友達の輪が広がった可愛い子達大集合の日♪




4月15日(日)のお話♪


お友達が、北陸旅行に来ると聞いて。

しかもお宿は、我が家から10分ほどのところにある 『月華』 さん。

3月にオープンしたばかりのわんこOK温泉旅館です♪
レポしにいきたいよー♪







せっかくなので、お会いできたらいいなーって話から、

おデートすることに(^▽^)/



場所は、おとなり金沢の 『シッポカフェ』


久しぶりに沢山のお友達と集合です



siltupokahue201704151.jpg

大阪・富山・滋賀・福井・石川から~
み~んなで16プードル


可愛すぎてヤバいーーーーー(///▽///)


sippocafe009 20170420 095952
※naoちゃん撮影

左から いろは⋆シフォン⋆ばず*うた*りの*詩*福

今回大阪から旅行に来られたのは、ばず*うた*りのちゃん!!

うたちゃんは、りのちゃんとばず君のママなのです(*゚∇゚*)ゞ






この日、飼い主ひとりで3ワン連れてのカメラ撮影はままならず

でも、みんなに貰った写真はどれもステキ


sippocafe005 20170420 100520
※アルルまま撮影

シフォン&いろは♡








sippocafe004 20170420 091133
※naoちゃん撮影

詩⋆いろは♡


いつも間にか撮っててもらってた(*゚∇゚*)ゞ どうもありがとー♡

sippocafe002 20170415 142507

れん&アルル♡

会った時から似てるなーと思ってたけど、スタイルも一緒になってますます似てるーっ(/ω\)

あー可愛い♡





siltupokahule731220170415.jpg

室内ランで、暴れまくる子と、ワンコラし放題の子はリードで確保!!!








ごまママのおやつ祭りが始まったと思ったら♪



IMG_7388.jpg



ワンコラもやめて、一目散におやつを欲しがる子と。。。


IMG_7378.jpg


お座りが出来ず、ピョンピョン飛び跳ねてアピールしてるヤツまで


まだまだ躾が出来ていないようで、飼い主反省の日









この日、#tommadeの『39友達の輪』のお洋服も用意して♪




北陸地区でも集合写真が実現できたヽ(〃≧∀≦)ノ

以前は近畿地区でも♪ 
その時の記事はコチラ → ★★★




201704157596.jpg



20170415shoopocafe7319.jpg

みんなモデルさんお疲れさま~♡




ワンワイガヤガヤと、わんこも飼い主も遊んで、食べて、喋って~

みんな、バイバイの時間に








sippocafe1 20170420 112147
※アルルまま撮影

天気も良かったので、桜を見に寄り道~



sippocafe2 20170420 111813

きれいに咲いてた桜はコレ一本だけだったけどー笑




sippocafe4 20170415 162633

心地いい公園で♪




sippocafe0001 20170420 111846
※naoちゃん撮影

のんびりと♡

日が暮れそうになるまで、過ごしました♪





sippocafe3 20170420 111826

飼い主もこの子達もめーいっぱい遊んだ日だったー!!

お疲れ様だったね♡



ご一緒してくれたお友達さん

どーもありがとう

また遊んでねー♪♪♪








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




お気に入りのお手入れグッズがまた増えました♪♪♪




今日は、最近のお手入れグッズのご紹介です(^^♪



oteire01 20170419 091424






我が家の大きな悩み「涙やけ

毎日お手入れしてるけど、なかなか手ごわい悩みです(_ _。)・・・シュン







先日のインターペットで購入した

Lexy Pets(レクシーペッツ) INNOCENT AGミスト




高濃度銀イオンと精製水のみでつくられたAgミスト







自然水100%電解水 液性:強アルカリ(pH)
アルカリ電解100%で浸透力と洗浄力に優れたボディケアローション♪



今まで、のペットクールを使ってたけど、こちらも気になってお試し!







ペットクールと違って、銀イオンの力で多種のバクテリア、ウィルス、カビの細胞の中に入り込み、

それらの増殖を止め無害化。

殺菌効果がすこぶる高いところが魅力!!

もちろん無害、無臭で涙やけのあの嫌な臭いも解消してくれるという優れものなのだそう♡








インタペで実践して教えてくれたお手入れ法の中で、

一緒にお勧めされたのがこちらっ♪




oteire02 20170419 092609




後日慌てて買いにいったのが、このコットン。
近くのDSで普通に売ってました♪







oteire20170419.jpg

今まで使った事のない質感でびっくり





毛羽立ちが全くなくて、肌触りがスポンジ??


oteire03 20170418 200348

浸透力が高いので、1or2プッシュでコットンがひたひた~


飼い主のローションパックにも使える~(*゚∇゚*)ゞ



oteire05 20170419 091645


いろは♡ぶっさいく~ですけどー


ローションパックしてモミモミ♪





oteire04 20170419 091623

最近は一日一回のお手入れでだけど、コレだけ汚れがつくー!

でもこの汚れ、劇的に減りました(*´∀`人 ♪



ローションの節約にも大いに期待大のコットン!!!

すごくお勧めです♡♡♡






もう一品は!!!

おとはの毛玉対策に画期的なスプレー発見♪

ARTERO マットエックスコンディショナー



oteire201704191578552.jpg










あの厄介な毛玉ケアに!!


oteire201704191254.jpg

スプレー式なので、簡単!!

スルーっと取れた~(((o(*゚▽゚*)o)))

これはいいーーーーっ!!




oteire06 20170419 093318

ただ、難点はニオイ・・・あんまり好きじゃない(^^ゞ


極力部分使いしています♪







『バイオガンス エクストラ リス タングルリムーバー』 も良かったけど、

あれは床まで滑って危険





乾きも早いので、断然こっちを推しますねっ (*≧∪≦)♪







oteire07 20170419 093516





2月18日にトリミングしたきり、 2ヶ月目突入・・・でかなり限界
(体調崩してたからなー




お家シャンプーはもちろん、肉球の周り、お顔のカットは飼い主が。

近くのサロンで爪きりだけもお願いして。


今をしのいでおります。。。


次のトリミングは5月のGW(^^ゞ   


待ち遠しいなー♪








20170419oteire7473


それまでなんとかお手入れがんばろ~っ






はい、次!!  れんの番だよーーーーーーーーーーっ(*・`ω´・)ゞ








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




もくもくの桜とわんこで癒された一日♡




前回の続き♪


総合グリーンセンターを後にし、帰ろうと思ったけどなんだか物足りなく・・・


天気もいいので、桜の定番名所 『足羽川河川敷』 に行ってみる事に(^^♪


ここも沢山の人♪

sakurabiyoriri09 20170417 134406


足羽川を囲む堤防が約2.2kmにわたって続く桜並木に。


sakurabiyoriri07 20170408 170142




sakurabiyoriri02 20170417 133933


開花したと同時に一度に満開になった感じで、すごくキレイ(///▽///)




sakurabiyoriri11 20170417 134437

ぼんぼんと沢山の花がみんなこっちを向いてるよー。





sakurabiyoriri04 20170417 135649


沢山の桜を見て、この子たちも喜んでるみたい♡



sakurabiyoriri08 20170417 135216

わんこは人を和ませてくれるのか。

すれ違う人みんながニコニコ笑顔に♪









sakurabiyoriri201704082155.jpg

それを見て私も嬉しくなっちぃます( ´艸`)



IMG_2235.jpg

一日外にいても気持ちいい時期。


sakurabiyoriri12 20170417 135746


桜の時期はあっという間だけど。

まだまだ春を探しに、お出かけしようねー♡













いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆