初めてのワンコ服作り♪



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
おおおおーっ!
今日でいろはさん、生後9ヵ月でしたぁ


そして、レンは27日で1歳3ヶ月になりました

2ワンとも順調に育ってます。
元気に居てくれてありがとー







そんな2ワンに@れんママ。
また新たな挑戦



続きます・・・お洋服ネタです




オーダーのお店を探すようになって、密かな願望がメキメキと大きくなって
違う路線を考えるようにー。
見れば見るほど、挑戦したくなってきた~~ところ、


『そうだ   私には先生が居るじゃないか~~


そうです、レンのお兄ちゃん『ハル君』のママはパン教室の先生。
毎年ケーキを作ってくれ、
その上、裁縫上手な器用なママさんなのです。
早速お願いした所、快く了解してくれ、GW初日に材料調達~

そして昨日、丸一日かかって達成しましたぁ




初めてのワンコ服作り~


cats.jpg



学生の時に家庭科で「エプロン」しか作ったことない私が初挑戦


型紙の置き方から分かりませーん

まち針なんて、これでもかってぐらい刺しまくるし

ミシンなんて違うトコ行っちゃうし、裏も一緒に縫っちゃうし

ハチャメチャで時間だけが過ぎてゆく~~





いきなり「Tシャツ」が作りたいと言い出す私。

ハルママは、「タンクトップ」から始めるといいって、
言った意味が後ですごく分かった


切ったり、縫ったり、解いたり~~

だんだんカタチになっていくのが面白くて。

ハルmamaの本領発揮のお陰で、外は真っ暗になっちゃったけど
完成することが出来ましたぁ



じゃじゃじゃじゃ~~~ん❤
2014-04-29-17-56-08_photo.jpg
ワンコの体操服

※ゼッケン作成 By@れんママ  これだけは得意に出来た

かわいいでしょぉ


も~想像通りに仕上がってすんごく満足ぅ~






早速、ハル君のお着替えどーぞ❤

haru333.jpg
う~ん もふもふハル君可愛いねっw

haru111.jpg
一番おっきいから、3年生

haru222.jpg
ハルとレンは兄弟だからか、やんちゃな性格はそ~~っくり
体操服着て、またプロレスするんだろ~な~


今日はハル君、ほとんどケージの中で構ってあげれずゴメンね
いい子で居てくれてありがとー





それから、それから
こちらも一日お留守番部隊


お家に帰って、夜ご飯催促されながら、試着~

IMG_6798.jpg

IMG_67666 (2)

IMG_67666 (1)

ぼく、2年生

IMG_67666 (3)

あたち、1年生

IMG_67666 (4)

じゃすとサイズ


いろんなミスも愛嬌、愛嬌。
初めて作ったワンコ服、とっても可愛く出来たあぁぁぁぁ


ハルmama、とってもお世話になりました。
次はあれっご指導くださいねっ








この体操服を着て、
5月に行なわれるワンワン運動会に参加してきまぁす
見かけた方はお声かけてねっ









ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとーございました






体操服より、ウマウマが良かったかも・・・BYれん
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner.png




いつも応援してくれてありがとーです❤




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡