達の意外な一面を見れたのとー。
私自身が、奈々ちゃん達といっぱい遊べた事がほんと嬉しくて
大型犬も憧れちゃいましたっ




とっても楽しかったですっまた遊んでくださいねーっ




*****************************************

お友達のブログはこちらっ

ここあ&すずちゃん →  
you&chaco&奈々ちゃん → 







いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡