これからの季節に考える事・・・



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日の新聞で、目に留まった記事

CNJs7vE9.jpg

大変~
マダニが発生しだしたって~~~っ

春になると、虫さん達も現れるよね。


我が家のワンコ達もそろそろ対策を考えなくては~







レンは2度目の春。


uMg0v_Jr.jpg



去年は、
『フロントライン』
成ノミやマダニ、シラミを駆除する薬。
月1回。4月~10月位まで投与。



『イベルメックS』
フィラリアの薬 (犬糸状虫の寄生予防、犬回虫及び犬鉤虫の駆除する薬)病院処方。
月1回。5月から12月まで摂取。


今年も同じ方法で・・・と思っていますが、まだまだ育犬ママ一年生の私は
知識が少なく、まして今季からは、2ワン分の準備が必要





最近 教えてもらったお薬

『レボリューション』という投与薬もあるそうです。


私なりに調べた所・・・
レボリューションは、フロントラインプラスの効果に加えて、回虫とフィラリア、耳ダニ予防の効果があるそうです。

え~~~っ!!
じゃぁこれひとつで、いいのねっって思いました。

でもーー残念な事にレボリューションは肝心な『マダニ』
には効果がないと言う事でした・・・

正直これ1つでまかなえられたなら、経済的にも体の負担的にも軽かったのになっなんて・・・




だから、冬の間はレボリューション。

これからの季節に、フロントライン。って併用されてる飼い主さんが多いってことも分かりました!!

温かくなると、お出かけする頻度も増えるし、お外にいると、どんな虫
わが子達にくっつくか分からないもんね


もちろん、これはどれも『劇薬』です。
使用する時の副作用。
でも、使用しなかった時の病気の発症。


予防のリスクより、発症のリスクの方を天秤にかけると、仕方がないかな~と考えます。
みなさんは、どんな予防してますか

いろんな情報が飛び交う中、信頼されてるお医者さんで聞くもの大事。
住んでる地域、外出の頻度。いろんなケースがあるもの~。

そろそろ、定期健診に行ってこようかな~




安全で、健康に過ごして欲しいものです・・・
そろそろ、春の準備始めましょっ

ZNhn1V99.jpg

vKTcnRIh-mosaic.jpg

bBMe35b0.jpg
大切なわが子たちっ

暖かいこの季節が、待ち遠しかったねっ












いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

banner (1)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 日常のこと