おとは 生後8ヶ月♪と避妊手術終了。。。



いつも訪問ありがとうございますo(^▽^)o

そして、応援のポチもありがとうございます!!
更新の励みになってます♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



おとは、9月4日(金)
無事避妊手術が終わりました。

2日経った今日、とっても元気に過ごしてます


25 20150906 074549



沢山の応援メッセージ、ありがとうございました



記録として、当日の様子を。。。


この日の朝はもちろん断水・断食
一人だけ、食べれないのはかわいそうなので、
あっさりレンイロも朝ごはんは抜き。

最初はごはんまだかな~って素振りをしてたけど、
3ワン共が気にしなくなって遊びだしたり、くつろぎだしたり



AM10:00 おとは

2日前に、初診と血液検査を済ましていたので、特に診察はなく。
先生から、手術についての説明を聞く。

お迎えは、全身麻酔が完全に切れる18:00以降にと。
「おとちゃん、頑張ってね」と声をかけてしばしのお別れ



夕方お迎えに行くと、
診察台で、ちょっとブルブルしてたけど、とってもしっかり元気な姿にビックリ


先生より。
とっても元気ですよ

体重は、2.38㎏ 絶食したからちょっと減ってた

今日は点滴をしていたので、ムリには言わないけど、
食欲があれば、いつもの半分のフードをあげてくださいとのこと。

08 20150906 074118


抗生物質と痛み止めの粉薬を、朝・晩5日分
これは、5日間効く注射でも対応あり。(因みにレンイロは注射でした

エリカラも術後服も必要ないって言われた事にビックリ

「多少傷口を舐めるかもしれないけど、ほとんどの子は気にしてないですよ。」と先生
傷口を見て、あまりのキレイさにまたまたビックリしました

お散歩も翌日からOK

矯正・避妊用のフード1㎏を、
試食でいただけるサービスに申し込んできました

溶ける糸なので、抜糸は必要ないです。
一週間後、もう一度傷の具合を見せに来てくださいとの事でした。



おとはのやせ過ぎな事を相談したら。。。
・パピーなので、運動量が多い → 代謝が激しい
・うんPがデカい → 未消化 
 (吸収のいいフードに変更 or ゆっくり食べさせる or 食べる回数を2回→3回に )
・避妊手術後は体質が変わって、太りやすくなる
 (この月齢では、成長もなだらかになってくるので太ってきたら成犬用のフードに切り替えてもOK)

健康なので、太り過ぎよりも足腰の負担がないので焦らずに~と説明を受けました



今日は、安静に。


帰りの車の中でも、大人しく。
お家に帰ってからも、痛がる様子もなくお家をウロウロ。
レンイロは、気になってクンクンしまくってた

ケージに入れると、
辛いのか安心するのかとっても静かで
おりこうさんに・・・





ケージから出た時は、走り回ってソファも飛び乗る元気さっ

もちろん、ご飯も秒殺で完食

オシッコもうんPも、なんなくこなしてっ


いつもと変わらない様子で、家族も驚いてた







10 20150906 074249

2日目のお腹の傷。

糸が見えない分、すごくキレイ~
身体の負担も軽そうです。。。


これで一安心。
あとは、傷の回復を待つのみです

おとちゃんお疲れ様ぁ・・・頑張ったね









32 20150906 075118

おとはの居ない間は
レンイロだけだとすっごく静かで、物足りない感じでっ

レンイロも退屈そうな様子だったな・・・







20 20150906 074421

我が家は3ピキ揃っていつのも日常。。。


おとは、今日で生後8ヶ月
この一大事を乗り越えてくれてありがとう










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと「いいね!!」 していただけると嬉しいです☆


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと