なばなの里イルミネーション☆彡


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

RENIRO地方、大雪警報が出ていた先日の土曜日

名古屋・三重方面にお出かけしてきました

家族+それぞれのカレカノ&RENIROでっ




※今回RENIROの登場少ないです。。。   興味なければスル~してくださいっ











一度は行ってみたかった場所。。。
やっと念願が叶うと思いきゃ、天気大荒れ

夜遅くなるので、RENIROも不安ながらに連れて行きました






高速乗ると、まず第一関門「タイヤ規制

SAに強制的に入れられる事に、その間一発目の渋滞に巻き込まれる。。。
もちろん、スノータイヤは装着してたのでなんなくクリア

でも、雪道運転は怖く~
高速の道路情報は、そこらじゅうの事故情報ばかり。。。





名古屋に近づいてきてやっとお空も明るくお天気に~

3時間で行ける予定が4時間半かかってしまった


下調べしておいた、会場から近くの名古屋のドックカフェで昼食TIME

ネットで調べて、口コミも良かったけどお店の雰囲気はいまいち。。。
でも食事はボリューム満点で美味しかった

看板犬がたくさんいたよっ




nabananosato203.jpg
その中でも2ヶ月のチワワのパピーちゃん
お店で遊んでたことにびっくりっ
(お客さんは私達だけだったけどっ)

nabananosato217.jpg

ずっと車の中で退屈してたRENIROはお店でウロウロ遊んで食べて~
nabananosato210.jpg








今回の目的地『なばなの里』へ向かいました


駐車場が混むのでライトアップの17時より早く待機して
お散歩タイム
子供達と寒い中、いっぱい駆け回ってました


そして残念ながら、ここからはワンコの為、クレートでお留守番。
ご飯完了、トイレ完了、運動完了、いい子でネンネしててね・・






今年は50周年記念
nabananosato006.jpg


まだ明るいけど、人はだんだん増えてくるっ
ちょっと急ぎ足で会場に入ると・・・

nabananosato038.jpg
すでに人混みっ



nabananosato009.jpg
まだ紅葉ちう


nabananosato025.jpg


8099354.png

旦那さん撮影




nabananosato053.jpg
だんだ~~ん薄暗くなって、少しずつライトが点灯しだしました。

nabananosato166.jpg
展望台もこんな感じっ






いよいよメイン会場へ

nabananosato092.jpg
200m続く光のトンネル  

il_2011_06.jpg

5Vdim2bsaiOerSC1418098779_1418099024.png

ボッケボケ~私撮影。。。
でもみんな嬉しそうな表情してるのっ


今年のテーマは「ナイアガラの滝」

nabananosato101.jpg

鳥が飛んだり~


nabananosato104.jpg

花火が上がったり


nabananosato111.jpg

幻想的な演出です
写真の腕が悪くて、キレイさが伝わらないよう~~っ
nabananosato117.jpg


nabananosato116.jpg

パッと後ろを振り向くと、すごい人








途中みんなでを食べて~
7RisvaF9MzIgvFV1418100789_1418100843.png

体もぽっかぽか~っ




nabananosato157.jpg

今度は100mのトンネル『お花畑』
黄色や緑、ピンクなんかにじゎ~っと変化して表現されてました。

nabananosato162.jpg

水上イルミネーションの数々・・・
nabananosato167.jpg




最後に吸い込まれそうな鏡の池
nabananosato259.jpg

イルミネーションと紅葉のコラボ


nabananosato168.jpg

水面に紅葉が写っています。


nabananosato250.jpg

思わず「わぁ~っ」って声が出ちゃうキレイさでした



一回りして、いそいそとRENIROの待ってる駐車場へ

心配なくぐっすり眠ってたようで、クレートから出すと寝ぐせだらけのお二人でした






この後、側にあるジャズドリーム長島
ここはワンコ





nabananosato185.jpg
お写真これだけっ

閉店時間も迫ってゆっくり出来なかったけど、早々にお買い物をして~


帰路に向かいました


帰りは我が県に近づくに連れて、またもや

雪の事故で通行止めになっていて、途中高速を下ろされ
ひたすら国道を渋滞の中帰ってまいりました





着いたのは夜中の3時

みんなお疲れでございましたーーーーーっ

何とか無事行けて、帰れてよかったっ





J5__ZCOEPpm5GKX1418099385_1418099486.png

またみんなでお出かけしよーねっ







長文お付き合いありがとうございましたっ



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡