わんこと行く♪ 飛騨・高山の旅 Vol.1



いよいよ行楽シーズン到来~


わんこを連れてのお出かけが快適な季節
数少ないダンナの休日にあわせて色々計画

4月23日(土) 
どこに行こうか色々考えたけど、岐阜県に決定

みんなで色々コースを練って、事前準備もOK

当日、すごくいいお天気に恵まれて、楽しい旅が始まりました






我が家からは目的地まで2時間半


予定通りに集合場所まであと10分・・・という所で

hidatakayama00220150423.jpg
※余りにもショックでブレた写真


『やったーここやな~

って嬉しそうにカメラを構えたと思ったら





やらかした

あっさり素通りした、運転手ダンナ・・・





次のICまでひたすら走るしかなくて、完全遅刻じゃーん。
予定より40分ほどの時間ロス
かなり朝からブルーな感じでしたぁ

ひたすら横でブツブツ言ってるけど、自分が悪いんじゃん





すぐで「やらかしたから、先観光しててね~」って連絡したんだけど、
到着時間にそんなに大差はなかったようで、駐車場でちょこっと待っててもらえました

おまたせして、ごめんなさいでしたー






ご一緒してもらったお友達は~
どっちもおひさしぶりの





hidatakayama02020150423.jpg


三重県からお越しの
いろはの実妹あんじゅちゃんと、その妹じゅえるちゃん








hidatakayama13720150423.jpg


岐阜県からお越しの
こはるちゃんだよーっ


今回は小さな可愛い子ちゃん達との春の遠足の始まりです



待ち合わせした場所は、せせらぎ公園の駐車場



hidatakayama0102015043.jpg


ここから、であい橋を通って世界遺産の『白川郷』に入ります。


朝10時前だったけど、すでに観光客でいーっぱい
しかも、この橋揺れました~




このつり橋を渡ると、そこは別世界~っ


hidatakayama02120150423.jpg

合掌造りの家があちらこちらにあって、なんとも情緒豊かな村


hidatakayama13320150423.jpg


民宿があったり、食べ物屋さんだったり実際生活されてます





hidatakayama0702015042.jpg


撮影スポットがあったので、写真を撮ろうと並ばせてたらー




hidatakayama03620150423.jpg

なぜか、見知らぬ観光客でいっぱいに(外国人の方々)

hidatakayama03320150423.jpg

この現象にすごくびっくりでー

しばらく、この場を離れる事も出来ず、
わが子達モデルさん頑張ってもらいました




hidatakayama04020150423.jpg





hidatakayama06620150423.jpg

午前中は日差しが強く、笑顔通り越してハアハァになってたよーっ


hidatakayama50020150423.jpg

撮影スポット 『三つ子の合掌造り』 の前で




この先も、歩いててもスマホを構えられ、話しかけられ、
みなさん、異国の人

そんなにわんこが珍しかったのかなー





次に向かったのは『和田家』。


わんこも抱っこでは入れますが、我が家多いので、2便に分かれて見学。


和田家の中はこんな感じ。
一階は、住居スペースで、仏間や客間がありました。



hidatakayama49120150423.jpg

囲炉裏の前で記念撮影
ちょっと写真はアレですが
この写真をお願いした方、なんと外人さんなの


こはママさん、英語ぺらぺらーってお話してたんだよ
隣で私は???  すっごいカッコよかったわ~っ




hidatakayama09020150423.jpg

急な階段を上がると、屋根裏に。
2階の屋根裏はむき出しで頑丈に出来てます。



hidatakayama08520150423.jpg

養蚕の作業場として使用されてるそう。
夏場は繭の飼育の様子をもみれるみたい。




hidatakayama48920150423.jpg


2便部隊の2階からの様子。


hidatakayama43720150423.jpg

もちろん私たちも撮ってもらったー
エライはしゃいでるヒトいますけど




hidatakayama1032015042.jpg

道中もこんな調子で声をかけられながら~
次に向かった先は・・・


hidatakayama13620150423.jpg

あの遠くに見える展望台
シャトルバスも出てるけど、ご一行様は流れのまま徒歩にてーっ




続きは次回にっ







いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆