2016/9月 トリミング♪ と愛情たっぷりワンコグッズ❤



この連休は見事に雨~

お出かけもままならず、ワンコ達は退屈だったねっ



私自信はすごく充実の連休でしたけどね( ゚ω^ )b



連休初日は、お友達のご指導のもと、ハンドメイドに徹したり~
それは後でご紹介するよ♪


2日目は前から買っておいたけど、
手付かずの禁断の箱を開けてた途端スイッチ入りました( ̄ー ̄)

全然余談だけど。。。

お家の壁紙の張替え~ キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
汚れやシミが前々から気になってた玄関。
DIYに挑戦です


collage-2016-09-20.jpg


古い壁紙をビリビリ破るのがたのしーっ(^^♪

珍しくお家にいた娘ちんも一緒に参戦!!
(途中バイトに行ってしまって、心細そかったけど夕飯食べるのも忘れて夜な夜な頑張ったのさ

玄関が見違えた~。
業者に頼むと、うん万円
でもDIYなら 壱万円でお釣りキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!






初心者の私にぴったりだった壁紙セット ( ’ー’ )v


玄関がキレイになるって気持ちいいわーっ



ってほんと余談でしたwww







**********************************


連休最終日。
19日はトリミングDAY


今回は『 Rusk 』さんへ



トリミング中は、カワイ子ちゃんとママとおデート
 お写真一枚もないけど(^^ゞ 楽しいひとときだったよ~



早速トリミングアフターは


torimming14 20160919

おとちゃん暴れてすでに前の毛が大変な事にヾ(≧▽≦)ノwwww!

残念な事に、夜の室内での写真は私の腕もこれでせーいっぱい。。。
可愛さを引き立てる力がございません



torimming24 20160919


torimming41 20160919

torimming00 20160919


特に変化はございませんが、またまたアドバイスを頂いて
今後のお手入れに取り入れなくちゃねっ!!




今回はトリミング後の撮影に衣装を持ち込みしました。
データーが届くのを楽しみに待ってるところなのですっ


今回も、安定の可愛さ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました










それから~
以前のいろちゃんのお誕生プレゼントとしてオーダーしていたもの。
3わんお揃いの皮革のカラー。

torimming67 20160919

とってもステキに仕上がったのでご紹介




torimming30 20160919

ハダカ族でも存在感ありありのこのカラー
ステキに仕上がってとーっても気に入りました



でもこれにあわせてリードも欲しい。
そこで色々探し、自分好みのものを発見


でもいいものは一本1万円ほどするし、オーダーストップ中だったりと
ご縁がなく・・・。




それだったら作ろうじゃないか!!!


早速材料を先生と相談しながら注文してー。

IMG_4502 (1)

色々吟味、相談しながら注文!

沢山の革紐が届いたので、習いながら製作





torimming63 20160919


そして出来たのがこちら~

もう、理想どおりに仕上がって大満足(´ω`人)

さすがに3本いっきに編むと、
次の日 手はパンパンになっちゃったけど
こういうのってやりだすと止まらないよねー!


またまた師匠のおかげで、理想のリードが完成ヽ(≧∀≦)ノ






DIYも、ハンドメイドもすごく楽しくて♪
これから冬に向けてまだまだチャレンジしたいこと沢山!!
お洋服作りは苦手だけどねー( ̄▽ ̄;)





次のお出かけは、このリードデビューかなっ














いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: トリミング

 わんこ連れ一泊旅行♪ (明石海峡大橋と、念願のドックカフェAkalaさんへ❤)



明日から三連休♪♪ ウキウキですが天気があやしいー。
ちょっと運動不足な子達。
体重が気になってる今日この頃です




地元情報

芝政ドックランオープンしましたよ~
一緒にランランしてくれるお友達、いつでもウエルカムですv(o゚∀゚o)v


**********************************************


ワンコ連れ淡路島の旅の続きです


今までの記事
① わんこ連れ一泊旅行♪ (in 淡路島)
② わんこ連れ一泊旅行♪ (in あわじ花さじき)
③ わんこ連れ一泊旅行♪ (ハナ・キッスさんでいっぱいランランしたよ!!)
④ わんこ連れ一泊旅行♪ (こんな所で女の戦いがっ (ノ゚ο゚)ノ ハナ・キッス)
⑤ わんこ連れ一泊旅行♪ (ハナ・キッスさんありがと~❤と明石海峡公園)



明石海峡公園を後にし、
そろそろ帰路に向かって高速上の「淡路SA」に向かいました


さっさとお土産を買い占めて

行ってみたのは「橋のみえる丘」~


awajisima822 20160828

明石海峡大橋をバックに






awajisima827 20160828


たそがれれんのすけ~。海風が爽やか~




awajisima830 20160828

どこでも乗せちゃマズかったかな






あっという間にお昼の時間が過ぎてしまってた


次は腹ごしらえっと言う事で、神戸のほうへ向かったよ。

いろんなお友達さんが行ってるのを見てて、
いつか行ってみたかったドックカフェ




わんこもくつろげるハワイアンカフェ
『 Akala 』 さん。


思ってた以上に大きなお店。
ファミレスみたいで広々~。
店内は、大賑わいで予約しておいて良かった~


メニューも豊富で、夜なんて10時までやってる。
レン地方ではありえないカフェで、裏やましすぎっ(´・∀・`*)ィィな~♪







akalarlunch20160828.jpg

お料理も美味しく。お腹いっぱいだったけど。
ミニパンケーキもみんなで頼んで大満足~




そして、スタッフの方がカメラもって周りにくるんだねー。
写真撮らせてくださいって


14088584_1354047284608718_4754284534545991902_n.jpg


後日フェイスブックに載せてもらってた画像
嬉しい記念っ。





撮影ブースがあったんだけど、
その側のテラスには大型犬のお客様っ



awajisima841 20160828





それにきづいたおとちゃんが、もうー大変

awajisima835 20160828

わちゃわちゃするので、写真撮れなかったよ~残念






awajisima833 20160828

怖い顔してるなーっヾ('A`;)ノぁゎゎ・・


ランチタイムでも、なんだかあっという間だったね~。
寂しいね~って反省点も色々で(特に我が家。。。)語りまくって!

まだまだ行きたい所(神戸観光)は沢山あったんだけど
思ったより移動時間も多くて思うように動けず


でも今回の旅は、ワンコに負担なくのんびりが目的



お宿でゆっくり出来た事。
公園でのんびりお散歩できた事。
自然いっぱいの観光地でこの子達も楽しんでくれたかな~



今回お供していただいたあんじゅえるFam、(☆゚∀゚)ノthank you♪





レポは出来なかったけど、わんこに優しい観光地楽しめましたぁヾ(´∀・`*)ノ~♪








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




わんこ連れ一泊旅行♪ (ハナ・キッスさんありがと~❤と明石海峡公園)





淡路島一泊旅行続き
7月28日(日)
この日もいいお天気




朝ごはんの時間。



awajisima20168274301.jpg

朝からしっかりおかわりしちゃいました( ̄▽ ̄)

この時も個室で気楽にっ



そして、またまたちびっ子ちゃん達を放牧~

awajisima592 20160828



お部屋の窓からヒョイと出れるのはほんと便利






awajisima463 20160828

2日も朝から元気いっぱいだーっ



awajisima608 20160828



チェックアウトぎりぎりの時間までたーっぷり遊んだよ


あっという間の滞在だったけど、居心地もよく
お客さんも毎年来てます♪って常連さんも多かったみたいです。
納得


awajisima657 20160828

ご飯も美味しくて、わんこにもとーっても優しいステキなお宿でした
また来れるといいねっ






さてさて、二日目の最初の目的地は



すぐ近くの「淡路島国営明石海峡公園」

ワンコOKの大きな公園。
駐車場 500円/1台
入場料 410円/大人1人


awajisima661 20160828

こちらも四季折々のお花がお散歩しながら楽しみました。
けどこの時すごく暑かった~




awajisima201608284475.jpg

笑顔通り越して、かなり暑そう
ヘロヘロが止まんなかった


awajisima681 20160828

そして、この後。
いろはさん、なにを思ったか垣根の草の中に飛び込んだ
怪我はなかったけど、草まみれ
あーびっくりしたよ。






awajisima20168286807.jpg

こちらはあんじゅえる姉妹。
お花に埋もれて撮影しようと思ったら、
じゅえるちゃん、ふさぎこんでサラダバー
完全モデル拒否でした







階段の途中で。

awajisima8276853.jpg


そうそうこの日はみんなでお揃いのお洋服
みんなとっても似合ってるよ





awajisima714 20160828

手作りカフェリードも大活躍で、どこでもかけられたよ~






awajisima719 20160828

水が流れて涼しい木陰で。

みんなとーちゃんを見てるのかな?




awajisima725 20160828

あんちゃんじゅえるちゃん、そろってキケンキケン







awajisima746 20160828

冷たい石のベンチから、降りる気ぜんぜんナッシングっ







awajisima810 20160828

ちょっと小高い所に登ってみると。眺めよし!!



awajisima759 20160828


自然クーラーが心地いい~っ
舌も風でなびいてる~っ



awajisima806 20160828

てな感じで、みんな涼しくて笑顔に戻ったかもっ





やはりここも季節を選ぶと、お花がもっともっと沢山咲いてて
素敵な公園なんだろーなーとしみじみぃ~。




さすが有料公園w
分別ゴミ箱がやたら設置されてたけど、自販機は全然見つからず。
誰かさん、半ギレしてたわっ




大きな公園をひとまわりして、


次に向かった場所は。。。


お土産買わなきゃ!!!





長くなりましたので、次回に続く













いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆