ワン友ご一行様で金沢観光してきました♪ その③


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


前回の記事の続きです

カフェを出て、いよいよ金沢観光です
残念ながら、かおりんさん(凛ちゃんと風くん)はお仕事の為、ここでサヨナラでした




kanazawa115 20160612

まず、向かった先は主計町(かずえまち)にある「ひがし茶屋街」




kanazawa118 20160612

なんかすごい~っ






kanazawa138 20160612

明治初期の建築が残る重要伝統的建造物群保存地区だそうです。。。

石川の伝統工芸品や九谷焼などのお皿、金箔のお化粧品などお土産にぴったりなお店も立ち並んでいます!
記事を書くために復習している自分がいます。。。






kanazawa146 20160612

撮影スポットも沢山で、みんなでゆ~っくり。
沢山の観光客に見守られながら
古い街並みを探索。。。




cocoa君がモデルさん頑張ってる間。。。

新しいフォルダー_19

ゴマちゃん、カートを拝借
かなりお気に召したそうで、
新車が来るのももうすぐかな~







帰り際、
行列が出来てた有名なこのお店に立ち寄り

kanazawa154 20160612

『箔一 東山店』



なんとなんと

kanazawa156 20160612

金沢といったら金箔が有名だそうで


みんなで金箔がまるごと一枚のソフトクリームを食べました



20160612kanazawa9290.jpg

カートから身を乗り出し、欲しがる子達



20160612kanazawa8258.jpg

少しだけおすそ分けっ




20160612kanazawa5603 (1)

初めて見る、ソフトクリームのお味はどんなんかな~?





20160612kanazawa5603 (2)

ミルク味が濃厚で、美味しかったっ
金箔の味?はしなかったよー!



kanazawa168 20160612

ティアちゃんもお上品にあ~ん





kanazawa166 20160612

アルル君はがっつり食べてたね~








ここでも、全員そろって記念撮影

kanazawa123 20160612

身内よりギャラリーが撮影しだして、
なかなか撮るの大変だったね






ひがし茶屋街を少し離れて
みんなで「梅の橋」までお散歩


2016-6-12kanazawa4338.jpg

ママとわんこ達でっ




ステキな観光地。
案内してくれてありがとー





そして、再び車に乗り込み、
次に向かった場所は・・・



次回に続くよ~


いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡