トイレばっかり買ってらんないっ!



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

台風もようやく去っていき、今日は真夏日より・・・
暑い休日だけど、やっぱりお天気の方がいいなっ





先日記事、いろはの件で、たくさんのメッセージありがとうございました。
変にご心配させてしまい、申し訳なかったです
でも、みなさんの経験談や、気が引き締まる思いを聞かせてもらえました・・・。
おかげさまで、一週間目の今日。なにも異変なくいろはは元気に過ごしています



072610.jpg
いろは、元気ですっ


**************************************************************************



最近のトイレ事情・・・

我が家では♂ワンのレンがいるので、
主にこのトイレがリビングフリーの時は大活躍



他にもフラットタイプのトイレがあるけれど、囲いのあるトイレに慣れてしまったのか、
最近トイレの外でしてしまう率が多くなりました。。。特にいろちゃん

お留守番時や、夜寝る時の寝室でのケージの中では、こんな大きなトイレを置くと狭くなるし、、、
今まで使っていたフラットタイプのトイレももったいないし。。。

そこでちょっと工夫してこんなものを作ってみました

190121.jpg




材料は、プラスチックダンボール。
通称『プラダン』
ホームセンターにいろんな色が売ってます!

今回は試作品ということで、一番小さいサイズを買ってみた。
ダンボールと構造が同じだから、折りたい所に線を入れて折る。
そこを粘着テープで補強しただけ。
安定感が欲しければ、もっと底部分があるといいね


ダンボールのように、簡単に加工出来てお手頃!
材料費300円也



アクリル板とかも考えたけど、加工が大変そうだからー
190436.jpg


190509.jpg
トイレを置くとこんな感じ。
じゅうぶんです

足あげ防止に、クリップで壁部分もシートを付けてみた

ケージ用の囲いのあるトイレを買いなおそうかと思ったけど、
これで代用出来ました


190726.jpg
お留守番時のケージの様子
場所も取らず、またまた快適に過ごせるようになりましたー

これで失敗解消出来るかな~






ちなみにこんなトイレもあるんだね~

『プラダン』で作れちゃいそうっ










久々に何でもない動画をっ

寝る前のテンションの低いお二人です









いつも楽しいコメントありがとうございます
只今コメント欄はお休み中ですっ

メッセージ等は「拍手コメント」お気軽にどうぞっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡