レンの様子 その後・・・



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 


昨夜から症状変わらず、夜心配だったのでレンはベットで一緒に寝ました。


いろはは、おにい ちゃんとなぜかネンネちら・・  
兄妹で取り合いしてましたけどねあせ



必要以上に動かず、じっと寝るだけ。

朝一、おしっこと健康なウン○をしました。
でも起きても食欲もなくひたすら大人しい。




病院 に行きました。

・朝の便を持っていくと、「形もあるし、とっても健康な便です。」と問題なし。

・検温 38.3度 問題なし。

・血液検査注射    なんとビックリ  白血球の値が正常に戻っていました。

・レントゲン     異物を飲み込んだ形跡はありません。

若干うす~い影がありましたが、ガスが溜まっているとのこと。
それ以外は、特に問題なし。

 


 



一体、レンの身体には何が起こってるのか・・・
検査結果では先生も検討が出来ないとの事。

大分衰弱しているので、このままお預かりし、点滴とバリウムを飲んで
もう一度ガスの部分の検査をするので、一日入院に・・・
先生に抱かれ、毛布に包まれたレンの姿を見ると涙が溢れてきました涙  






夕方 レンを迎えに行きました病院


まず、レントゲン(エックス線)の結果

バリウムを飲ませて、食道から大腸までの異常がないか、
1時間ごとのX線造影検査の写真を見せてもらいました。
10枚ぐらいありました。


特に詰まってるとこがある訳でなく、また臓器に異常が見られることもありません。
スムーズに、バリウムが移動しているのがよく分かります。


 
見るからに健康状態です。



病院での様子は、点滴をしながら痛み止めの軽い注射を打ってもらったそうです。
先生曰く、痛みより病院 の雰囲気、他の動物の匂いなんかが気になって
ずっとソワソワして落ち着かなかったそう。

それだけでも、ちょっと元気になったのかな・・・

そして、レンが連れてこられました。

抱っこしてても、今朝とは違ってしっかり首が座ってるっ!!!!!
目もしっかり開いてる感じがしました。

 




まだ、食欲がなく病院でもペースト状のフードを食べさせるんだけど、
なかなか見向きしないとの事。



お家でも注射器のようなスポイドで、食べさせてくださいと指導を受けました。

   

 これは、病院で取扱いしてる、
ヒルズ犬猫用 a/d 缶
「衰弱、悪液質、および食欲不振を示す犬猫の栄養補給のために高蛋白質・高カロリーに調整した特別療法食です」
注射器で吸い取れるほど、ペースト状のフード。
これを口の中に入れて食べさせます。

このまま食欲が出なかったら、薬も飲めないのでしばらく点滴をするため通院になります。
明日も病院 に行くことになりました。



家 に帰ってからは、すぐに大量のオシッコをし、ウロウロ。
シッポが立ってる事に嬉しく思いました。



やっぱりフードは食べようとしないのでまだまだ油断は出来ないけど、
今朝までの様子とは違いすぎる事にうれしくてニコ
一安心です。

 



検査の数値では健康状態なのに、
原因が分からない事・・・やっぱり色々あるんだな~とつくづく痛感。

のどが痛いのかも知れなし、胃が痛いのかも、
何かのストレス。
検査結果では分からない要因はいくらでも出てきます。
痛さの度合いは、数値では分からない今回の異変。
 
ただ、やんちゃしてても元気に居てくれる方がず~~っといいって事。
1歳の誕生日も来月迎えるという前に、こんな出来事が起こり
あたふたしてしまいました。


今は、昨日と違って丸まった体制じゃなく、
ちょっと疲れたかのびのび~とした
寝相でスヤスヤ寝てる姿を見て、ほっとしてる飼い主です・・・しずく


これを機にいろんな事が勉強になったし、
今後もこういったことが絶対起こらないとは決してないと思うし。
改めて色々考えさせられましたね。

とにかく、命に別状なく。
元気に回復に向かってる事。良かったと思うだけですハート


ご心配していただきありがとうございましたペコリ


ブログに載せる記事ではなかったかと、コメントを閉じさせてもらいましたが
今後のレンの成長記録。
また、なにかの参考になればと・・・ 記してみました。


最後まで読んでくれてありがとうございました。









 

 






 
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと