おとは☆ 再診の結果!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





11月27日(火)

健康診断からぴったり2週間。
病院に行ってきました。

お薬も毎日ちゃんと飲んで、特にいままでと変わらない日常だったけど
ドキドキの再診





tommadeIMG_5373 20161112

いつかの写真・・・おとはネムネムっ (つ_-*)。οΟ






今回はエコー検査から。

お腹の様子は、問題なし。
目立った石も見つかりません ε-(´。`*)ホッ

そして血液検査の結果!!!



2016120214240369669 (1)




前回2.2あったクレアチニン(CRE)の数値が。。。



2016120214240369669 (4)



今回0.9まで下がってたっ♪


正常な数値に戻ってました d(*^v^*)bヤッタ♪








tommadeIMG_5380 20161116

いろちゃんもま~ったり♡


体重の事は、フードを一割増やしてください。
でも急激に太らせてはダメです!!と念を押され。。。


もう一つの気がかりな『骨棘』のことは?

こちらも経過観察。
多少の痛みは自分でコントロールしてるから、
目に見えておかしい歩き方をしてたらまたすぐ連れてきてくださいと。
2足立ちや、ソファをジャンプしたりしてる間は大丈夫です。

お散歩中にスキップをしだしたら、かばいだしてるからよく様子を見てください。

てな感じで今回の診察は終りました。

お薬も出なかったし、ちょっとあれ?な感じだったけど
経過観察ってことでした。

まぁ、これからも定期的に病院に行くきっかけができて良かったかも。



次回は、一ヵ月後に朝一再診察となりました。
(尿検査もしたいので場合によってはお預けあり)

ストルバイト結石は、個体差もあり、なかなかクセになる病気でもあるみたいだし、
気長に付き合っていかなければ!!



水分を多めに摂る事、トイレをガマンさせない、清潔にすること。




決して100%手作りには出来ないけど、

我が家は朝はドライフードに



こちらをずーっと愛用してる♪
汁多めでね( ̄ー+ ̄)フッ






夜は、旬の食材を使ってスープご飯に。


dogbook.jpg




手作りの事もっと知りたかったからこちらを買ってみた (*´艸`*)

なかなか面白くて、分かりやすかった♡












tommadeIMG_5382 20161120

見上げるお顔も可愛いねー (๑´▿`๑)






もともと、歩き方の異常が気になって診察してみたら

違う病気が見つかったり、骨の異常が見つかったりと

かなり飼い主もビックリ、不安に陥りましたが・・・





tommadeIMG_5384 20161120

只今1歳10ヶ月(*´˘`*)♡


お正月が来たらようやく2歳を迎えるおとは。

まだまだまだ元気でいてもらわなくちゃ困る!!





通院の記録でした・・・。



おしまい



いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 病院