トイレに関する悩みはありますか?



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 こんにちは~

今日はまじめな話でお送りしま~す









我が家のアイドル「れんのすけ」君。
こないだ1歳を迎えましたが、
トイレの悩みが解決出来ないまま成長してる事に、改めて気になってます。





トイレの悩みって、多かれ少なかれみんなあるのかな




で、ある調査を見ていたらこんな結果を発見した訳で・・・




26snap.jpg
•人気ブログランキング 投票/アンケート
 他にも興味深いアンケートがいっぱいっ



7割近い飼い主さんが、悩みがあるって事に驚きました


コメント読んでると、うち一緒~って言う方居て、ちょっと安心してます・・・

いっぱいあるんですね~。
でも、家でも外でも完璧っっていうワンちゃんもいる中で。
コレって、年齢問わずの問題なんだなと改めて実感。









IMG_1591.jpg
僕の悩みは~


チッコは、トイレでした後に、すごく褒めてごほうびをあげる様にしたら、かなりの確立で出来るようになりました。
いろはが来てからみるみる失敗がなくなりました。

おやつのケースを開けると、2ワンが寄ってきます。
トイレをしてない片方にもあげないと可哀想かなっていう思いから・・・どちらかがしたら、今では2ワンともご褒美がもらえちゃうんです

でも成長したよ~







そして一番の悩みは・・・

がトイレで出来ません





これはも~ず~っと抱えてる課題なんだけど。

・しそうになると、トイレに誘導する。
 >誘導してもすぐに、トイレから逃げる

・ケージのトイレに閉じ込める。
 >出してくれ~と鳴きだしケージの中をウロウロ。いっこうにする気なし。
 もしくは引っ込んじゃう


そして、室内をかなりうろうろし、キバりながら中腰でボトボトと落としていくんです
1mぐらいは動くかな~~。


それを見たいろはが、すかさずダッシュで、その 

そして、それを見たレンも負けじと 


IMG_1641.jpg

カワイイ顔して、やる事は・・・



初めて発見した時のショックは大きかったです。

今となっては必死に回避することでその場のコトはおさまるんだけど、
これをずーーーっと続けるって


普段のフリーの時は、レンがそういう兆候になると、いろはをあわてて捕まえ抱っこ
そして、レンのシモについて行き、回収しています。


これって、このままではなんの解決にもならないですね。


ちなみに病院でも相談済み。
でもその時も、「したら、すぐに片付けるを徹底してください。」というお言葉でした


IMG_1556.jpg


なぜか留守番中はまったくケージの中でははしません。

朝も晩もをするタイミングは
毎日同じなのはつかめています。


IMG_1634.jpg

ウンPをトイレでちゃんとする躾
食糞をしなくなる躾


いろはを迎えて、一番の難関問題です




トイレに関する悩みって沢山ありすぎると思います。

うちも一緒で~すとか、こうしたら解消できたよ~~っていう明るいご意見、
是非お聞かせくださいな










いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

banner (1)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: トイレの事