いろは💛 3歳のお誕生日おめでとー♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一日過ぎちゃいましたが、
7月30日・・・昨日で
いろはちゃん元気で無事3歳を迎えることが出来ました



S__6053995.jpg


。.*:・゚☆☆★congratulations!!★☆☆。.:*:



S__6053992.jpg


いろは、お誕生日おめでとー (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆




トリミング先で撮ってもらった最高の写真は、
3歳になったとびっきり可愛いいろは



S__6053993.jpg


とーっても自慢の娘です






こんなに可愛く成長してくれて、ほんと嬉しい






2016-03-22 214801

この年も病気、ケガなく元気に過ごしてくれて感謝です


おとはのお姉ちゃんとなって少し大変な時期でもあったけど



2016-03-22 2211005 (3)

優しくて謙虚ないろはは、
いつもれんに遠慮したり、
おとはの遊び相手になってくれたり、
色々面倒見てくれる一面もあったりで・・・
ガマンもいっぱいさせてるかな・・・





2016-03-22 2211005 (2)


おとはを迎えてからしばらくして、
いろはだけの特別な時間。。。
そう、夜だけは、この子だけベットで一緒
そういう一面を認めてるからか、れんもおとはも不思議と怒らないよね・・・。

夜寝るときだけ。。。
パパ&ママを独り占めして、バランス取れてるかな~なんて、
飼い主は勝手に思ってますけど(;´∀`)





2016-03-22 2211005 (1)


れんの可愛い妹、おとはの優しいお姉ちゃん。





S__6053999.jpg

ずーっとこの先もその関係は変わらず、仲良く過ごしてくれる事を願います。
この年もみんなでたの楽しく過ごそうね



昨日は一日お出かけだったから、お疲れモードだったので

家族がみんな揃ってる今晩。
ささやかにお祝いしようと思いますっ


同胎で生まれた、弟のレア君とキキ君もお誕生日(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)





**************************************************


インスタの方ではそそくさとUPしたものの、
ものすごく沢山のメッセージをいただいてびっくりと感動
どうもありがとうございます

ゆっくりお返事させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 記念日

2016/7月 トリミング♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お出かけ記事が溜まってますが、
7月のトリミングの事を(^^♪
記録として


7月18日(月)
ちょうど1ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
今回は、お隣県の「Rusk Dog」さんへ



トリミングしてる間、行きたいお店廻り~
我が県にはないお店ばかりで、がっつり時間もつぶせます



先月から、スタイルチェンジしたので
こちらでもしっかり要望を伝えて~。
5時間後、お迎えのコールがっ


いそいそとお家に帰って恒例の撮影会o(^▽^)o


toriminng795 20160718

れんのすけ君




toriminng7104 20160718

いろはちゃん



toriminng7103 20160718

おとはちゃん







toriminng724 20160718

劇的に変化があったのは、「おパンツ」カット育成中のいろちゃん
あんよとの境目が出来てますますパンツ履いてるみたいに~
いい感じに育ってます



toriminng738 20160718
れんちゃんは、より小顔効果と、全体のバランスを取る為、
お耳の内側を伸ばしていくんだって



toriminng798 20160718

あんまり変化は感じないけど、おとちゃんも、お耳を伸ばしてるよ~。

toriminng77 20160718

お家ではお手入れ全般がキライなおとちゃん

トリマーさんにこの子大変でしょ?って聞いたら
「えっ?全然ですよ」って

色々アドバイスを伝授してもらい~。
いつもは膝の上でしてたブラッシングも、せっかくだから新調したトリミング台でっ

出しっぱなしになるけど、トリミング台でブラッシングもするようになって
スムーズにさせてくれるし、時短効果ありー!そして嫌がらない
なーんだっ(^^ゞ



toriminng770 20160718


みんなふわふわ~

あれっ!目線と、ピントオカシいですけど(´∀`*;)ゞ




toriminng744 20160718


今回もステキに仕上てくれてありがとうございました(´ω`人)



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: トリミング

お家カフェでステキなおもてなし❤


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


またまた長~い一週間が始まった~
週末は暑すぎて、お家にこもってたぁ~


お友達のブログで拝見した言葉。。。

すごく大事だと思ったので抜粋させていただきます!!


わんこは人より1段階上の暑さを感じるってこと
    
『人がちょっと寒いときは わんこは快適』

『人が過ごしやすいときは わんこはちょっと暑い』

『人がちょっと暑いときは わんこは暑い』

『人が暑いときは   わんこは相当暑い』

『人が相当暑いときは わんこは危険な暑さ』



改めてハッと気づかされました。
まだまだ暑くなるこの季節、日中のお出かけも気をつけなきゃ




******************************

では前回の続きです


ワンコとーくに盛り上がってたら、あっという間にお昼の時間


2016715 お家カフェありがとー_2903






めいちゃんママが、キッチンに立って色々仕込みが始まりました


15146.jpg

本日のメニューはなにかな~っ


すると~
何だか見慣れない道具が出てきた


20167-15 meiruike (22)

すごっ
パスタなんてお家で作った事ないですけど(-_-;)
やっぱりお料理出来るママさんは調理器具も揃ってる!!

他にも色々あったけど、私にはチンプンカンプンなものばかり~(*゚Q゚*)

めいママとこはママが共同作業でパスタ作り
私はカメラマンw( ̄o ̄)w


こんな風に出来るんだよ~(*≧∪≦)



collage-2016-07-22.png

面白いね~って私がしたらこんな上手にならないと思うけど(´Д`)
そしてこの後、ダイニングのイスに登って
我が家の「おとは」さん、カブりついたんですけどーΣ(゚д゚|||)

ありえん、ナマなのに
じゃなくて、食べたらダメでしょ



そしてほ~んと沢山の旬の野菜を使っての美味しいランチが完成しました


2016715 お家カフェありがとー_8855


やっぱり、手料理はいいね~

どれも美味しかったぁ❤❤❤


2016715 お家カフェありがとー_431


私の作れそーなのといったら・・・
これこれっ!

フルーツ酢のドリンク 炭酸で割って飲むと美味しかったー
これダイエットにもいいみたいっ


ファイル 2016-07-25 14 54 41


我が家でも早速、家族みんなで美味しくいただいてます(*´v`)



後からこんな可愛いデザートまでも

IMG_2167.jpg

演出が憎いねっ


この後、食べ終わった私のアイスもペロペロと盗み食いしてましたおとはさん・・・
すみませーん(T_T)







おやつを持って幼稚園の先生になった気分の私


15148.jpg

みんな、アイコンタクトバッチリですっo(^▽^)o




2016715 お家カフェありがとー_6323

だるまさんが転んだや~
不思議なならび位置ですけど


20167-15 meiruike (21)





15152.jpg

お代官様ゴッコなど



20167-15 meiruike (8)



なんか、なんか今回ね~
めいちゃんも、ルイ君も、こはちゃんもっ

外では何度も会ってるけど、
こうしてじっくりゆっくり触れ合えたのは初めてなような。。。
性格とかしぐさとかが更に分かったような気がして、可愛さがますますっo(≧ω≦)o




2016715 お家カフェありがとー_5453

そだねー。
今度はお天気の良い時にリベンジしたいね


でもお家で過ごした時間もあっという間で、楽しかったよっ
めいママさんの手料理もがっつりいただけちゃったし
ステキなおもてなしをありがとうございました


めいるいちゃんこはちゃんまたあそんでねー(^-^)/







めいるいちゃんのブログ → ☆☆☆
こはちゃんのブログ → ☆☆☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡