おいしいお薬は大歓迎です♪♪♪



ムシムシ、ジメジメ。。。
梅雨明けはいったいいつなんだろー。


昨年までは、それぞれのケージでお留守番してたけど、
おとはのう○こ問題のおかげで、フリー生活。


7月入って、我が家もエアコンフル稼働

昨年に比べると、
自分で涼しい場所、冷たい場所を見つけては
お昼寝してるみたいなので、扇風機と除湿28度設定で快適に過ごせてる感じ

未だに、お留守番時はカメラ覗いてますからね(*ノ∪`*)




そうそう、ノミ・マダニ対策ってどうしてますか?

最初はフロントラインだった我が家。
でも、劇薬と聞いて、いろんな話を聞いて怖くなってしまったので
2年前から「カタンドッグ・メタル」を装着してました。 その時の記事はこちら → 

2年経って、買いなおそうかと思ったんだけど、2回ダニがつきましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(使い方を誤ってたからかもしれません)

tiyuuijikou.jpg



なかなかいつもつけっぱなし、って言うわけにも行かず・・・。

今回色々調べた所
新たなアイテムを使用してみることに

そのアイテムとは!!

ohuro00 20160712

初めての個人輸入代行ショップで買ってみました。

購入先は→こちら

だからパッケージも英語なのよね!
でも、発送メールもマメに来るし、日本製より安くて送料手数料も無料。
先日無事我が家に届きました~♪
支払してから、約一週間。

3ワンいる我が家にとっては、ちょっとでもお安く買えるのが助かりますー!



ohuro02 20160712

フィラリアの薬と一緒で、チュアブルタイプ


3ワン並べて写真撮ろうと思ったら、
おとちゃん、早く欲しくて一人占めしたくてまた唸った



ohuro13 20160712

いろちゃんは、怖くてもー一緒に並ばないっ
でも喜んで食べたよ~




ohuro10 20160712


おとはは「まてー」って言ったら、お薬ガン見
その後、ヨダレを垂らす始末。。。


そしてあっという間にパクリ(°_°)


ohuro06 20160712

トリミング前だから究極のボサボサトリオですけどっ(´・_・`)



もともと、最近新しく出た、3ヶ月に1回投与するだけ「ブラベクト錠」を調べてたんだけど、
行き着いた先が、この月一投与「ネクスガード」だったって事だけ。

効果はそんなに大差はなさそうだから、手軽で安全なものを。


もうすぐ高原に遊びに行く予定~♬
害虫さんから、みんなを守らなきゃね( ̄^ ̄)ゞ




いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆