1月のトリミング♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
3連休終わっちゃったね~
あっという間だったけど、最終日の昨日れん&いろはは一ヶ月ぶりにトリミングに行きました。

前日にが届いたばかりで、早速撮影しましたが、
難しい~~

不慣れで、ヘタクソな写真だけどトリミング後の可愛い2ワンを見てください


レンのトリミング前

IMG_0075.jpg

IMG_0070.jpg

頭パッカ~~ン、そしてピントあってな~い



トリミング後っ

040-IMG_0120.jpg

038-IMG_0118.jpg

033-IMG_0113.jpg

114-IMG_0194.jpg

暗い~~っ

れんのすけは、いつも通りアフロで。
胴は短く、脚は少しブーツカットでお願いしましたぁ
オメメがタレ目に見えるなぁ~




続きましていろはさんのトリミング前

IMG_0051.jpg

ヒーターの前が特等席ですっ
IMG_0080.jpg

風で毛が逆立ってる~~~っ







そしてトリミング後

P1440083.jpg

イイ写真がない為、お店さんから戴きました

すでにひと遊びしてボッサボサ
帰ってからケージに入れるなり、飛びまくって屋根に頭をぶつけ、
トップはあっという間にペッタンコ


046-IMG_0126.jpg

048-IMG_0128.jpg

169-IMG_0250.jpg

いろはは、引き続きお耳を伸ばし中
目の横の中途半端なのも伸ばしていくんだって

まだまだ直毛プードルさん、毛量が少く柔らかすぎて
レンと同じように「ブーツカット」オーダーしたけど
そんな毛はございませんでした




最後に、2ワン揃ってのお写真ですっ


143-IMG_0223.jpg

145-IMG_0225.jpg

IMG_0235.jpg



てな感じで今回のトリミングも無事可愛く仕上がりました


こちらのお店は、もう3回目。
お店の雰囲気も、スタッフも、場所も、価格もイイ感じっ
しばらくは、ここにお世話になろうかな・・・



そうそう、ブラッシングスプレーが無くなってきたので、違うもの買ってみました

004-IMG_0084.jpg

口コミでも評判のいい
バイオガンスの『エクストラ・リス タングルリムーバー』



トイプードルのような毛量が多く、もつれ易い毛質にはお勧めだそう・・・
甘い~優しい香りだけど、好き嫌いあるかもっ!

良く動かす足の部分、毎日ブラッシングしても毛玉になりかけ~って発見する事がよくあったんだけど、
これをシュッってかければ、スルッと取れるイイ感じ
いろちゃんのゴムの後もこれを使うと、キレイに取れるし、結び直しも楽チンでした。

シャンプー前や、お散歩行って足を洗った後のドライングにも使えそう!!
天然成分だから安心です。

ブラッシングがより快適になるように~普段使いに取り入れてみようと思います







初めてのイチデジでの撮影~
課題多しっ

いろんなモードで撮影したから、写りもバラバラだけど、もちっと勉強シマセウ・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

banner (1)




いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: トリミング