【たぶん最終章】遠吠え問題からの進展・・・あり??



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
れんのすけ君。1歳1か月。


困った習慣
2度に渡り連載っぽくなってきましたが、いつも、いろんなご意見ありがとうございますっ
大変感謝です



過去記事はこちら


第一話 ヤンチャ坊『れんのすけ』の困った習慣(-"-)

第二話 遠吠え問題からの進展・・・あり??



そして、寝室で一緒にネンネする事で、【遠吠え】問題は解消できたんだけどぉ

新たに、ベットでは一緒に寝てても、REN&IROHAが夜遊びしてる~~ 
 結果、私と旦那が結構な寝不足に

そして、サークルやクレートを用意してそこで寝かせようと設置しましたが、
またもや夜中に『ガ~リガリ、ガ~リガリ、ガリガリガリガリ』出してくれと訴えて、
やはり寝られず・・・

閉め切ってしまうと、おトイレの心配があったので鍵はかけず。
やはり、夜中に出てきて「きゃっほ~」と言わんばかり
ベッドの上を飛び回っておりました。← まぁ想定内ですけどぉ





前回の記事をUPしたあとすぐ、なんとベテラン先生からあり。
その助言を聞いて、早速作戦をまたまた変更する事にしました







IMG_4338.jpg
じゃーん。これはなんでしょう


IMG_4342.jpg
8面さーくるー

いろんなカタチに変えられて、これ便利かもっ
寝室用に、ケージをまた一つずつ必要かな…とも思っていたけど。
これ安くていいわ~~
頼んで、2日で来ました



IMG_4395.jpg
2ワン居ても、余裕の大きさです


IMG_4390.jpg
どぉ?お二人さん??





IMG_4347.jpg
クレートトレーニングは出来てるので、「クレート」の掛け声で抵抗なく入りましたっ

IMG_4377.jpg
そっ、そおー
今晩から、ここで寝るのよ~


IMG_4382.jpg
うろうろしても、サークルの中だけ。

これで、お顔ペロペロも、真夜中の運動会も出来ないねー。

また、大人しく寝るまで時間はかかるかも知れないけど。
この作戦でしばらく一緒の寝室で共に寝ようじゃないか~~


頼むよ~これだったら寂しくないね~。

ママはちょっと一緒に寝るのも嬉しかったから、ちょっと残念だけど
ここでおりこうさんに寝てちょーだいっ





早く慣れてくれるますよーに・・・


だんだんどの部屋も、ワンコ仕様になってきたぁ~












あっ、れんいろに兄妹かっ

IMG_4331.jpg


この続きはまた今度



いつも訪問ありがとうございます♪

ポチッと押していただければ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと