『 FCI 近畿インターナショナルドッグショー 』へ行ってきました♪【後編】


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前回の記事の続きです




あちらこちらでは、ショーに出るためのワン子達はこの会場で念入りにお手入れされていました。
ブロー、カットとトリマーさん達は真剣な雰囲気

dogsho32 20160529




いよいよ、プードル部門のショーの時間です。

プードルっていっても沢山の部門に分かれてて、
解説なしではなかなか見ごたえもちがーう


今回、ぼう・アフロママの解説付きで更に楽しい見学となりました。
ありがとー

全部で6リングあって、同時に犬種ごとに行われます。




sukeilyu-ru.jpg

審査員は外国の女性の方でした。
ハンドラーと呼ばれる方がわんこを引き連れて入場し、ラウンド(リング内を走る)していきます。
一頭ずつ、個体審査を受けて、またリング内を歩き、その後スティさせます。
全員の審査が終わり、一列になると審査員が入賞の順位を決めて、リボンを貰い退場です。

そんな一連が各部門ごとに行われる感じ


dogsho55 20160529

まずはスタンプーちゃん

迫力ある中にも、白さが引き立ち気品溢れまくり~



dogsho644 20160529

色々専門用語があったけど、半分以上忘れてる


dogsho72 20160529

白玉団子のような子もステキやったぁ





dogsho127 20160529

ショードックならではの訓練をしっかり受けて

生まれ持ったお顔立ち、体格のバランス、毛質、マナーや、ハンドラーさんとの相性等
すごく重要としてるみたいでした。


dogsho116 20160529

この皮膚の濃さも評価の対象になるとか



dogsho114 20160529

いかに美しく見せるかで、立ち様もこだわりあり



dogsho123 20160529

唯一、1ワンだけシルバーちゃんがいた~
とっても美人さんですっ






とっても美しく磨き抜かれたプードルが勢ぞろいして、
パパ達もママ達もみんな真剣に見入ってしまった

でも犬好きにはたまらない、また違った世界を堪能できて感動

一度は行って見る価値ありのイベントでした




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週末 6/11、12日 
規模は少し小さいけど地元でも開催されますよ~

『福井フェニックスケネルクラブ展』
『福井県クラブ連合会展』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



すっかりお昼の時間も過ぎて、
福&詩ちゃんのご案内で次はランチー




30分程車を走らせた先は・・・ステキなカフェに到着

dogsho148 20160529

ナチュラルキッチン 『 キュレル 』 さん。





dogsho149 20160529

ワンコ連れはテラスOK

collage-2016-06-08.jpg

ヘルシーでオーガニックが売りの健康カフェ
がっつりいただました
グリーンカレー美味しかったぁ



dogsho141 20160529

ドックショーの流れから、ぼう君の生まれ故郷の話を沢山聞けたり

お手入れのお話を聞いたり、為になったわー



dogsho144 20160529

またまたカメラの話をしたり、うちのダンナは~の話で盛り上がったり


ちょっと距離があったあっち側のパパ席も
かなり楽しいトークだったそうで


雨マークがついてたこの日のお天気も夕方ポツポツ・・・

なんとか一日持ってよかったー




美しいプードルちゃんも沢山見れて、
トークにランチに楽しい一日をありがとう



また遊んでね






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡