またもやレンの問題行動発生~┐(’~`;)┌


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
我が家のやんちゃ坊主君。
またしても、悪い事を覚えちゃったようで、しつけに苦戦中です






ここ数ヶ月前から、ダイニングテーブルの上に乗ってしまうようになったんですが・・・



IMG_5904.jpg

椅子は引いてあるにもあるにもかかわらず。
隙間をスルリと潜り抜け

IMG_5914.jpg


あれよと、テーブルの上でウロウロ

IMG_5913.jpg

もちろん、テーブルを「バン」って叩いたり、「ダメ!!」って叱ると
慌ててテーブルから飛び降ります

こんな高いトコから飛び降りるなんて、最初はビックリ
足を痛めそうなので、結局抱えて降ろすんだけど。。。


終日それの繰り返し



おかげでテーブルの上はいつもキレイさっぱり


あまりにも大きな声で怒るから、いろはも分かるのかな
参戦してくれます

レンに向かって「ワン!ワン!ワン!」

IMG_5921.jpg

『はやく降りなしゃい

IMG_5920.jpg

降りるまで、唸ったり、吼えたり
なかなか彼女も怖いです


IMG_5981.jpg

『隠れてないで、出てきなしゃーい

IMG_5982.jpg

いろちゃんも必死です




食事の用意も、おちおちお皿も並べられず、
みんなが席に着かないと、ご飯も運べません

最近レンが食したもの・・・
焼き鯖かぶりついた(しばらくお口が生臭かった
肉ジャガの汁をペロペロ
キャベツの千切り


やはり、食事の準備中は夕方一人の時が多いので
レンは「ケージ」INにしなきゃダメなのかな~






みなさんのワンちゃんは、こんな事ないですか




もとはと言えば・・・
旦那とお姉ちゃんが甘やかしたんだけどねー


先日の写真より・・・
IMG_6236.jpg

IMG_6224.jpg

IMG_6232.jpg

テーブルの上で、食べ物あげちゃダメでしょ~?
旦那、証拠写真 



IMG_6169.jpg

いろちゃんは、高い所は乗れないから、いつだって床でお座り

IMG_6178.jpg

いい子です




かれこれ一ヶ月程、格闘しております
「テーブルに乗る」⇒「叱る」⇒「降りる」はエンドレスぅ~
怒り方の度合いって難しいなぁー








今日も遊びに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner (1)


いつも応援嬉しいです❤
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと