アイビタ使用10日目とお手入れグッズ



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




 




 そうそう   
12月1日から使い出したシンプル・カッコ アイビタ薬 シンプル・カッコとじ

今日でちょうど10日経ちましたので、そろそろレポートしますね



我が家のご飯は一日2回。

その時に、レンといろはのフードにスポイド半分ずつ垂らし、
今日で10日目!!もうすぐひと瓶がなくなりそうです!!13





2ワンだと早いね爆笑  

でもね、でもね行く  効果あるかもなんですかお2



我が家、先日トリミングした事もあって、ただ今目の周りの毛はスッキリキラキラ

だから、毛がやけてる感は全くなくなりましたがえへへ…



実際の写真ポイント。



れんのすけはぁと(あお









いろははぁと(ピンク 



写真キレイすぎですねakn  我ながらビックリです・・・・



2ワンともおめめウルウル感は変わらないです。

いっぱい遊んだ後の目の下はビッショリ濡れています亜友未



今までは朝晩のブラッシングの時に、ノミ取りコームで目の下の毛をとぐと

目ヤニがコッポリ取れてたんだけど、ここ数日は、水々しいの~~アセ



ただ、濡れてるってだけで、こびり付きが無くなった様です!!!☆ 

だから、くしの通りも以前より全然スムーズビクーッ 



この調子で、トリミングも定期的に行い、アイビタを続ける事で
なんだか良さそうな気がする~~~~↑ っていうのが、10日経った感想ですきゃー 

もうひと瓶買い置きがありますので、このまま継続していきますよ~かお2





今日は、お手入れ愛用グッズを紹介します音符 



 



 今まで涙やけのお手入れは、ホウ酸を水で溶かしたものをコットンで拭いていました。
(涙やけに効果あるとどこかで読みました!!!!!
それから、ノミ取りコームで汚れを取ってっにこ 



スリッカーは2つを愛用音符 

武蔵のスリッカーは、有名ですよね。

うちはソフトを使ってるんだけど、ふんわりフワフワになりますビックリマーク2
すごく気に入ってますハート
ハードも使ってみたいのですが、どっちがよろしいかなはてな



 



フルーツ村のスリッカーもみなさんご存知だとは思いますがっ
とっても使い心地が優しい感じにこ
いろちゃんみたいに、まだパピーの毛はこっちの方が使いやすいです好







あと、すっごくお勧めなのがウォールのバリカンカット



 

レンを迎え入れた時に、一番に買ったものあげ。

肉球のモシャ毛や、おしり周りのお手入れにすっごく重宝してます。

刃も1cmくらいだから、はさみよりも断然使いやすいのです指





そしてお耳掃除に欠かせないものはこれっダッシュ
病院でもサロンでも使ってるとこ多いですアゲアゲ↑↑



レンが初めて病院に行った時、お耳の中が大変汚れていました。
病院でお手入れの仕方を習いました。

コットンを割いて、鉗子でクルクルっと巻き付け、ノルバサンを染み込ませ、
お耳を拭いてあげてました!!



週一回お風呂上りに、お耳掃除をしてあげると、とってもキレイになりますよ~おんぷ
夏場はお耳の中も蒸れるから、ちょっと臭った事が・・・汗

そんな時は、直接ノルバサンを耳の中に数滴垂らし、クチュクチュと揉んで
あとは鉗子で挟んだコットンで拭きとれば、
匂いもさわやかはぁと(あお キレイサッパリキラキラ紫ピンク


アルコールが原料だから、多少拭き残しがあっても蒸発してしまいますエクスクラメースョンマース 





あとは、シャンプー&リンスで大人気の
APCDのグルーミングスプレーも揃えて愛用中ですハート




以上、我が家のお手入れグッズの紹介でしたピース ピース ピース












そんなこんなで長々とお付き合いありがとうございましたっハート

さっきまでケージの中でゴソゴソやってる2ワンもこのとおり爆笑



 


おやすみなさい~~ZZZ ZZZ ZZZ 













それでは、このへんで♥akn♥ 
今日も遊びに来てくれてありがとうございましたみかん 







にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡