多頭飼いのトイレ事情。。。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は朝起きたら、雪ーっ



IMG_2812 20160207 123329

また週末なのにお外遊びは断念かー

と思ったけど20分程町外に出ると、雪なんて全然なくてー。
運動不足な我が子達をお散歩に連れ出せました

うちの周りだけ降ったのかっ



201602272834.jpg

かーちゃん、前から写真撮りたくて
早めに前に出ようとすると、みんな必死すぎーっ



IMG_2876 20160207 131900

お外は好奇心だらけでー。
何だかやっぱり楽しそうで



IMG_289120160207153255.jpg

ちょっと風が冷たかったけど、リフレッシュ出来たかな~






さてさて話は変わります。。。



寒いのが苦手な飼い主は、年末から断捨離に励み、
気になるお家の中を変えてみたり~と色々やってました。



ちょっと前になりますが、
狭い我が家のリビングの畳コーナー
コルクマットを敷き詰めてました。
その時の記事はこちら→☆☆☆


IMG_2075 20160124 203557

かれこれあれから2年。
飽き性の飼い主は、コルクマットからまたまたプチリフォーム


IMG_2078 20160124 203722

カビもなく、きれいな状態で



タイルカーペットも考えたけど、この時期洗うと乾かすのが大変なのがネックで。。。

今回、この畳部分には『クッションフロア』を敷いてみました。


最近はペット用ってのがあるんだね。







施工後はこちらっ

IMG_2102 20160124 224025

すっかり洋室になりました

ペット用ということもあって
匂わない
キズが付きにくい
滑りにくい
の三拍子ですっ


後からきれいに剥がせるように、
両面テープとマスキングテープで仕上げましたっ

一番は、拭き掃除が出来るっていうのが嬉しいね







多頭飼いしてるお家のトイレってみなさんどんな風ですかっ

我が家のトイレは、年々増えてく子たちの為に。
色々試行錯誤してきましたが



我が家のわんこトイレ大公開

IMG_2082 20160124 222957

このお部屋にあるトイレ、すごく存在感があるのが前から気になってまして

おとちゃんを迎え入れてから、ケージ丸ごとがおトイレ化しました。
レンは足をあげるから、壁が必要だし、囲みのある方がトイレトレーニングしやすかったし。



ファイル 2016-02-07 21 53 13

しかし、なぜかその入り口でチッコするようになってお粗相の原因にっ




ファイル 2016-02-07 21 53 53

で解決の道に繋がったのが、
今まで使っていた囲みのあるトイレを合体させたっていう訳。。。






IMG_2919 20160207 185508


朝、2階から降ろすと込み合うワンズトイレ

この大きさなら3ワンが一度に入っても対応可能です





そのトイレにも、余ったクッションフロアをぐるりと貼ってIMG_3038 20160207 203743

ちょっとは、お部屋に馴染んでトイレというイメージは薄くなるかな~


このトイレにして、失敗する確率はかなり減ったけど、
トイレの存在感に悩む飼い主です



みなさんのトイレ事情も知りたいな~っ









IMG_2980 20160207 193555

そうなの。
いまだにおトイレが成功すると、おやつを一粒あげています
そろそろ、やめなきゃと思ってるんだけどっ





IMG_3014 20160207 194024

失敗じゃないから、いつも怒るに怒れなくて・・・
これでストレスもかなり軽減されました





IMG_3019 20160207 194039

誰かがトイレに駆け込むと、一緒になって見に行く常習犯
そして、一緒にご褒美を狙ういやしんぼですっ








 今日、ホームセンターで多肉ちゃん見~つけたっ

IMG_2950 20160207 190013

寄せ植えしてみました
ぷにぷに可愛いーっ






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: トイレの事