わんこと行く♪ 飛騨・高山の旅 Vol.1



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いよいよ行楽シーズン到来~


わんこを連れてのお出かけが快適な季節
数少ないダンナの休日にあわせて色々計画

4月23日(土) 
どこに行こうか色々考えたけど、岐阜県に決定

みんなで色々コースを練って、事前準備もOK

当日、すごくいいお天気に恵まれて、楽しい旅が始まりました






我が家からは目的地まで2時間半


予定通りに集合場所まであと10分・・・という所で

hidatakayama00220150423.jpg
※余りにもショックでブレた写真


『やったーここやな~

って嬉しそうにカメラを構えたと思ったら





やらかした

あっさり素通りした、運転手ダンナ・・・





次のICまでひたすら走るしかなくて、完全遅刻じゃーん。
予定より40分ほどの時間ロス
かなり朝からブルーな感じでしたぁ

ひたすら横でブツブツ言ってるけど、自分が悪いんじゃん





すぐで「やらかしたから、先観光しててね~」って連絡したんだけど、
到着時間にそんなに大差はなかったようで、駐車場でちょこっと待っててもらえました

おまたせして、ごめんなさいでしたー






ご一緒してもらったお友達は~
どっちもおひさしぶりの





hidatakayama02020150423.jpg


三重県からお越しの
いろはの実妹あんじゅちゃんと、その妹じゅえるちゃん








hidatakayama13720150423.jpg


岐阜県からお越しの
こはるちゃんだよーっ


今回は小さな可愛い子ちゃん達との春の遠足の始まりです



待ち合わせした場所は、せせらぎ公園の駐車場



hidatakayama0102015043.jpg


ここから、であい橋を通って世界遺産の『白川郷』に入ります。


朝10時前だったけど、すでに観光客でいーっぱい
しかも、この橋揺れました~




このつり橋を渡ると、そこは別世界~っ


hidatakayama02120150423.jpg

合掌造りの家があちらこちらにあって、なんとも情緒豊かな村


hidatakayama13320150423.jpg


民宿があったり、食べ物屋さんだったり実際生活されてます





hidatakayama0702015042.jpg


撮影スポットがあったので、写真を撮ろうと並ばせてたらー




hidatakayama03620150423.jpg

なぜか、見知らぬ観光客でいっぱいに(外国人の方々)

hidatakayama03320150423.jpg

この現象にすごくびっくりでー

しばらく、この場を離れる事も出来ず、
わが子達モデルさん頑張ってもらいました




hidatakayama04020150423.jpg





hidatakayama06620150423.jpg

午前中は日差しが強く、笑顔通り越してハアハァになってたよーっ


hidatakayama50020150423.jpg

撮影スポット 『三つ子の合掌造り』 の前で




この先も、歩いててもスマホを構えられ、話しかけられ、
みなさん、異国の人

そんなにわんこが珍しかったのかなー





次に向かったのは『和田家』。


わんこも抱っこでは入れますが、我が家多いので、2便に分かれて見学。


和田家の中はこんな感じ。
一階は、住居スペースで、仏間や客間がありました。



hidatakayama49120150423.jpg

囲炉裏の前で記念撮影
ちょっと写真はアレですが
この写真をお願いした方、なんと外人さんなの


こはママさん、英語ぺらぺらーってお話してたんだよ
隣で私は???  すっごいカッコよかったわ~っ




hidatakayama09020150423.jpg

急な階段を上がると、屋根裏に。
2階の屋根裏はむき出しで頑丈に出来てます。



hidatakayama08520150423.jpg

養蚕の作業場として使用されてるそう。
夏場は繭の飼育の様子をもみれるみたい。




hidatakayama48920150423.jpg


2便部隊の2階からの様子。


hidatakayama43720150423.jpg

もちろん私たちも撮ってもらったー
エライはしゃいでるヒトいますけど




hidatakayama1032015042.jpg

道中もこんな調子で声をかけられながら~
次に向かった先は・・・


hidatakayama13620150423.jpg

あの遠くに見える展望台
シャトルバスも出てるけど、ご一行様は流れのまま徒歩にてーっ




続きは次回にっ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



2016/4月 トリミング♪



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


4月19日(火)トリミングDAY

この時期、狂犬病の予防接種と重なり、お店も混んでるそうで
うまく予約が入れられず、今回はパパさんのお休みに合わせて
平日連れてってもらいました


 いつもお世話になってる「ドックパドル」さんへ
今回トリミング中の撮影リクエストするの忘れちゃった~

夕方、仕事から帰ってもシーンとした家。。。
しばらくこんな日がなかったから、
あの子達のお迎えがないっていうの、すごく寂しかったな





そんな物思いにふけることもなく、
すぐさま『ただいま~って。

とーちゃん、お疲れ様でした




わちゃわちゃ3兄妹達は元気にお帰りになったよ
みんな揃ってまずはトイレに駆け込みーーー
順番に 熱烈歓迎をうけましたっ





ご飯も食べて落ち着いた所で、可愛くなったところを撮らせてねーっ





164 20160419 194307


うはっ





17 20160419 181623

きゅん





215 20160419 195103

キラキラ~っ





どあっぷでも全然耐えれるよ~
もう可愛いとしかいいようがないっ   親バカ度100%




38 20160419 181918

胴体のカットはみんな同じだよ~


85 20160419 182850


ブーツカットに指ばり定番です

ここのサロンは、
お腹もおチ○チ○もおチリの周りもキレーすってんてんに仕上げてくれるから、
さっぱり感がいいーっ




7 20160419 181523
 
今回も可愛く仕上てもらって嬉しいねーっ
ドックパドルさんありがとうございました

あっ、毎回トリミングの撮影リクエストお願いしまーす
ってココで言うかっ





267 20160419 195614

おとちゃんの顔バリから1ヶ月が経ちました。
まだまだ見慣れないけど、横顔にほれぼれしてる飼い主です


232 20160419 195157

同じ犬種なのに、こんなにイメージが違うんだよね。。。

趣味の悪いパッチンは私がとめましたけど
ガマンの時、この前髪が早くのびますよーに








●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



レンの弟のジャンボ君。(1歳9ヵ月)
名前はデカいけど、小さいんです


最近、レンと同じモヒカンにしたんだって~っ


o0480059113624095.jpg
※お写真お借りしました

ますますレンに似てるっ
可愛いわぁ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: トリミング

桜の木の下で~♪ Iin びわドック



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


前回の続きです



ホテルのお庭の方に行くと、まだまだ桜が見ごろで


この日のイベントステージが設置されてました。

20160410 140409 IMG_7013

ぞろろ~とみんなで移動
最近はカメラマンさん、レジャーシートも持参されてて用意がすごいっ

いい写真が撮れるのはこういうのも恥でないっ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ



本日、11ワンコ

そんな簡単には揃わないのがふつでしてー。


20160410 140545 IMG_7021




20160410 140549 IMG_7024



20160410 140815 IMG_7041




20160410 140839 IMG_7050




色々ありましたが、何とか撮れたかなー
お疲れさまでした





最後にソロ写真ということで、恒例のこのショット



20160410 143714 IMG_7161

ゴマちゃん、パパに抱きかかえられて~



20160410 143548 IMG_7145

福ちゃん、詩ちゃんとララちゃん




20160410 143416 IMG_7119

ぼう君とアフロ君



20160410 143152 IMG_7099

マロンちゃんとムウ君



20160410 143055 IMG_7095

れん・いろ・おとは



20160410 144826 IMG_7207

じゅん太郎さんに(ムウ君のパパ)多頭飼いの気分を味わってもらってたら



20160410 144846 IMG_7213

ララ嬢が、マイカーに満更でもなく


20160410 145001 IMG_7219

カートとララちゃんとパパさんが記念撮影してたのでした
ララちゃん、カート欲しいかな~っ





イベントのひとつで、無料似顔絵に参加してたあふろぼう君。

出来たよ~って見せてもらったら

20160410 162912 IMG_7223

あらステキ~~~っいい記念になったね~



この後は、ホテル内のカフエでアイス&ドリンクでまったり


こちらもサービス券のおかげでお得だったの~
ワンコトークも止まらず~



他にも、撮影会やお悩み相談コーナー、お洋服やトリーツの販売、
バルーンアートなど色んな催しモノがありました。



なかなかお泊りは出来ないけど、ホテルでのイベントも楽しいー
参加特典として、「お泊りワンコ1頭無料券」もGet



20160410 141005 IMG_7063


ご一緒していただいたみなさん、またまたありがとうございましたー

またみんなで遊びに行こーね









みんなのブログ

福ちゃん詩ちゃん(トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪) → ☆☆☆

マロンちゃん (Love★Love★MARRON★)  → ☆☆☆

ムウ君 (☆おねぼけムウにメロメロ☆)  → ☆☆☆

ぼう君アフロ君のIG  → ☆☆☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡