おとは定期健診と、ご飯の事とかー!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


3月11日(土)

約1ヶ月ぶり、

おとはの病院に行ってきました。

備忘録 なのでで字ばかりです。。。





iroiroiroror0004 20170212 104406





まず、体重測定

なんと3.0kg (プラス100g)
 少し増えてました。うれしー



そして一番気になってる股関節形成不全 と骨棘のこと。

レントゲンは前回と変わりないそう。





どうしても、お散歩したりの時、スキップする後ろ足が気になります。

膝でなくて、股関節から出てる症状みたいだけど、
股異形成(こいけいせい)とも言う。


高いとこから飛び降りたりするのは避け、ドックランやお散歩は大丈夫とのこと。





血液検査

2ヶ月前、腎臓に影響する「クレアチニン」の数値が高かったおとは。

今回は正常の数値、もちろん他の数値も正常値。

よかったー


iroiroiroror0003 20170212 105047



腹部エコー

前回小さな石が2個見えました。

今回も同じく変化なし。

小さい石ってどんな大きさなんですか?って聞いたら1㎜にも満たないそうで・・・。

こちらも要観察です。



どれも私にとっては深刻とっても心配なんだけど、

先生的には、どれもよくあることだし、今どうこうする事でもなくて、

経過をしっかり見ていく、日頃の様子になんらかの異変に早く気づいて対応するしかないとの事。


んー。なんだか不安要素ばっかりで

それを予防していくことってないですか?と聞いた所

特に投薬は必要ないし、あってもサプリかなーなんてあんまりオススメしないんだけどって!!




関節や軟骨に良いとして知られている 『コンドロイチン』 を処方してくれましたw

すごく大きな錠剤でびっくり!!


iroiroiroror0002 20170212 104038


でもカミカミしてちゃんと食べてくれます( ´艸`)







最近届いたもの!!




涙やけに対するフードジブシー中。という名のフードローテーション?(* ̄∇ ̄*)

今回2度目の購入なんだけど、

iroiroiroror0005 20170309 191254

「プードルちゃんのためのおいしいごはん」 と 「えがおのもと」

前回すごくよかったの。

 

赤茶けた涙が、完全に透明になったし、

涙の量が減って効果あったと実感したフード。
またまた買ってみました。

ポリポリ~って美味しそうな音をたてるのよね♪




そして、こちらもリピート中の
 『ネイチャーベットアースリアーマー』




グルコサミン・コンドロイチンを配合した関節ケアサプリ。

これもボリボリ大好きです( ´艸`)


病院で貰えたからしばらくストックしとこー!!






iroiroiroror0006 20170309 191415

それから、先日お友達があげてる~っていってた 『ミクロビごはん』





お試しサイズで2品買ってみたよ!

これは、キューブ状の生酵素。

私も一時期飲んでました( ´艸`) 酵素ダイエット?



いつものフードに、茹でた野菜の代わりにトッピングするだけ。


うちは今までずーっと健康一番をあげてます。




その代りに今回お試ししてみます♡

小さなキューブ型だから、お出かけ、旅行にもよさそうだっ!!




いろんなモノが気になる飼い主です(*´σー`)エヘヘ


手作り食もマンネリ化してきました(^_^;)


うちの子は、なんでも食べるから買い損はないので助かる~♫


毛質、毛量、皮膚の状態が最近すこぶるいいのは

やはり食べ物なのかなーって思うのよね。




食べる事は、楽しいコト。。。

美味しくいいものを摂取できるようにね!!



次回おとはの検診は2ヶ月後!!!

しっかり、健康観察していこうね




いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
メッセージは、下の拍手コメントにお気軽にどうぞ!!
楽しく読ませてもらってます(*˘︶˘*).。.:*♡



Category: 病院