ステキなおパンツに感激っ☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


先日、お友達のお家で遊んだ時のこと。

我が家はお友達のお家やカフェでは、
だいたいオムツを履かせてるんだけど
いかにも丸見えでオシャレじゃないよね


先々、おパンツカットになっちゃうと、
オムツはおちりの毛がおさまらなくなって履けなくなるし、
そういう時の為にも便利だよ~って話題になったのが、そのマナーパンツ

うちもこれほしーっ!!ってなりましてー。
デザインとか、サイズとか色々参考にさせてもらって、
頑張って作ってみようと意気込みましたがっ







toriminng713 20160718



複雑な作りでどこから手をつけてイイかわかんなくて、
色々やりだしたけどあえなく挫折



2016-07-222113715.jpg
※一度は試みた証拠写真

イメージは出来てたんだけど、
どっから作っていいか分かんないーヽ(*>□<*)ノ





irohabairthday132 20160731

残念だけど、諦めたっ



で、モノは相談

キャミワンピでお世話になった、私の洋裁の先生に
「こんなの作って欲しいの~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」

でも、こんなマナーパンツはどうやって履くの?ってまずイメージから説明~
市販のマナーパンツの画像を送りつけて、
(レースふりふり、ぶりぶりのっ
「こんなの理想なんだけどー」なんて、勝手なこと言いまくりの私 (・´з`・)


そしたら、上質のレースが昔もらったのがあるわーって
山ほど見せてくれたの

そして・・・
快く引き受けてくれたのです~♪───O(≧∇≦)O────♪








数日後・・・。
出来上がったのがこちら~っ




irohabairthday113 20160729

みんなお揃いの「マナーベルト」と「マナーパンツ」

想像以上のクオリティの高さにビックリっ

サイズもしっかり測ってくれて、完全オーダー


irohabairthday129 20160729


ブラック一色でシンプルなんだけど、
レースをた~っぷり使ってのゴージャス感は伝わるかな~





irohabairthday112 20160729

さすが、ママっ
写真を見ただけで、これだけ完璧に再現してくれるなんて



irohabairthday151 20160729

れんのマナーベルトも、女子力た~っぷり



内側のメッシュの生地は、お兄ちゃんの野球のアンダーシャツ、
リボンについてるビジューボタンは、
ママの要らなくなったお洋服を処分した時にとっておいたモノだって


材料費はほとんどかからず、
こんなステキなマナーパンツ&ベルトを作ってくれました


irohabairthday187 20160729

初めての感触に戸惑ってる感じだけど~

irohabairthday188 20160729

サイズもばっちり、とってもステキ







irohabairthday204 20160729

いっ、いろはさん。
なんかすごく豊満なからだかも



irohabairthday193 20160729

彼女も着慣れない為、しばらくしっぽイン( *´艸`)
それでも色っぽいっ



irohabairthday178 20160729

そして、レンさんも~
サイズばっちりで、可愛いー

これで、お洋服のコーデも楽しめるね



もうすごくうれしーっo(≧ω≦)o
理想以上の仕上がりに大満足で!
改めて、ハンドメイドが出来る人ってすごいなっっ


ほんと、ありがとうございました。
大事に使いまーす(´ω`人)









で、調子に乗りまくってる私は( ̄▽ ̄;)
またまた新たなものに挑戦!!!

次はアレ?作りたいなーって

今度は我が家で指導してもらいながらっ!!!
よーし、頑張るぞ~っ




***********************************

とある昼下がり。
夏休み中のお姉ちゃんから届いた写真(°_°)


ファイル 2016-08-05 13 59 36

えっ?これどーなってんの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





ファイル 2016-08-05 13 59 08

いろはの上におとはが乗っかってる(^_^;)
しかもクロスでっwww

お姉ちゃん曰く、
「ん?って見たらこんな状態やったーっ」て



ウケるわー






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡