手抜きワンコ服の紹介~( ̄▽ ̄)



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
こんにちは

前回の記事で、沢山の方にいろんな思いを聞くことが出来ました。
あまりいいお話では無いけど、今後のために思い返す機会をくれたなーと思ってます。

そして共感してもらったり、実際、迷子札の確認や、『対策を考えます。』って言って頂いたことに
とても嬉しく思っています。

貴重なご意見、温かいメッセージ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



言葉が通じない家族、動物達が日々、安全に、幸せに暮らせますように・・・♡





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜




さてさてさて!!


ちょっとばかし、前のお話になります





最近の@れんママ。ちょっと手作りに火がついたっ




以前、初めてワンコ服を手作りしたんです。
(前回の記事→♡♡♡



その後、色々材料を調達し。。。

着々と挑戦をしていましたw




布、デザイン。
どうしていいか分からず、ネットで夜な夜なお調べ

で、これいいねって食いついた方法で手抜き??ワンコ服作ってみました











材料は、なんと子供服の『西松屋』で

何年ぶりかのベビー服購入、とにかく安いのにビックリ
種類もサイズも豊富~~。

今回はレンに、サイズ80のTシャツをゲッツ♪(σ^∇^)σ

IMG_7104.jpg
なんと、『479円』ですっ


失敗しても怖くな~~い


作り方
型紙は要りません

手持ちのレンの洋服を乗せて、チョキチョキっ

203024.jpg

そして、前になる部分を半分にカットし、詰めて縫い合わすー。
190341.jpg


あ~写真不足ですっ



なんやかんやと、
私でも簡単に完成しました



162510.jpg
こちら着丈部分失敗


100均で買ってあったバイアステープに同じ柄発見
こちらで代用できました


162525.jpg
そして、2枚目は改良を重ねジャストふぃっと



イロチで2枚で作ったよ~ん


Tシャツの前部分が背中にそのままくるので、Tシャツを選ぶときイメージ大事ですw

ハル兄もママに作ってもらったよ。
このデザインも可愛いよね~~

1399716575824.jpg
※ハルmamaお写真お借りしました( ̄▽ ̄)

これは、90㎝サイズで作りました








100円ショップで買った洋裁用品達っ

191325.jpg

今は100均でなんでも揃うのね
いつまで続くか分かんないので、とりあえず必要な道具を・・・



その中でも一番のお気に入り~~

IMG_7107.jpg
『ローリングカッター  Byダイソー
直線でも曲線でも、スムーズに布をカットするし、切り口もキレイ



IMG_7111.jpg
試着してすぐのスネてるヤツ。。。



IMG_7140.jpg

そのうち、おもちゃにしちゃってさー
IMG_7136.jpg
私の記念すべき第一弾の力作が破れる~~~っ


IMG_7215.jpg
あたちの分、ナイの


う、うん、もうちょっと待って~~ぇ






参考までに
レンは、只今2.5kg前後で80㎝サイズでちょうど作れました

4.0kg前後の子は、90cmサイズの子供服を選ばれると良いかと思います…。
着丈の関係もありますのでね。。。

2kg以下の子には、袖のブカブカ感がさらに増すので不向きかと思われます

女の子のベビー服もいっぱいありました。
70㎝サイズのワンピースなんかで、
いろはのお洋服が作れるかもなーと作戦中

恐るべし、西松屋



それからそれから
またまた作ってもらったの大量のハンガー

工場の端材でリサイクル

IMG_7189.jpg



会社の男の子の職人技
手に水膨れ作ってまで頑張ってた

いつもありがと~~~っ




これで周りから固まった

後は私の腕とやる気が必要。。。。。。

それがなかなか難しいのさっ







では今日はこの辺で


最後まで読んでいただきありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

banner.png





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡