こんなの出来ましたο(▽〃ο)キャー


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先日フラフラ~~って寄った、地元の手芸屋さんで・・・
なんだか涼しげな生地を見つけてすかさず購入~。

071138.jpg

この薄っぺらい、コットンでもガーゼのような柔らかさ・・・
レンといろはの夏らしいお洋服でも作ろ~~っと




あとでこの薄っぺらい生地で大変な思いをするなんて、
この時は思いもしませんでした




ksiuap.jpg


やたら型紙細かいんですけど
最初っから心配


とにかく薄い生地だったので、ミシンの糸調子は狂った,狂ったっ
ミシン糸一本使ったかも~
そして、解くとあないっぱい開いてるし


カットした面はあれよあれよと裂けていく~
ロックミシンがないからなー

「そで」難しいーーー
何度ミシンをかけても、どっかとくっついてる

とどめに~
いろはがいつの間にか成長してたもんだから。。。
あと一歩という所で、ちょっとあわせて見たら、「ちっさ~~
サイズを変えて、また一から作り直ししたり



汗と鼻水の結晶



cp1zy8WerwwOSMa1402466419_1402466835.png

製作時間 1枚/6時間
2週に渡って作り上げました

snaphuku.jpg



ゲッ写真の色が違うね~、スマホからはどっちでしょう
すみません

かなり恥ずかしい、、、そんなに時間かかったの~ってね

初めての形、シャツ~はもちろんレンさんに
そして、白いレースをつけてスモック?っていうのはいろはにー

レースのつけ方もパソコンで『検索』
シャツのボタンはいいの売ってなかったから、同生地でくるみボタンを作ってみました
便利な道具があるんですよ、奥さんって勧められた小道具。。。



これ、いいよ~。こんな便利な道具があるなんて






それでは、モデルさん来てくださいー


ひといき逃げ回って、やる気のないモデル達

IMG_8579.jpg
捕獲ーーーーっ





IMG_8617.jpg
遠くを見てる・・・お方
目線くれーっ。





IMG_8599.jpg
ベッドの中に逃げられたっ

それじゃなにも見えないじゃないよー





IMG_8568.jpg

上からはこんな感じで、サイズ



IMG_8555.jpg

犬なのに、猫背っ
いろちゃん、目線が~

IMG_8548.jpg

ふてぶてしい、お二人ではありますがっ
IMG_8546.jpg
似合ってるかな~





まだまだまだまだ、洋裁とデルモの道は険しいなぁ~~~
地道にやっておりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです









いつも応援ありがとうございます
banner (1)


カテゴリー変更してみました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも楽しいコメントありがとうございます
只今コメント欄はお休み中ですっ

メッセージ等は「拍手コメント」お気軽にどうぞっ






Instagram


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡