2年前から買ってあった生地でわんこベッド作ろう会♪【後編】



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




前回の続きです
(前回の記事はこちら ⇒ ☆☆☆



naoちゃんの美味しいランチを頂いた後は、ベッド作りの再開です


あとは、最後の難関ベッド本体と、クッションに綿を入れるだけっ



2016-02-22 151447-3

綿の加減でベッドの感じが変わるから、ココ大事っ




20160220 144308 IMG_3391

私はギュッギューにするわよ~っとnaoちゃん
綿入れ口が小さかったかちょっと苦戦してましたっ

なかなか体力要るんだな~っ





20160220 144323 IMG_3393

同じサイズのベッドなのに、なぜか若干大きさ&カタチが違う仕上がりにっ

私が思いますに・・・

2016-02-2215142546-3.jpg

この時のギャザリングの仕方と、
綿の詰め加減が影響したかと思われます





綿を入れたら、一度にベットらしくなってみんなワクワクっ
いよいよ終盤、あとは綿の入り口を閉じて終了



やった~~っ完成です


早速、みんなにご披露するとっ



一番にやって来たのは詩くん


20160220 153326 IMG_3422


20160220 153747 IMG_3424

即座にまったり~っ
可愛いねーっ




20160220 162444 IMG_3552

そして福ちゃんも満更じゃない感じ~っ
ほんと不思議
このベッドって、どのワンちゃんも気に入っちゃうんだよね~




最後にララちゃんはどうかな~っ
20160220 155001 IMG_3450

ちょっと最初は恐々っ
片手がねっ  しばらく浮いてたよ~っ



何はともあれ~良かった良かった





20160220 154640 IMG_3430



ママ達の頑張り甲斐あって
福ちゃん、詩ちゃん、ララちゃんが気に入ってまったりしてる様子が見れた・・・っ


お疲れ様でしたっ







お子ちゃま達は、ララちゃんの大好きな高級トリーツでうまうま祭りっ

20160220 162053 IM3536



ララぱぱは、プードルパラダイスで嬉しいーって言ってたけどぉ
 ララちゃん消極的でかなり遠かった






本日の唯一♂組 詩くんれんのすけの関係は~っ


最初は、詩君
縄張りに入ってきたレンをずーっと付きまとってる様子。
でも、お互い上下関係を示す行動はなかったかもっ



20160220 144614 IMG_3404

仲良く遊んでるかな~みたいな




2016-02-22 151445


ちっとも落ち着きのないれんさんは、ひたすら徘徊してましたっ






最後に、福詩家 特製ステージで記念撮影~


なぜ、部屋にベンチがあるんだっ

2016-02-22 151448-6

おかげで、ステキな写真が撮れましたぁ


20160220 161252 IMG_3509

二人揃って、『ちゃぽ~ん





楽しいミシン教室、これにて無事終了




私も久しぶりだったから、楽しかったっ
またわが子のベッド新調しょーっ






福・詩家のベッドは、
今後買うことはないでしょ~かねっ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



2年前から買ってあった生地でわんこベッド作ろう会♪【前編】



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





やっと、テンプレート直したぁ
PCから見てくれてる方には、いつも酔いそーになってたみたいでゴメンナサイ









さてさて、2月20日(土)は久しぶりの県外脱出
ちょっとお呼びがかかりましたので、滋賀県まで行ってきました


滋賀県のお友達と言えば、あの方。。。

どうも2年ほど前から、あるモノを買って放置されていたとかっ

今回、それを 『カタチ』 にすべく
ミシン持参でお宅にお邪魔してきましたのです
私も人のこと言えないけど、ミシン出したの半年ぶり~っ
一年前?新調したのにまだモト取れてませんからっ






しかし、一日でどこまで出来るのかかなりのプレッシャーを感じながら
お伺いしましたのですっ









こんにちは~

20160220 163114 IMG_3562


そうそう、福ちゃん詩ちゃんのお宅訪問でーす
結構久しぶりなのに、そんな気がしない。
初めてお邪魔したお家なのに居心地いいーっ







20160220 131705 IMG_3353

しばらくして大阪からララちゃんファミリー到着っ
相変わらず、大人しく控えめなララちゃん
パパもママも長野の旅行以来だったけど久しぶりに会えたー。



時間も限られてるから、巻いて巻いて~っ


『2年前から買ってあった生地でわんこベッド作ろう会 の開催でーす






わが子達は、パパさんに子守をしていただいて~

20160220 110807 IMG_3309

たまに冷かしに様子見に来てたけど、そちらさんもお喋りに花が咲いて
なかなか楽しそーなご様子でっ
ノンアルビールにつまみ付





20160220 124217 IMG_3325


その間、こちらも真剣なまなざしで頑張ってるお二人さんを盗撮~っ


20160220 110339 IMG_3307

ミシンしたり~、アイロンしたり~

いい感じに進んでおります


ほとんど、手出しすることなく、口だけ出してた私っ
だって私が作れるんだから、誰でも簡単だよーって言いながら
3分の2まで来た所で、お昼の時間っ




白とびしちゃったけど、今回ステキな写真を公開~っ

20160220 131542 IMG_3349

いつのまにかキッチンでは二人がラブラブ
マジで妬けるわっ

福詩パパさんはかなりマメな方ですごく羨ましいー。
ママさん、「割り箸どこにある~?」の質問に答えられる事がビックリやった


lunchpic.jpg

お野菜たっぷりのnaoちゃんお手製ランチっ

どれもすごく美味しかった~
やっぱり人の手作りっていいなーっ





唯一ダイニングのイスに飛び乗るこのお二人さん



20160220 144341 IMG_3395
お行儀が悪すぎて、オチオチゆっくり食べれないっ




特にこの方。。。
2016-02-22 1514471

生春巻きパクリーといきましたけどっ

こんな行儀悪いのうちだけかー
ってその前にイスに飛び乗れないから心配ないとか・・・。



 我が家のご飯事情が改めて大変だって気づいた瞬間っ
どこでも、あるある光景だと思ってたんだけど、違うかー。
まぁ、しつけの問題でもあるのかもだけどっ

   



美味しい手料理ごちそうさまでしたーっ


ステキなおもてなしをしてくれた
福ちゃん&詩くんのママさんのブログはこちらです → 





長くなりそうなので続きは次回にっ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



おNEWのお洋服♪



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ここのとこ暖かくて過ごしやすかったのに。

夜のうちに静かに積もったのか・・・
朝起きたら一面真っ白

またもや冬に逆戻りになっちゃって、お散歩もおっくうになってる飼い主です




週末はちょっとケモノくさーくなってきたチビ達を
一人で黙々とお家シャンプー

20160213 131942 0041

モコモコでいい香りになったこの子達を可愛く撮りたいんだけど




20160213 131954 0045

いつまで経ってもへたくそな専属カメラマンは





20160213 132154 0064

目にピントがいかないんだなー
なぜだっ




20160213 131724 0023

相変わらす、不器用でブローも上達しないけど
キレイさっぱりした所で、可愛いお洋服が届いたから試着~っ






今回我が家にしては珍し~いキャラ物で。
いつもお友達が着てたりすると、赤ちゃんみたいでたまらなく可愛いぃくて

人気作家さんのハンドメイドなので、なかなか競争率高しっ


オーダースタートの時間にはしっかりスタンばって
何とか、購入権をゲットしたのでしたぁ







似合ってるかな~っ


20160213 133037 0073

お袖から出るモフモフがやっぱりかわええ~っ



20160213 133325 0093

振り向きポーズも頑張ります


20160213 133125 0080

いろちゃんも出来たねっ





まだまだ修行が足りないおとはさん

20160213 133353 0101

必死さはと~っても伝わるんだけど
座る位置からおかしくてっ、なかなか揃わないーっ




さりげな~くスヌさんですっ    


争奪戦にはあの子のママもこの子のママも
もれなくお揃いになりました

いつかみんな揃って写真撮りたいな~っ





20160213 133531 0118

いいねー


スヌさん、ハマリそうっ

可愛いお洋服ありがとうございましたっ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡