遠吠え問題からの進展・・・あり??

 




昨日は娘の卒業式でした
その後、高校の合格発表もあり、何とか無事次の道が決まりホッとしています

これで我が家の子供たちも義務教育の過程が終わり、なんだか複雑な心境。
新しい環境。花の高校生活、充実した毎日にしてほしいな~






********************************************






前回の記事、ヤンチャ坊『れんのすけ』の困った習慣(-"-) について
沢山のコメントやアドバイスをいただきありがとうございましたっ


圧倒的に多かったのが、早朝の「要求鳴き」を回避するために
『一緒に寝てますよ~!』というご意見。

私自身もベットで一緒に寝る事は抵抗がなかったため、
あの日から一緒に寝ていますっ!




しかーし・・・
IMG_3894.jpg
ボクチンは元気ですっ

「寝るよ~。」って階段のケージを開放してあげると、
れんは、足取り軽く2階の寝室へ。
いろはは、階段の下で抱っこを求めてピョンピョンピョン

IMG_3960.jpg

電気消しても、RENIROはベットの上やら、部屋中を真夜中の運動会
しばらくすると、布団に潜り込みますが、
部屋の外で物音がするたびに出てきて、ドアの前でワンワンワンしたり
寝ている私らの顔をペロペロ
フローリングを走り回る音、静かな夜は爪音も響くんです・・・




旦那も、2日目は寝れないとリビングのソファに避難



そんな日が4日続いておりますが、
朝起きると、ワイドサイズのトイレシートの上がまんべんなくチッコで汚れています
それだけ、飛んで遊んでるという事で。
お粗相がないことに安心だけど、こいつらやっぱり寝てないーーーーっ


IMG_3937.jpg

ほら眠いだろ~っ
IMG_3936.jpg
君らは昼間も寝れるからいいけどねー。





早朝の遠吠えは、解消は出来たようだわっ
でも、私仕事中のアクビは止まりません



旦那は交代勤務のため、普段から不規則な生活だし。
私も寝なきゃ生きていけない人




IMG_3964.jpg
寝られなくてごめんね

IMG_3821.jpg
ぼくなんか悪い事しましたぁー


旦那のベットを買い足して、
優雅に私はRENIROとダブルベットで毎日ネンネを夢見てたけどっ

どうやら作戦変更ですっ


今日から寝室には連れて行くけど、
クレート&サークルで寝てもらう~~っ
IMG_4296.jpg


いろはは、朝までトイレ我慢できるかまだ心配っ



さぁ、今日こそ熟睡できるかっ
いい子で寝てくれよ~ん










いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 日常のこと