しつけ見直し大作戦 o(○`・д・´○)ノ



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おとはを迎えて早2週間。。。
毎日賑やかな我が家です

2ワン目のいろはを迎えた時は、いろいろ悪戦苦闘してたけど
3ワン目のおとはを迎えた今回、違うことに視点が向いて

環境としつけについて考える事が多くなったれんママ。。。
ある意味余裕があるのかなっ?


家族が増えてまた、さらに快適に過ごせるように色々お勉強中です・・・



11110026 20150321
おとは 「おすわり」カンペキですっ







いろんな情報を仕入れつつ、
我が家の問題行動のひとつをあっという間に解消できたので
ご紹介しますっ



今さら~って、思われるかも知れないけどねっ



11110020 20150321

いろちゃん、微妙な距離感







お家のワンちゃんはチャイムの音で吠えませんか??


我が家、吠えます。
いろはが吠えます。。。そしてつられて、レンも。。。

宅急便が来ることの多い我が家。
その度に、2ワンが
『ワワワワワ~~~~ン』と叫び、騒ぎます。

毎回、「うるさ~い」って怒るけど、何の効果もなしでした。




そこで試したこと

最近のスマホって、「ボイスレコーダー」がついてます。
それに、我が家のインターホンを何回か録音

そしてもう一つ。
れんを迎え入れた時に購入した
『ビターアップル』



用意するものはこれだけです



そして、スマホで「チャイム音」を鳴らし、
吠えた瞬間、「ビターアップル」をシュッと拭きかけると
ビックリして鳴き止みました



我が家は二人とも、
モノの5分で効果てきめん

それからというもの、思いついたときに「インターホン」の音流します。
翌日も、ソワソワしたけど「ワン」と一回だけないたけど
それっきり~。

実際、家族が帰ってくるときも、
玄関のインターホンを鳴らしてもらったけど、
鳴きません


家族みんなで驚いてます


もっと早く実践してればよかった~

まだおとはがつられて鳴かない間に、
解消出来たことも良かった~って思います。



11110018 20150321





ぜひ、お試しあれ~~








IMAG1739.jpg


おとは 2ヶ月14日  体重 980㎏





いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 日常のこと