わんこ連れ一泊旅行♪ (in 淡路島)



あら~
あっという間に9月



8月の最後の週、ずーっと楽しみにしてた一泊旅行に行ってきました

8月27日(土) 台風の影響でずっと心配だったお天気も、
現地に行くといいお天気


昔、子供達と旅行した時も台風が来てて、
明石海峡通行止めになり、淡路島で何時間も滞在した経験ありっ




片道4時間の道のりを走り、ようやく着いたのが兵庫県の「淡路島」



awajisima00 20160827

待ち合わせ場所の「淡路SA」に行かず、「淡路IC」を降りてしまった我が家
おーい、運転手しっかりしろよー
高山行った時もIC通り過ぎたよね~





色々試みましたが、断念して次行く先で待ち合わせることに


向かった先は、淡路島の一番端っこうずの丘 大鳴門橋記念館


予定より一時間後にやっと会えたファミリーは
申し訳ゴザイマセン

awajisima08275970.jpg



いろはの実妹にあたるあんじゅちゃんと、
その妹じゅえるちゃん
二人とも相変わらず小さくて可愛いなー





早速ここで、ちょっと早めのランチ

awajiba-ga-1.jpg


到着した途端、行列が

あわじ島バーガー1位のお店 「淡路島オニオンキッチン」さん

awajiba-ga-2.jpg


沢山のメニューの中でもちろん私達が選んだのは1位と2位 (*^m^*)ムフッ




awajisima24 20160827



食べるのと、しゃべるので夢中で味わってない
玉ねぎがとろ~り甘かったよっ




awajiba-ga08270202.jpg







ココにはドックランもありますよー

長旅で窮屈だった体力も開放~


awajisima201608275979.jpg

いろちゃんも、ご機嫌にランラン



awajisima08275990.jpg

今回女子率高しw
れんは、おじちゃんととーちゃんと男同士仲良くねっ



ワンコ&人苦手のおとはさん

久しぶりのあんじゅえる家だったから心配だったけど。。。

awajisima201608273480.jpg

あんじゅえるちゃん達には全く吠えず

しかもにあっという間にメロメロで


awajisima201608273481.jpg

見た目はイカツイおじちゃまですけどwww
おとちゃん、あっさりなついてました
わんこ好きが分かるんだろな~

ほっと一安心




ここから見れる景色は絶景で~

awajisima73 20160827

兵庫県の淡路島と徳島県鳴門市を結ぶ吊り橋
『大鳴門橋(おおなるときょう)』が見えるよ~。



そしてもう一つの名物
『おっ玉葱』

awajisima75 20160827


そこでは、なんとみんなたまねぎかつらをかぶって記念撮影してたよ~( *´艸`)




awajisima62 20160827






awajisima54 20160827




awajisima60 20160827



ぐるーんと探索して、玉葱三昧のお土産も買って~


awajisima99 20160827


海風が気持ちよかったぁ~




awajisima97 20160827


可愛い笑顔もいっぱい撮れて、そろそろ次の目的地に~。








と思っていたら

awajisima84 20160827

旅はまだ始まったばかりですけど・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
大丈夫かぁ







次回に続きます(^-^)/









<おまけ


先週末、娘の体育祭がありました。
もう親として、学校行事に参加するのはこれで最後

自分の母校でもあるので、懐かしい感じがいっぱい。






taikusai02145.jpg

夏休み後半
朝早くから、夜遅くまで・・・







taikusai2578821.jpg

毎日クタクタになりながら、
練習してきた成果が発揮された日でもあり



taikusai06 20160902

こういう時ってみんなが一生懸命になるから
もめ事や、トラブルもつきモノだけど、
それを何とか乗り越えてこそ
最後には何ともいえない沢山の感情が味わえるんだよ。





taikusai03 20160902

うれし泣きしてる団長を横で、泣き笑いしてる娘ちんwww


仲間全員が一致団結したからこそ、
もらえた沢山の賞





taikusai01 20160902

副団長として、みんなを引っ張ってきた分
やりきった感はいっぱいだって言ってたよね。




taikusai04 20160902

どの写真も笑顔いっぱいで楽しそーな様子がすごく伝わる
青春してるなーって羨ましくもなってみた


taikusai02 20160902



部活も、体育祭も終って寂しいと言ってる日々。
今度は、次の道に向かって頑張っていって欲しいなー


久々に感動した日でもありました
ありがと~っ








いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、上の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆