2月のトリミング♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
昨日は、2ワン揃ってトリミングデーでした。

れん&いろはのサロンは片道50分ぐらいの場所

全国的に雪が多かった昨日。
朝起きてゾッとしたけどカワイイわが子の為、雪の中お出かけしました







それでは、トリミング前のレンちゃから~
IMG_1751.jpg
毛は伸びたけど、マキが強くなってきて、ブラッシングしてもすぐチリチリ
フワっと感はシャンプーした日しか持続しない・・・



そしてトリミング後
IMG_1861.jpg
あっ、アップ過ぎた…
マズルの毛はどうなってんだっ?


今回もいつもとおんなじ感じでアフロ
でも、いつもみなさんのブログ見てると、細かくオーダーされてるのを思いだし、
私もちょっと変化してみたくて言ってみた


IMG_1772.jpg

「隠れ足バリでお願いしますっ」ってね。

あんまり分かんないか~




それからイロちゃんのカット前
IMG_1754.jpg
伸びたね~~っ。
毛量は多くないんだけど、モサコちゃんピークでした




この方は、一度念入りにオーダーを。。。
「一度、ボディを短くしてください! そしてお耳はロングイヤー目指してるんで。」
ってそれだけ
あとはお任せします…。と



まだまだパピーっ毛だから、まだ難しいね~と。
だから、やっぱり任せたっ!




そしてカット終了後は~
IMG_1847.jpg
あら~可愛く変身しましたぁ

IMG_1850.jpg
どう可愛いぃ

写真がヘタだけどっ
ワンコって、マツゲもぐんぐん伸びるよね~~。
すんごい伸びてたマツゲが、いつもに入ってて気になってました。

マツゲもカットされるんだね
だから、お目目がくっきりするようにも見えるんだぁ。
人間はマツゲは命なのにね





IMG_1794.jpg

畳コーナーの電気は電球色だから、赤く写る…
しかし、いろちゃんの頭の毛のグラデーションが不思議だなっ


IMG_1789.jpg
ピントの合わせ方がいまいち分かんなくなってきた
レンのマズルの毛が、さらに暴れてきたぞっ



IMG_1788.jpg
意識次第でこんなに仕上がり違うのね・・・




IMG_1790.jpg
あ~ごめんごめん「待て」長すぎたっ





IMG_1801.jpg

いろちゃんのボディは、3㎝カットだって。
まだまだ、マキが出てこないからこんな感じで様子見かな

毛量を増やす方法って何かあるのかな~~








今回の仕上がりで大満足です

お疲れっ レンちゃん&イロちゃん

IMG_1900.jpg

IMG_1872.jpg






いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

banner (1)





いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: トリミング