通院記録。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2月4日(土)
とーさんも休みだったので、3ワン揃って病院に行ってきました。

魅力な、予約制は前日の朝一にしか出来なくて、
ふっと気づいた時は10分オーバー

電話した時にはすでに予約いっぱいでした。





病院に着いたのは9時ごろかなー?

すでに駐車場もすごい事に(¯―¯٥)
で、沢山の患者さん。


長期戦を覚悟して、診察の受付をしました。



2017-02-06 12 50 57

待合室では、座る場所があったからまだよしー。


2017020612 52 26

れんのすけ君。

この病院は初めてで、けっこうドキドキしてた(*´艸`*)




この日はお天気も良く、せっかくなので病院にあるドックランで時間つぶし。


20170204 (2)

ウッドチップはあんまり慣れてないからみんな端っこ歩いてます(*´艸`*)



20170204.jpg

そのうち、みんなでかけっこ♪

いっぱい遊んでおこーねー(^^ゞ




待てど暮らせど、予約優先だからしかたないにしても、、、
みんなで寝て待つ(笑)



ようやくお名前呼んでもらえたのは、1時半?


まずは体重測定

れんのすけ   3.2kg  増えてたけど、なかなかがっしりした体系なので問題なし。
 
でもこれ以上は太らせないでおこー。



いろは     2.4kg   前回より200g減ってた。ダイエット成功か(๑´▿`๑)


おとは    2.8kg  前回より100g減ってた(^_^;) ちょっと問題。。。




ひとりひとり、日頃の様子などいろんなお話をしながら丁寧に診察してくれます。




れん。

特に気になることなし。異常なし。 


いろは。

以前のブツがまだキレイに残ってて、いつかキレイになくなるものだと思い込んでたんだけど

これは無理して取る事もないし、そのまましといてください。

検査結果は「良性」なので、気にしないでください。だって!

人間で言うとイボみたいなのかなー?

ワンコにもそんなのが出来るんだ(^^ゞ


ほか異常なし。



おとは。

体重減少について
食欲があるのなら、多めに食べさせてください。

食べさせてるけどウンコがでかいんだもん(~_~;)


レントゲン写真にて、以前の骨棘の変化を見てもらいました。

が特に変わりなしで経過観察。

エコー検査   ちーっちゃな石2個発見

これについても、今回は経過観察で?

なにもお薬とかも出ませんでした。 ダイジョウブなの?

おとちゃんはまた一ヵ月後再診です♪




ちょっと、心配が残る今回の診察だったけど

やはりお家での観察は徹底していきたいと思います。 

ご飯も汁だく継続~♪
おとは、お肉もちっと増やしてあげるねー(人´ω`*)♡


てな訳で、春の遠征も問題ないそうでー。

保険も使うことなく良心的な価格で診察終了。

ちょびっと安心した飼い主でした。




家についたのは、16時半!

なんとも一日がかり。。。



20160104612256.jpg

今度からは、ちゃーんと予約しようと決めた飼い主でした(¯―¯٥)


みんなごめんー






所見として


ほぼ丸一日いたこの日。

本当にいろんな患犬猫さんがいっぱいで、
大変だな~と思いしらされた事多々あり。

入院してる子の様子が間近で見れちゃったり。
最初に通された診察室が、入院してる子が丸見えだったの(^^ゞ


面会に来ても会うとかわいそうだからって、

様子だけ聞きにくる飼い主さん。


何度もくーっと胸が痛くなったり、辛いな。頑張れ。って思うしかなくて。



何度も看護士さんたちは、待たせちゃってごめんねー。って言ってくれるけど


急患も多くて、数少ない獣医さんが対応するにはキャパが少なすぎる!!







レン地方は、動物に対する施設が少ないのか、偏りがあるのか。


もっともっと医師や施設を充実して欲しい。



そして、家族の一員としてのこの子達を安心して暮らせる町にしてほしい。と



すごく思った一日でもありました。






いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 病院