成長止まったかな??

レンといろはは、約半年違いです。

ようやく2ワンは1歳を過ぎて、成長も穏やかに。。。
久しぶりに身体測定をしましたよ




れんのすけ前回(1歳頃)と比べると、ほぼ変わりナシ。
体重も2.4~2.6kgを行ったり来たり。

かれこれ半年、
1歳7か月の今、成長は止まったようです。

IMG_114777.jpg
ちょっと細身のレンですが、これでも細マッチョなんです

とにかくジッとしてる事がないため、太ってるヒマがない
代謝がいいのかしら。。。
じつにうらやましい~








続きましてはいろはちゃん。





IMG_11682358.jpg

同じく前回は生後6か月での測定でした。

その頃に比べると~
体重 1.6㎏→ 2.4㎏ (+0.8㎏)
首回り 14cm → 17cm (+3cm)
胴回り 23cm → 30㎝ (+7cm) ギョエ~
体長 23cm → 26cm (+3cm)
体高 24cm → 25cm (+1cm)

見事に成長してました



特に増えたのは体重&胴回り。。。
体重増加は、ほぼポチャポチャお腹が原因みたいです




ふたりの体重の差は200g。。。

どおりで最近、
抱っこがキツいな~って思ってたら、
2ワンあわせると、5kgもある事が判明しました

特にいろはちゃん、今後はこれ以上太らせたらヤバいな・・・。
飼い主の体重管理とぉ~、ワンコの体重管理、同時に気をつけよーーーっ



今日のお気に入り


IMG_1114.jpg
白い犬歯が見えるのが可愛すぎっ




IMG_1082.jpg
おすまししてるお嬢ちゃま




IMG_1098.jpg
チョロッと見える白目もたまんなく好き




IMG_1076.jpg
レンの動きをいつも目で追ってます




IMG_1089.jpg
おもちゃを取られていじけモード




IMG_1167.jpg
そろそろ眠たくなってきたから、おやすみ~~























Instagram



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 日常のこと