おとは ケージ嫌い克服??と避妊手術の事。。。



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いよいよ、9月。。。
朝晩、めっきり涼しくなりましたね

遅い盆休みを終えてからも仕事も忙しく、ひじょーに毎日があっという間に感じます

昨日、9月1日は、フィラリアの薬の日
今月は忘れなかったよ~www



今日はこの方のこと・・・。

01 20150902 210538
我が家の末娘も、もうすぐ8か月。

いつのまに~

09 20150902 210723

生後5か月の時も書いたけど、ケージの中でおりこうさんに居られなくて。。。
未だに毎日悪戦苦闘
お留守番中もで覗くと、「ギャンギャン」鳴いてうろうろしてばかり。。。

きっとかなり疲れてるんだろなー。
ある意味可愛そうで

この子はフリーで生活してる方がいいのかな~なんて考えてみたりもしたけど。。。


決まって仕事から帰ると、ケージの中はまみれ



13 20150902 210800
毎日のように、家に帰るとおとはとケージを洗っていたような






ハウストレーニング。。。
布をかけたり、ケージの場所を移動したり、鳴いてもムシを徹底したりと頑張ったつもりだけど。。。
なかなか改善しなかった。




れんやいろはは、こんなに苦労しなかったのにな、
なんでこんなに鳴きわめくんだろ~ってちょっとメイってたんだけど






ようやく解決の日が来ました

61 20150902 212211


なんか、ケージの中でも余裕のお顔


45 20150902 211932

笑顔にも見えちゃったりもします


71 20150902 212345

そのうち、このまま寝ちゃったりして。
今はすでに熟睡中


今までではありえない光景。



れんやいろはがフリーで居ると、自分も我先に出せと言わんばかりに
「ギャンギャン」って要求鳴き。

でも今は鳴き叫ぶどころか、ケージの中でゆったり寝てるのぉ





なにがあったんでしょ~か





実は、おとはのケージを・・・
今までは、80×60角の小さ目なケージだったのを

れんが使ってた、トイレコーナ付の120×60角の大きなケージに変えたのです。

犬って俗に小さい場所が落ち着く。。。ってよく聞くんだけど、
おとはは違った


94 20150730 201122

いつも、ベターって伸びきって過ごしてる事が多いので、
広い方がくつろげるみたい。。。
因みにレンはいつもベッドの中で丸まってる方がイイみたい



ちょっとが狭かったのかな~
もちろん、基本的なハウストレーニングはしてます。
褒めちぎりもいっぱいしました。

でも、でも、目に見えて効果があったのはケージが変わったから・・・。
家族全員でビックリしています、すごく嬉しい


ケージの中でゆったり過ごす姿を見ると、
ようやく一息ホッとしています。

備忘録として







それともうひとつ


飼い主の痛恨の大失敗がありまして

明後日の9月4日
急きょ、行きつけの病院とは違う別の病院で避妊手術をする事に決めました。



今日は、その初めての病院にて初診
血液検査と術前の説明を聞いてきました。




ちょっと遠いけど、お友達の行きつけの病院という事もあって
迷いなく。。。

病院もとてもキレイで、先生もすごく親身にお話してくれて好印象

75 20150902 212500

今日の血液検査は、ウチに来て初めてだったので
結果聞くまでドキドキしたけど
どの項目も、正常値で問題ナシ

生後7か月と27日目 体重2.49kg
乳歯も一本もなく、すべて大人の歯にキレイに生え変わってました

健康状態よしという事で手術を決めてきました。




だんだん、辛くなってきたけど。。。
おとちゃん、頑張って乗り切ろうね




25 20150902 211112
いろちゃんも7か月の時に手術したんだよね。




当日は有給を取って、週末はじっくりおとちゃんのフォローをしてあげなきゃ




IMG_3299.jpg


元気になったら、
みんなでいっぱいお出かけするんだから



どうか無事終わりますように。。。










いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆




Category: 日常のこと