どうしちゃったの??( ̄^ ̄゜)



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 もうすぐ冬休み・・・
そして、今日は学校
息子 の懇談会だったり、娘 の三者面談だったからお仕事もお休みですちびハート

いつもとは余裕のある朝星





でも、いつもと様子が違う・・・・

レンちゃんが朝からケージを開けても出てきません。
そして朝のごはんを一口も食べようとしない!!

抱っこしても脱力感が・・・
じーっとしてるだけ・・・
はてな はてな はてな はてな はてな


いったい何が起こったのか分かりません。
明らかにいつもとは様子が違うので、迷わず病院 に行きました。

記録の為、書き綴ります・・・

【症状】
・食欲がない
・水も飲まない
・元気がない
・ちょっと熱っぽく感じた
・オエッとなるようなムカつきがある
・朝一の便は正常な硬さ



病院 では、上の症状を伝えると、
聴診器でお腹の様子を・・・
「キュルキュルがすごいんでかなり腸が動いています、お腹は痛いのだと思います。」
検温は、38.1度  (ワンコの正常体温は38~39度だそうです)
原因が解らない為、血液検査の為注射
検査待ちの間も、じーっとぼーっとしています。


そして結果は・・・

 
  

一番最初の白血球の値が正常値以下さげ
少々貧血気味なだけで、今日の検査ではほぼ正常値。

白血球減少は、バルボウイルスの感染が疑われる症状。
でも、ちゃんとワクチンを受けてるから、可能性としては低いと。。。

抗生剤の注射注射 を打ってもらった。

そこでお尻から、便を採取しバルボウイルス感染の検査「チェックマンCPV」を
してもらうことに。

結果まで時間がかかるので、後で電話してくれるという事で今日は診察終了。




うちに帰っても様子は変わらず、

 
じーっと寝てばかり・・・
去勢手術をした時以来のこの大人しさ汗

 

そして、病院から結果報告の電話が・・・

「検便の結果、バルボウイルスの感染は陰性(なし)でした」と。
ちょっと「ホッ」としたけど、原因は不明・・・

お昼からはバタバタと子供達の学校 を済ませ
夕方・・・
やっぱりご飯とお水は欲しがらない・・・・

ひたすらグッタリZZZ



こんな時、言葉が通じたらな。。。
 
 

夜、病院の先生から再び電話あり。
状態はほとんど変わらない旨を伝え、おしっこはしたけど便は出ない。

「明日、もういちど 点滴とレントゲン、血液検査をするから来てください」
と。


なんだかほっとけなくて、とっても心配です。
早く原因が解って、良くなる事を祈るばかりですはぁ~






にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと