おうちシャンプーでふわもこりん♡


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2月5日(日)

この日は、前日と違って一日雨。。。

そしてトリミングから2週間。 そろそろお風呂に入れなきゃね。




この時期は、寒いので少しでも暖かい日中にと。


準備を始めると、いそいそとハウスに避難する子達(¯―¯٥)


お風呂は苦手な用ですが、諦めも早いですw



お風呂は、比較的大人しいれんのすけからー。


今のシャンプーの香りが大好きです♡


なんせ一人でやってますので、写真もろくに撮れませんけど・・・



ふわもこになったよー( ̄▽ ̄)
先生見てるー笑






outohuro003 20170205 121641

ブローしたら、すんごいデブになるのよねー。

ボディはこれからお勉強しなきゃなんだけど(^^ゞ







outohuro001 20170205 121314


お顔周りのカットは、なんとかコツが分かってきたようなー。







outohuro002 20170205 121532

マズルを左右対称にするのが一番難しいー(゚д゚ノ;)ノ





でもすぐ伸びるから、まっいいっか!!!






outiohuro8674.jpg

だってすぐお口がどろぼうさんになっちゃうんだもん!Σ(×_×;)!








いろちゃんはー。

マズルがうねるー。
ブローが難しい




れんと同じお顔のカットして。

outohuro007 20170205 133107




いろちゃんのトップノット宣言したのは、2015年の2月。






かれこれ2年目にもなるんだけど

最近キレ毛がひどくて、


結んだあとはソファーですりすり暴れまくる事多々あり


いつまで経ってもキレイに結えないのが悩みです。。。





outohuro006 20170205 133004


キレイにあがってると、オメメもはっきりして可愛いんだけど、






outohuro005 20170205 132859

毛質的に負担がかかってるようで、只今すごく悩み中~なのです。
キル?キラナイ?キル?キラナイ?






そのかわりといったらなんですが、


outiohuro8767.jpg


彼女には豊満な肉体があるのだー。

おパンツのブローはやりがいがあります(〃∀〃)ゞ









ラストはおとはさん。



outohuro011 20170205 145814

この方は、いっちばん厄介な毛質をお持ちです( ̄▽ ̄)




あんなトコ、こんなトコにコロコロと毛玉があって、全然ブラシが通らず。

そしてすごく嫌がるので、そりゃもう大変!!!






でも♡


outiiohuro8788.jpg



お顔のお手入れ・・・バリカン中はすんごく大人しくておりこうさんなのー♡







outohuro008 20170205 145039

トップの毛もしっかり伸びてまとめやすい♪








outohuro009 20170205 145142


そしてすごく協力的でございます( ̄▽ ̄)笑





outohuro010 20170205 145210

キレイに結えます♡ 
ブサイクすぎる~(*`艸´)


彼女のトップノットはずーっと続けていけそうだなっ(人´ω`*)♡








今回新調したコームがすごくお気に入りな飼い主(〃∀〃)ゞ


いつも以上に、キレイな仕上がりになったようで大満足でした♡








IMG_8856-ANIMATION.gif

ちょっぴり動く3兄妹(* ̄∇ ̄*)

うん可愛い~ん♪








ここ何年か前から冬になると蕁麻疹がでる飼い主。

近場の町医者で貰ってた薬も効かなくなり、

慢性化してるみたいで全身カイカイが止まらない。
まぶたも腫れてきてこれはヤバイ!!



今回市内の有名な皮膚科に♪

またここでも朝からすごい患者さんで待ぼうけ~(¯―¯٥)





でもね、ずーっと前から使ってみたかったモノを仕入れてきました。





2017-02-07172958.jpg



ネットでも大評判の ヒルロイド


院内処方しか手に入らないから、貰えるだけもらってきたよー。
2週間分だけど・・・
私もちょっとでもね♡

少しでもキレイになれたらいいなー(*´˘`*)♡




もちろん、蕁麻疹は注射と、お薬etc・・・処方してもらって

ウソの様にキレイに治りました。



わんこにしても、飼い主にしてもちとが遠くて待ち時間長しで、くじけそうになるー。

病院選びは、人間も大事だね・・・。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 日常のこと