いろは。避妊手術から帰ってきました。



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
こんばんはっ



IMG_5177.jpg
現在の様子www
寝てばかりの3きょうだい




すっかりいろちゃん、元気になりましたよっ!!
みなさん、温かいメッセージありがとうございました





昨日の続きです。


かなり長いです~ご了承くださいませ








昨日はあれから、仕事に向かい昼から時計を何度もチラチラ

15時を過ぎても、からは連絡がなかったので少し安心。
『無事終わったんだ~』と思っても実際顔を見るまでは心配でした。


夕方、仕事が終わったのと同時に急いで、へ向かいました






ドキドキして病院に着くと、
先生は「お迎えですね~っ♪」と明るく言っていただいたので
かなりホッとしましたねっ


診察室に入るといろはは抱かれ、結構顔つきもいい感じ


(レンの去勢の時は、ぐったりで辛そうに涙うるうるで出迎えられたけど…)
いろはは、診察台の上で、しっぽをフリフリしてくれたよ

元気そうで良かった~
傷口が露骨に見えて、とっても痛々しいけど
いろはの元気そうな様子でを見れてとても嬉しかったです。


病院での様子は、麻酔が切れると「早く迎えに来てほしいよーって」キャンキャン鳴いてたそう。
怖いって言うよりか、甘えんぼさんみたいに見えましたと先生。
一日で見抜いたね、先生

そんな風に聞くと、日帰り入院で良かったなーと改めて思った部分でもあります。


抜いた歯、2本。
とっても大きくてビックリ!!

231822.jpg



食事は明日の朝から。
水は今晩からでOK。
散歩も少しずつ明日からOK。
抜糸は2週間前後に。
お風呂は、抜糸の後までおあずけ…。
薬はなし。
2週間効く抗生物質の注射を投与済み。

以上の注意点でした。

最後に、傷口をなめるといけないのでサポーターorエリカラの選択を聞かれ。
迷わず、サポーターに

これは、ロール状になってて、体のサイズに合わせてカット。
また足と手の切り込みを入れただけのもの。
洗い替えと2枚いただきました!

174120.jpg

こんな感じ。白のタートルのお洋服を着てるようで、なかなか可愛い~




さすがに、家に帰るとちょっとぐったりしてるので、ケージで休ませることに。
レンは、が散歩に連れ出していたので、感動の再開はなかったけど、



192017.jpg

やっぱり、ブルブル震えが止まらない。
麻酔が切れて痛いのかな~

しばらくすると、レンとが帰宅。




レンが暴れ回らないように、ロ~ング散歩に行ってきたわ~って

でもやっぱり、
196456.jpg
いろはにちょっかいを出しだした

その内、いろはもケージから出してとアピールするにも
遊ばせるのはやっぱり怖い・・・






レンの遊び相手は旦那
IMG_5130.jpg





いろはは、大好きなの膝の上でゆっくり過ごして安心してる
IMG_5139.jpg

そのうち、レンもこの状態w
203346.jpg

そのまま静か~な夜を過ごしました
そして、私が寝るときに
「2階行くよ~」って言うと、いろはもムクッと起きて連れてってほしそうに抱っこをせがむので
いつもと同じように2階の寝室のクレートで寝てくれました。






そしていつもの朝。

いろはは、何の変わりない元気な様子。









今日はお天気が良かったので、お散歩にも行きました。
いろはは今日はバックINで




元気だけど、いつも以上に抱っこちゃん

175829.jpg
負け時にレンも寄ってくるんだけどね




気掛かりな事は、
やはりレンがいろちゃんのにおいをクンクン、傷口のほうや下の方の匂いを嗅ぎたがります。
そして、上に乗っかっちゃう事も

まだまだ目が離せません。






ご飯も変わらず食べるし、排出も問題なくしています。

IMG_5171.jpg



抜糸まで、ちょっと長いけど完治までがんばろーね






犬の回復力、忍耐力ってすごいな~。
レンの時より何倍も、痛そうな傷口。
体の割には大きいなーと

205958.jpg
今にも開きそうで怖いですっ。
安静第一ですね。



おかげさまでとっても元気です・・・
無事手術を終えて、一安心です




我が家もこれで2ワンとも大きな手術は終わって、一段落。
もう、こんな思いは何度もするものじゃないと・・・
健康で元気に過ごして欲しいです。













長い記事にお付き合いありがとうございました。


前記事のコメントのお返事が遅れていますので、今日はコメント欄閉じますね。
もうしばらくお待ちくださいませっ


拍手コメント空いてますので、何かありましたらお気軽にどーぞー







今日も遊びに来てくれてありがとうございまーす(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)


いつも応援してくれてうれしいです❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと