身体測定



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
みなさんのブログを見てると、定期的に体重測ったり、測定したりと
きちんと管理されてるんだよね。

我が家は体重は病院で計ってもらってるけど、身体測定・・・ってしたことなかったな~

ちょうど来週で我が家の子達も節目を迎えるので、やってみました





【れんのすけ】1歳まであと4日 (生後361日目)
【いろは】   6ヶ月目前 (生後177日目)
  の記録



最初に、トイレットペーパーで背比べっ


えっ、今頃~




何度重ねても、レンのヤツ~~突進してきやがるっ
おまけに歯型までつけちゃって 困ったヤツだっ



やっと撮れたぁ
IMG_0682.jpg
※2014年の間違いです

れんは、3個と半分かな~
いろははもう少しで、3個に届くかな~って感じ。

ど、どうでしゅかぁっ




続きまして、身体測定

またもや、じっとしてもらえず多少の誤差はあるかもしれない。。。


プードルって、ドワーフやハイオン、スクエアって色々体系の種類があるそうで
詳しくはうちの子マロン さんの記事がお勧め

記事を読んでるうちに気になってきた訳でして・・・

れんのすけ君の測定結果。
IMG_0687.jpg

いい立ち様ですね~
体調と体高がほぼ一緒~てことは・・・「スクエア」体型なのかな。
おみ足が長いようで、決してドワーフではございませんねっ。
 でも胴回りが意外に細いので、お洋服でも着丈が足りず、胴周りブカブカってよくあるの。。。
 その割には、下半身がしっかりしてていわゆる細マッチョ的な感じかな


ウフゥ~~~ンいい男だ
(飼い主の勝手な親バカ妄想です



続きまして、いろはちゃま。
IMG_0685.jpg

獅子舞みたいっ

いろはも、レンとよく似た「スクエア」体型でした。

ほぼ正方形な感じ。確かに来たばかりの時より足がずいぶん長くなったなー。
後は、毛がクルンって生えてくれればいいんだけど


そんな2ワンの身体測定でした
また、半年後やってみよ~~~っと。








昨日のお気に入りショット




で~~~ん
IMG_0754.jpg





うふふっ
IMG_0756.jpg




キャーなんか仲良しぃ~~






IMG_0772.jpg
レンちゃん、毛 乱れてまっせっ

ボサオ&ボサコでしたぁ。。。
撮影の前はブラッシング忘れずに・・・っと___φ(。_。*)カキカキ






いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

banner (1)












いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 日常のこと