れんのすけ生後1歳1ヶ月&いろは7ヶ月月記念~ヽ(^o^)丿



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
早いもので今日で2月も最終日。。。
温かく過ごしやすくなって来ました

前回の記事で、 対策について、たくさんのアドバイスありがとうございました

まだまだ知らない事も多く、みなさんのされてる対策も色々で、
そして毎回悩まれてるママさんも沢山いらっしゃるって事も改めて知りました。
お医者さんとももう一度よく相談して、早急に対策しようと思いますっ



********************************************************************




そして、昨日27日は。
れんのすけ 1歳1ヶ月の記念日でした
おめでとうーーー

IMG_3124.jpg
人間で言うと、18歳くらい
とてもそんな落ち着きはございません( ̄▽ ̄)

ワンコで言うと、『青年期』です。
トイプードルはこの頃に成長がほとんど止まります。

フードもだんだんと成犬用に変えていきます。
そして、フード量の見直し!
うち、やっちゃってましたが
月齢が上がるにつれて、給与量が減っていくフードが多いですね。



4ヶ月までの子犬は成長のスピードが早く、成長のためのエネルギーを多く必要とします。

月齢が進むにつれて成長のスピードは緩やかになり、成長のためのエネルギーの割合は少なくなってきます。

月齢にあった健康管理が必要だと改めて思いましたぁ




1歳を過ぎたレンは、相変わらずかなりの好奇心旺盛と、
落ち着きのないやんちゃ坊主まっしぐらでございます


人の話す言葉を、理解してるようで、
言ってる事に対し素直に聞いたり、シッポをブンブン振ってくれたり。
嫌な事は逃げ出したり、隠れたりとほんとに通じてるんだな~と感心する毎日ですっ




IMG_3100.jpg
そして、『トイレトレーニング』の進捗状況ですが・・・



正直苦戦中です
どうも、彼のTimeは、ソファーの上で行われる事が多く、
すかさず持ち上げ、トイレに運びトイレで出来たら『ご褒美』をあげる。。。
の繰り返しです。

でもやはり、自分からトイレに行く気配がなく、苦戦してるのが現状です
まぁ、こんな感じですがあんまり神経ピリピリにならず、
ゆる~くトレーニングしていこーと思ってます


そして、最近新たな問題が発生~
これは長くなりますので次の機会に・・・。








それから、それから・・・
月記念日は30日なんだけど、今月はないーーーっ
月末ということで、
いろはちゃん❤生後7ヶ月記念日です

IMG_3109.jpg
人間でいうと、小学5年生の年頃です。

まだまだ、見た目はパピーちゃん
うちの男ども(ダンナ&長男)がデレデレ~

お散歩にもずいぶん慣れ、レンと一緒に上手に歩けるようになり、
お外の楽しさもいっぱい分かってきたみたいっ
2頭引きリードは、まだ無理っぽいけど

食べ物に対する執着は強く、ヒマチーの取り合いは一歩も譲りません
一人前に『ヴ~ッ』と牙をむき出して唸る姿は、何度見ても笑える範囲ですっ
食べるの大好きっ子だけど、あんまり大きくならないかも~~。

IMG_3157.jpg
日に日に女の子らしくなってきて、先々成長が楽しみです

そろそろ、ヒートが来ちゃうかな~
そろそろ、避妊手術の事も考える時期です~


IMG_3086.jpg
2ワンの仲は、もうこんなもんかな~
レンはいろはにちょっかいばかり、遊んで~っておもちゃを加えて迫ってきます
それに対して、いろはは気が乗れば、プロレスやらおもちゃの引っ張りあいっこや、追いかけっこ
でも、一緒にねんねする事は日常では見られないですね・・・

でも、決して仲が悪い訳でもなくお互いが居て当たり前の存在になってるのは確かかなっ

いつも、帰りを待っててくれてありがとー。
癒しの二人

これからも元気で楽しく過ごそうね~




また長くなってしまったっ
最後まで読んでくれてありがと^^














いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと