ペット博2014 inなごや


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


日曜日の事です!

この日は、お姉ちゃんの部活の大会で朝4時起き

でも RENIRO地方、この朝方大雨と雷で起こされたようなもんでした

すんごい雷でいろちゃんがそわそわブルブル
大雨警報でおまけに、停電にまでなってしまったの


こんな停電初めて
お姉ちゃんを送り出した後、お出かけの予定だったけど、
停電が直るまで、心配で行けない。。。

冷蔵庫も心配だし、ドライヤーもつかない。。。
40分位かな~。
電気が使えないってホント何もできないんだな~って、この日のお弁当はコンビニにしておいて良かった

しばらくして電気がついて、雨も穏やかにー。
さて!行くぞ~~


以前から行きたかった、『ペット博』に行ってきました
片道3時間
RENIROは車の中では大人しく、動いてる時は寝っぱなし。



ほとんどノンストップで、10時ちょうどについた





いつもみなさんのブログを見てると、すんごく混んでるイメージ。
だけど、朝一だったからか空いてたよ~

初めて参加してきたーー
IMG_9849.jpg
もう、ワクワクが止まらない~

IMG_9850.jpg

いっぱいのワンコを見てるだけでテンションアップ~

IMG_9828.jpg

田舎モノはるばるやって来ましたぜ~






館内は
IMG_9829.jpg

お洋服やおやつ、ワングッズのお店がいっぱい
大量陳列でお洋服もフードやおやつも破格値かー


IMG_9830.jpg



中でも、あの犬服&小物ブランド Otty(オッティ)さん
生で見れて感動




IMG_9833.jpg
そしていろんな動物との触れ合いコーナーなんかも。


IMG_9835.jpg



無料の健康診断やお手入れ、マッサージ、しつけ教室などなど

我が家はマッサージコーナーに並んだよ~。

ワンコのツボ。悩み毎に教えてくれるコーナー

IMG_9844.jpg
レンもいろはも体験してきました。






ワンコ連れOKのこのイベントで思ったことは。。。
みなさん、何匹もワンちゃんを連れていて、多頭飼いが当たり前~のような感じ。
ほとんど、カートに乗っていた事


大型犬もた~くさん
IMG_9846.jpg
オウムを肩に乗せてる人や、麦わら帽子をかぶったおっきい豚さんもペットとして連れてましたぁ




あとは、ステージでいろんな催し物。
オヤツのサンプルも豊富で、いっぱい食べました!







私の今回の目的は・・・




IMG_0010.jpg

RENIROの似顔絵を描いてもらったんです
似てるでしょっ

さらさらっと、20分位で描いてくれちゃったんですよー。
特徴をちゃんと掴んでて、仕上がりを見たときは感動しましたぁ







IMG_9840.jpg
この子達、ずっとバックINでパパさんさすがに肩が痛いと。
緊急に用意したスリングもママさん使うことを忘れ、買い物に集中してしまいました

パパさん、なんと
『うちもカートが欲しいな~』
と口走ってました

えっ、いいのー高いわよぉ


初めてのイベントに参加してとっても楽しかったです
もうちょっと時間があれば、ステージショーや、しつけ相談なんかも参加して見たかったかな・・・。
も~キョロキョロが止まらないひと時でした。
ちょっと遠かったけど、また来たいなーと思いましたよぉ





色々お買い物をして、あっという間に時間がっ







会場を後にして次に急いで行った所は~
次回の記事にて





いつも楽しいコメントありがとうございます
只今コメント欄はお休み中ですっ

メッセージ等は「拍手コメント」お気軽にどうぞっ












Instagram
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡