またまた新たなモノに挑戦☆ ハンドメイドグッズの紹介(^^♪



8月7日(日)の出来事です。
私の洋裁の先生ハル君ママに来てもらい、洋裁教室


娘たちも部活も引退。
寂しくもあり、余裕も出てきたので色々ワンコトークで花咲きます



この日は、以前から気になってたリード作りに挑戦

事前準備で妄想が膨らむ自分。
材料を揃えてる時点でも結構楽しかったなー


ハンドメイドのいい所は、好きなデザインや使い勝手を重視できる事。
ネットで何でも揃っちゃうこの時代、ほんと便利です。
(リード・カラーの部品は、安全面も考慮してペット用・犬のリード用がちゃんと売ってます。)

今回初めて挑戦したのが「カシメ」
お喋りに夢中になって、作成中の写真はこれだけ


ridetukuri01 20160810


カシメ打ち具や土台、木槌があれば誰でも簡単

お洋服作りとは、また違った面白さ


そして、出来た作品はこちら~っ





readtukuri004 20160809

デニムプリントされた生地を使って3ワン色違い



readtukuri044 20160809

そして、念願のカフェリード。お出かけ先で便利だよね



FullSizeRender.jpg

記念すべき一作目
我ながら大満足p(*^-^*)q


ハルままどうもありがとう(*´∀`人 ♪


そして後日。
お揃いのカラーもひとりで作ったんだ~



ピントが合わない写真ばかりですけど



readtukuri079 20160819

readtukuri080 20160819

readtukuri082 20160819



readtukuri069 20160819

まだまだ改善点はあるけれど、
多頭飼いの我が家にとって自分好みのリードとカラーが、
格安で作れたことに大満足



多頭引き用や、レースふりふりとかも欲しいしなー

お洋服より簡単で、私には向いてるかもっ( ̄ー ̄)
と調子に乗りそうな自分がいます・・・





いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆