お風呂に入って、お部屋リフォーム!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日は週一回のシャンプーDAY

今日は二ワンをママさん一人で仕込みました

でね、こないだらみたんたん♪ ぱるるんるん♪ さんでご紹介されてた出張トリミング「A級ライセンス トリマー」さんのドライングを見習って、やってみましたよ
服の中にを入れるワザっ

う~んなかなか便利~

角度が難しかったけど、慣れてくると楽ちんでしたよ~。一人でもこれなら出来るっ
で、濡れた状態でこないだ買ったブラッシングローションを5プッシュぐらいかけて乾かしたら、今まで以上にふっくら感が増したようなの~



今までは、濡れてる毛に直接ブラシを入れると、ちょっと絡まった感があって痛そうだったけど
これはスルスルとブラシが通り乾くのも早い感じがしましたよっ
気に入ったわぁ~~



フワフワお二人さんどうぞっ
IMG_0513.jpg



IMG_0515.jpg
いろちゃんって、顎から胸のところがシロ~く繋がってるんだぁ~
(今日まじまじと見て知ったかもっ


IMG_0518.jpg


今日は写真が赤いな~~っ

フワフワになりました





それから我が家はリビングの横に「畳コーナー」があります。
snap1234.jpg


こんな感じっ。

そこに2ワンのケージが並んでます。
リビングのフローリングとかは、滑らないワックスを塗ったので
ワンコの足の負担は改善されたんだけど
【過去記事⇒フローリングの心配(T_T)




たま~にレンが失敗しちゃったり、遊んでて畳で滑ったりと・・・畳が、だんだん痛んできちゃって、いい方法がないか悩んでいたんです
ラグなんかも一時ひいていたけど、余計にレンちゃんのお粗相がヒドクなっちゃってっ
困ったもんだっ



そこで悩みに悩んで選んだのが「コルクマット」です。










ほんとは、タイルカーペットとかも魅力だったけど、畳には不向き
コルクのジョイントマットは畳の上でもなんですって


小さいお子様やペットのいるお家で使われてることが多く、防音や足の負担に良いそうで。
沢山の施工例を読みつくして、購入してみました。







【施工前】
IMG_0534.jpg





【施工後】
IMG_0532.jpg



IMG_0528.jpg
継ぎ目がほとんど分かんないわっ


気になる耐水性は?余ったコルクにお水を垂らしてみると・・・
IMG_0524.jpg


ぜんぜん染み込む感じはなくっ!
IMG_0525.jpg



タオルでポンポンと拭いてみました。
IMG_0526.jpg



すると、キレイに元通り~
IMG_0527.jpg



うん!新しいからかもしれないけどしばらくは傷からも粗相からも防げるかなっ



レンモいろはもピョンピョン飛んで遊んでました

これでお洗濯の回数が減るかな~~




いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

banner (1)





いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと