いろは。避妊手術終わりました



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
昨日は、れんのうちのこ記念一周年を迎えて
たくさんのメッセージありがとうございました

また、今日のいろはの避妊手術のことも
いっぱい励ましのお言葉いただいてとっても心強かったです






そして、無事今日は手術を終え、今家に帰ってゆっくり休んでる事を
ご報告しますね

まだ、本調子ではないけれど、手術が無事終えられたこと。
良かったーと安堵感いっぱいの気持ちで
今日の記事は記録として残します













*今日の様子

朝6時過ぎに起床したRENIROは、朝から絶食

前の晩は、お腹が空かない様にいつもより多めに与えました。

お水も起床と同時に撤去。

いつもみたいに1階に降りても、ご飯が当たらない2ワンはソワソワ

いつも食欲旺盛のいろはを残して、レンだけご飯を食べさせちゃうのは
すごく酷だなーと思ってしまい、レンも我慢してもらう事にしました。
きっと、レンだけ別の場所で与えても、
いろはは匂いで我慢させちゃうのでは・・・とも思ったんです


いつも通り、ウンPとチッコをトイレでするとご褒美があたるのに
それも今朝は2ワン共おあずけ・・・




に連れて行く時間が9時、その間がすごく長く感じられた。

レンイロのハウスの掃除とベットとか毛布とかもぜーんぶお洗濯。


「早く時間が来ないかな~」と思うのと同時に、
「いろちゃん今から痛い思いをするんだな~」という思いが葛藤していました。。。





2ワンは掃除してる間は、しばらくケージの中でゆっくりしていました。
フリーにすると走り回るので
いろちゃんが喉が渇くのではないかーと、思い安静に。。。







そして、ようやくへ。


朝一だったので、患者さんは他にはいなく、すぐ診察室へ。


レンも一緒に行った理由は、
いつもお外で遊ぶと、肉球から血を出すことが多いので一度見てもらいました。

れんのすけ (生後1歳2ヶ月)  体重2.3㎏。
前回の27日前より0.24減 (あれっなぜに

レンの肉球を触診してもらうと、
「あらーすごく柔らかいわね!!これは、強くなるまでだいぶん時間がかかるかもね。」と先生。

そして3つの予防方法を説明してくれました。

1.クリームをこまめに塗って保護する。
2.アスファルトやコンクリートはなるべく抱っこで移動。
 芝生とか草の生えたところを歩かしてあげる。
3.靴を履かせる。

と言う事でした。さすがに靴はねーーーっ

そして、ケガをした時の軟膏を処方してもらいました。

1-093709.jpg
これで、一安心




そしていろは(生後7ヶ月と28日)  体重は1.8㎏
同じ27日前とはまったく変わらず。
そろそろ体重も止まったようだね。

そして、術前の血液検査。
体は終始ガタガタ震えていたけど、全く鳴かなった。頑張ったね!




検査の結果待ちの間、15分ほど。





とってもいいお天気だったのでお外に。

091711.jpg

レンいろの行きつけのは森の中の自然いっぱいのかわいい山小屋

091738.jpg
病院の外は、小さな芝生のお庭に流木で出来たブランコ


092924.jpg
こんな小屋も手作りで置いてあるんですっ

092409.jpg
初めてのママといろはの自撮り・・・待合室で何やってんだ私っ


いろちゃんも、温かいお日さまにしばらく当ってリフレッシュ
ブルブル震えも止まったね。。。



血液検査の結果も問題なし。
同時にフィラリアの検査もしていただき、陰性で問題なし。

手術同意書に名前と緊急連絡先を書きました。



先生にいろはを預け…
「頑張ってね~。宜しくお願いします。。。」と。


「昼の13時~15時の間に電話がなければ、予定通り17時以降に来てください」と先生。

いろはとのしばしのお別れ。胸がきゅーーーっとなったけど
病院を後にしました。



家に帰り、すぐさまレンに朝ごはん。
ごめんね!!一緒に我慢してくれてありがとーーっ!

今日はしばらくレンは一人っ子だね
にあとは任せて・・・

そして、私は仕事に向かいました




長文のため次回に続きます・・・



















今日も遊びに来てくれてありがとうございまーす(≧∇≦)


※いつも、嬉しいコメントありがとうございます。

只今、PCに向かう時間が少なく、
皆さんのブログには【応援ポチ】or【いいね】のお伺いだけで
コメント残せずでごめんなさい。







にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと